絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

何気ない毎日に変化をつける

こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。今日は、久しぶりに晴天ですごく気持ちが良い朝を迎えました!いつもより2時間早く起きて、朝の時間を有効に使った気分です♪(自分を褒めてあげたいです)みなさんは、今日どんな日になってますか?お天気は大丈夫ですかね?どんな日だと決めるのは自分自身です。充実してたな~って思える毎日にしましょうね♡さて、本題です!私たちは、日ごろから当たり前のように自分の生活リズムで過ごしていると思いますが、ずっと同じだと退屈になってきませんか?退屈ってある意味幸せなことなのですが、変化が欲しくなったりしますよね☆私自身、同じリズムで生活することって結構好きなのですが、ある時急にまだなにか出来そうだな~って思うことがあります☆マンネリしていってその状況に飽きてくるという感じもありますね。現状維持は衰退の始まりという言葉を聞いたことがありますがすごく納得する言葉でした。ずっと同じままだと成長はしないですよね( ;∀;)そんな感じで私は、何か新しいことをやってみたくなる性格なのですが、今日は、すごく天気が良かったので旦那さんと昼間っからお散歩をしました☆普段滅多にしないことです!そして、やってみるとすごくリフレッシュになるんですよね♡1日の中に散歩というスケジュールは、無かったのですが心も身体も軽くなったのでやっぱりずっと同じことばっかりやってるとダメだな~って思いました。少しでも変化をつけて脳にも刺激を与えて、日々の生活を楽しみたいですね(#^^#)散歩の帰りにいつも行きたくてもあいてなかったクレープ屋さんがあいていてついつい買ってしまいましたが(笑)(プ
0
カバー画像

続・時間の使い方。1日にある自由時間の8時間をどう使いますか?

皆さん、おはようございます。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。今回は昨日に引き続き時間のお話です。私達は1日24時間の内、¹∕₃を睡眠、¹∕₃を仕事残りの¹∕₃を自由時間に使っている状態です。8時間という自由時間を何に使っていますか?何に使いたいですか?体が疲れてしまって、ついダラダラしたりスマホでYoutubeを見てしまったり ゲームをしたり、SNSのチェックをしてしまうかもしれません。ただ、1日は皆等しく24時間です。その内の自由時間は約8時間。やりたくないことをやるぐらいならやりたいことを全力でやりましょう!疲れて寝るのもよし。映画を見たり、カラオケに行ったりしてストレス発散するのも良し。絵を描いたり、料理をしたり、ライブ映像を鑑賞したり趣味に時間を使ってもよし。仕事で疲れた体が元気になるようなリフレッシュ出来ることをやっていきましょう!
0
カバー画像

私はこれで心が楽になりました

つらいことがあったり、モヤモヤがあった時、不満がたまったり、不安が募ったり・・。何かをやっていて壁にぶち当たって落ち込んだり。自分の感情が穏やかではないことに気づいた時、どのような対処をしますか。「ただ放置!」な、なんて自分の気持ちに気づかないふりしないでくださいね。(汗)自分の心の傷や、放っておいたりしたらもったいない。「もったいない?!」あなたの時間を大切にしてください。重く暗い感情で過ごす時間を減らしてもっと楽に過ごす方法を探すのです。大切な自分の心、感情をケアできるのは自分だけです。負の感情に気づいたら、気持ちを切り替える方法を見つけます。そして、試してください。私は、自分の今ある状況でできる気分転換方法をいくつも持っています。自分だけの処方箋を探して気分を変える道を選び、そこから自分の考え方を整理し前に進む方法を選択します。実践が一番です。私は「自分の負の感情から早く脱出できる方法がないかな。」と思うことがあまりにもたくさんありました。「よし頑張ろう!」なんて、ポジティブ過ぎても長続きしずらいし疲れるんです。私、頑張るのが苦手なので・・・楽に心を穏やかにする方法を探してたら分かったのです。笑プラスでもマイナスでない。ポジティブでもネガティブでもない。環境に左右されず、今いる場所でニュートラルに生きるのです。なにかあっても冷静に考えられる方向にいくので、感情の荒波が収まりやすくなります。いい言葉を使い、沢山笑い、自分の思考に気をつけそう、こうやって深呼吸をしてみて!心の状態をニュートラルにしながら自分の思う人生を歩みます。私は今日もいい日になる予感がします。そして、皆様
0
カバー画像

まったく、あたらしい日。

おはようございます!さあ、新しい1日がはじまります。そうです。全く新しい、そんな日です😌🌿いつもと違う自分を鼻歌まじりに楽しもう♪どんな出会い、感動のストーリーが待っているのやら創るのやら✨そんな風に、同じ1日なら、精一杯、自分らしさをダダ漏れさせて、本気で楽しむ1日にしてみませんか?🤩
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら