絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「物知りさん」が今後生き残るには。

昔の漫画やアニメには、いわゆる”物知りキャラ”っていましたよね。いつも分厚い本を持っていて、メガネかけて「ハカセ」とか呼ばれてそうな人。今はもう、そのようなキャラの居場所はなくなりつつあります。それはスマホが登場してしまったから。なにか分からないこと・知らないことがあったら、ポケットからスマホを取り出して検索すれば、大体のことは分かってしまう。ネットワークという集合知が、みんなのものになったのが現代です。つまり今の作品には(専門的な知識がない限り)ハカセのポジションは用意されにくい。そして今度はAIが登場してしまいました。”ハカセ”が消えかけつつあるのと同様に、AIによって居場所を奪われるポジションがあります。それが事務処理能力に長けた人。昨今のAIの進歩には目覚ましいものがあります。もちろん目的の結果を得るために、使う側も質問の仕方(プロンプト)をしっかり理解する必要はあります。それでも昔なら上司が部下に「これやっといて」と命じて作成させていたようなものは、大体がAIで作れてしまう。すごい時代です。じゃあ人が何かを勉強したり、学校へ行ったりする必要はなくなるのか?といえばそうではありません。上でも述べたようにAIをうまく使うためには、そもそもちゃんとした命令を人が出さなければいけないからです。たとえばAIに論文を書かせるにしても、使用者本人にある程度の知識があることは大前提。でなければどうやって命令したらいいのか、それすらも分かりませんからね。むしろ今まで通りしっかり勉強することは当たり前で、これからの時代は「そのうえで何ができるか」というプラスアルファを求められる気がします
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第571号】食を守る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は曇りはある晴れの天気✨まだ朝日は見えませんがこれから日が昇りそうです♡そろそろ見えないかぁ*写真はイメージです風は吹いてて寒いけど太陽が出れば体もあったまりそう♡まだかぁと待っております。今日も良いことがあると良いな✨*写真はイメージですみなさんはお寿司とか食べてますか?きっと記念日とかで召し上がってますよね✨私もそうですマグロとかサーモンとかすごく好き✨ふと食べたくなる時がありますよね☺️*写真はイメージですこの話題を取り上げたのも最近、話題があることの多いお魚さんです今は回転寿司がガラガラのところもあったりと大きく影響を受けてるみたいなのですごく心配しています。。いずれお客さんは戻るとは思いますが少し時間がかかりそう💦*写真はイメージです寿司職人や漁師さん、そして日本の食文化を守るためにも今週は海鮮を食べようかなって✨今日も何か食べようか考え中です✨みなさんも今日の食卓は海鮮で行きませんか?✨*写真はイメージです考えた後は少しブレイクタイムコーヒーで癒されます✨仕事まえにリラックスして頭も真っ白です♡*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業は繁忙期を超えて今日はゆっくりできそう♡ようやく執筆に集中できるかもです✨執筆記事や経理案件とクライアントワークをがんばります✨みんさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【No.78】今日は1日待機日♡合間にランチ♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝は『迷った時のマインド』について投稿しましたが....今でこそ気持ちの切り替えが少しずつ出来るようになりましたが、それは意識を変えたからです^ ^ 半年前までは全く出来ませんでした(汗)さて、今日は『予告』した通りただ今製作中です♡♡♡その前にランチタイム!昨日、閉店間際に購入した物でちょっと豪華なバラ寿司になりました(笑)!そうそう、このお魚の形をした小皿は....以前投稿したダイソー商品です♪やっとお披露目できました! ご馳走様様でした!室内も冷えるのでとってもとっても寒いです!皆さんも温度差に気をつけて下さいね♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブ
0
カバー画像

BONIQ欲しいんです。買った人いませんか?

お肉を、低温調理できる低温調理機のトップブランドといってもいい、BONIQ。。欲しい。プロ仕様でも3万円。深夜のテンションならうっかりぽちっちゃいますね。これ。あと最低でも3か月くらいは減量生活が続くんですが、この期間の減量食にいろんな選択肢ができたら最高だなって思うんですよ。今一応低温調理で鶏むね肉を食べてるんですが、先にBONIQを買った友達が鶏むね肉が段違いにジューシーで柔らかく調理できるって自慢してくるんですよ。隣の芝生は青く見える。これほんとですよね。別に機械が欲しいわけじゃないんですよ。おいしいお肉が食べたい。(*´▽`*)公式ホームページさんより引用持ってる人がいたら、どんな感じなのか教えてほしいですねぇ。友達からの「買え買え煽り」ではなくね! 一応仕組みについてなんですが、コンセント電源からパワーをとってきて、お好みの鍋や容器に水を入れておいて、それを温める。ただ温めるだけじゃなく、これ自体にポンプが付いていて水を循環させることができるんですね。結果的にきっちり設定温度でむらなく低温調理できる。最初はそんな低温でちゃんとお肉の雑菌とかが死ぬのか心配だったんですけど、ある程度ちゃんとしたお肉なら、大丈夫なんだそうです。これでサーモンのコンフィ作るとめっちゃうまいらしい。。大好物なんですよ。。今の生活が少し落ち着いたらホームパーティしたいんゴねぇ。(もう買う気満々ではまた!
0
カバー画像

大発見。夏のおどろき、時短栄養食!!

ついに、大発見しました。聞いてくださいよ。151円。151...ポケモンじゃないですよ。151円で、「タンパク質」が取れるんです。しかも、魚の。普通ですよ、この値段だと、添加物満載のものをイメージしていました。みなさんは、どうですか?でもですよ、見てください。このサーモンバー、とにかく添加物が入ってない!・・・見えづらいですね。笑1.アトランティックサーモン2.大豆たんぱく3.食塩 「熱中症対策にもなる!」4.鮭エキス5.香料これだけ。もう開発者さんの愛ですね。「添加物を入れないでいくなんて....」「いや、添加物は入れたくないんです」「この価格で!?」「そこをなんとか...」ギリギリまで、行われたであろう企業努力。まさに、愛が伝わってきました。パッケージ裏を通した、無言の対話。ぼくは、夏の暑さに、いちだんと熱さを感じました。よくやってくれました。これで安心して、おにぎりの代わりに、サーモンバーをチキンバーと交互に食べれます。みなさまも、みかけたら、ぜひ。サーモンバー 151円。格安すぎですよ。セブンさん LOVE.
0
カバー画像

たまに寿司たべたい 

海老さん マグロさん サーモンさん ありがとうございます。何も 考えず 回らない寿司屋さんに いきたい。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら