絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

ちょっと自分と意見が会わないからといって相手を全否定していたら、誰のことも好きになれないし、誰からも好かれることがない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間関係において、意見の食い違いや対立は避けられないものです。しかし、その対立が相手を全否定する方向に向かうと、その結果はしばしば孤立感と孤独感をもたらします。何か一つの違いで相手を完全に否定してしまうことは、自らの心を閉ざし、他者とのつながりを失うことに繋がる可能性があります。 相手を全否定することがもたらす最も深刻な影響の一つは、孤立感です。他者を理解し受け入れる能力がない場合、私たちは自分の世界に閉じこもり、孤独感にさいなまれることになります。人は社会的な生き物であり、他者とのつながりを求める傾向があります。しかし、相手を全否定することはそのつながりを断ち切り、心の壁を築くことになります。 さらに、相手を全否定する態度は、他者からの信頼や尊重を得ることを困難にします。人は自分を理解してくれる人や、自分の意見を尊重してくれる人との関係を求めます。しかし、相手を全否定する姿勢は、他者に対する尊重や理解の欠如を示し、結果として他者から遠ざけられることにつながります。これにより、孤立感や孤独感がより一層強まる可能性があります。 では、相手の意見と自分の意見が食い違った場合、どうすればよいのでしょうか?その答えは、相手を理解し受け入れることにあります。意見の違いは当然のことであり、それが対立に至っても、相手の立場や背景を理解しようとする姿勢が大切です。また、自分の意見を主張することも重要ですが、その際には相手の意見も尊重することを忘れてはなりません。相手を否定するのではなく、対話を通じて互いの立場や考えを尊重し合うことで、より深い関係を築くことができるでしょう。 相手を全否定するこ
0
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

(337日目)人生のデザイン〜クリスマスイブに飲むイブA錠は格別。

昨夜は娘からLINEが来て「晩御飯、ラーメンあり。買ってきたから食え。」との指令。帰ってから見てみるとコンビニで売ってる二郎系ラーメンってやつ。量も多いしヘビー級な感じがして嫌な予感がしたんだけど、案の定、今朝胃もたれしました。2度と二郎系は食うまい。そう誓ったクリスマスイブ。今日もお元気ですか?さて本題。『裏切られた』『騙された』『傷つけられた』まあまあよく聞く話ですけど、これを私は<うどん粉>と呼んでいます。というか今思いつきました。『何言ってんだコイツ』と思うなかれ。理由はあります。それは…裏切られた、の頭文字Uだまされた、のD傷つけられた、のKなのでUDK(うどん粉)なんです。誰がなんと言おうと。しかし、このうどん粉がなぜ起きるのか?それは簡単な話です。人を信用しすぎるからです。期待しすぎるからです。信用することは一見美しくも見えますが、私からすればただの他責思考な気がするんですよね。思考することを諦める行為にも思います。自分以外の他人は、それぞれ個性があって考え方がある。思想も違えば思惑も異なります。そしてそれは他人である自分からは全く見えません。そんな不確かなものをなんの疑いも持たずに信用する根拠って何?って話です。『昔から仲がいい』『とてもいい人』なんて、そんな理由は根拠とは言えない。というか自分の主観でしかありません。根拠のないものを信じてしまう行為って自殺行為だと思います。相手を信用して想定外が起きたとき、アナタは誰を責めますか?たぶん裏切った相手・傷つけて来た相手ではないでしょうか?しかし、それこそが他責思考だと思うんです。勝手に信じて・相手に心を許してしま
0
カバー画像

何食わぬ顔で妻と会話していた不倫女

実は、夫の不倫相手の女とは、数か月前に会話していたことを後で思い出した。 子供の参観日があって昼過ぎに早退したある日の午後。 私は仕事がずれ込んで 子供の参観日に間に合うように 慌てて自分の車に向かって駐車場を走っていた。 その時に駐車場で女とばったり合った。 同じ職場だし、今まで何度か女とは会話したこともある。 私は愛想が良い方だし、目が合ったので 私の方から元気よく 「お疲れ様で~す。 これから子供の参観日で…。 遅れそうで…もう、大変」と笑って話しかけると 女:「お子さん、まだ小さいですもんね。 大変ですね~」と愛想良く答えてきた。 私:「○○さんの(女の名)お子さんは、 もうどのくらいになるの?」 (私は、心理師の特性なのか? 日頃から人との会話はとてもよく記憶されている。 かなり前の女との会話で 子どもが一人いることは記憶していた) 女:「うちはもう、大学生。 もう家から出て生活しているから楽だよ~」 私:「もう、お子さん、そんなに大きくなったの~。 いいな~。もう手がかからない歳で。 うらやましい~(笑)」と すれ違いざまに和やかに会話していた。 職員数の多い職場である。 普段、同じ部署で一緒に働いていない限り それぞれの職員の子供が “今、いくつに成長しているか”なんて、普通、知らない。 よく考えてみれば、 「まだお子さん小さいですもんね~」と サラリと会話に出てくる辺りは 女は夫の不倫相手なのだから 我が家の子供の年齢もよく知っているわけである。 私はこの後、この女(と夫)のとんでもなさに 度肝を抜かされていくのであるが… 不倫発覚前の話とはいえ 妻とこんなに和
0
カバー画像

「人を信じるべきか?疑うべきか?」のお話

皆さんごきげんよう!路上で100人の悩みを聞いたアラサー男子のコウヘイです。普段私は周りの友人から「達観している」「人に良い意味で期待していない」と言われることが多々あります。というのも私はあまり他者に期待をすることがありません。なので他者から達観した人間に見られることが多いのかもしれません。今回はそんな私の考え方をシェアしていこうと思います。●人間関係というものはいいことばかりではない人間関係というものは残念なことに良いことばかりではありません。友人であったら自分のもとを去ってしまうことも考えられますし、恋人だったら隠れて他の異性と浮気をしている可能性もあるでしょう。このようにどれだけ信頼している相手でも、自分を裏切る可能性はゼロと言い切れません。そのため、必要以上に他者を信頼するというのは盲信と言えるのではないでしょうか。他者に自分の偶像を乗せすぎてしまうというのは自身のエゴであり、相手が自由に生きる権利を奪っているように感じてしまいます。●しかし人間不信に陥ってはいけないこのようなこと言うと「お前は読者を人間不信にしたいのか!?」と怒られてしまいそうですが、けして違います。人を信じられずに他者との交流を絶ってしまうのは単なる拒絶です。出会う人間の全てを疑っているばかりでは排他的な人間になってしまいますし、人生で大事な経験を学べる機会を失ってしまいます。そのため他者を盲信すぎるのも良くありませんし、人間不信になるのもダメなのです。●結局はバランスが大事!私の最終的な結論としては人は自分の期待に応えてくれることもあるし、そうではない可能性も考慮するべきではないかと思います。半
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月19日から25日の運勢占い

ついに新メニュー。今まで3千件以上占いをしてきて毒親育ちの方がとても多いと感じました。毒親のせいで麻痺して自我がなく、何を努力したら良いのか、どうしたら幸せになれるのかを全て人に聞かないとわからなくなってしまい、占い依存に陥るのがわかりました。 そこで毒親に育てられた方に特化した専門メニューを作りました。 まず毒親育ちの方は自己中な親のせいでイエスマンで自我がなく、好みのタイプがよくわからず、自分に告白してくる人としか付き合えない、友達も自分に声をかけてくる人にしか興味がない、でも寄ってくる人は男女問わず親と似たタイプの支配的なテイカーばかりで幸せになれないって人が多いですよね。また職業選びも親の言うとおりにしてるけど幸せを感じられない等、仕事、恋愛、人間関係など人生全般の迷子になってしまって生きづらいですよね 私自身も虐待サバイバーなので自身の経験も含めて、より的確にアドバイスを出来ると自負しております。【ちなみにこちらはカウンセリングではなく占いですので、親にどのような虐待をされたか、親への恨みつらみ等は記載しないようにお願いします。私も母に虐待されたことを思い出してしまいますので】 ①毒親に育てられたあなたへ労いと癒しの占いをします ②毒親は反面教師ですので毒親の真似はしないで下さい。どのような性格の人を目標に目指せばよいか占います ③どのような人物に自分から声をかけたり、友達になると良いのか占います ④どのような異性と相性が合うのか、どのような異性と恋人になると良いのか占います ⑤どのような仕事が向いているのか占います ⑥休日はどのように過ごしたり、どのような趣味を持つ
0
カバー画像

Jekyll and Hyde

R:GALLERY _Illustretion [ Jekyll and Hyde ]制作1992年むかしむかしある所におバカな絵描きがおりました、絵描きは、どんな仕事も拒まず受けました、次第に仕事も増え、雑誌などにも取り上げられることも何回かありました。有頂天になった絵描きは、絵で食べていけると確信しておりました。ある日の事、長期イベントのアート製作として、●●●からの依頼で管理会社●●という所から電話がありました。イベントの販促企画として現在、アート製作で活躍している何人かに同じタイトルでそれぞれの表現で製作する、●●●公認のプロジェクトに推薦したいのですがとの問い合わせがありました。とても大きなネームで●●●公認のうたい文句を信じてしまいましたしかし、一人で受けるには荷が重く管理会社●●から代理店を紹介して頂き製作に掛かる費用も高額だったため代理店を通して受ける事となりました、代理店の担当者様は親切でとても進めやすく全てをお任せできました、そして、●●側の管理会社●●から、何回かに分けて製作費を銀行に振り込んでいただくことになっていました。製作した販促物は好評で、沢山の方に喜んでいただけました。長期に亘った仕事も終わり、掛かった材料などの支払いのため銀行口座を確認したところ、振り込まれていませんでした。代理店に電話をしても電話には出ません、管理会社●●担当者へ電話をしても電話に出ません、確かに製作物は利用されている?仕方なく依頼元の●●●窓口で、管理会社●●さんの依頼で御社の販促のお仕事をさせていただき、まだ代金が振り込まれていないのですがと尋ねました。すると、●●●側は
0
カバー画像

【前世私事】異世界生まれの魂を持つと悩みがちな3つのこと

 前世占い師の立花破月です。 今日は異世界生まれの魂を持つ人が悩みがちなことをご紹介したいと思います。 異世界生まれの魂を持つ人たち。意外と多いように思います。 妖精・天使・堕天使・妖怪・精霊色々な存在を見てきました。 異世界の人も中にはいました。 この世界の人間として生きてはいても、「この世界の人間であることに違和感がある」と悩む存在たちにはいくつかの共通点があります。1.人間のことが分からない?人間関係が苦手 この世界の人間のことがよく理解できていないので、言いすぎてしまったり場の空気が読めなかったり。 または場の空気を読み過ぎて、自分が苦しくなってしまったり。 人間と自分の距離感を保つことが苦手で、人間の感情を理解できないことも。どこか「浮いている」ような気が自分でしている。と言う方も多いようです。2.スピリチュアル的な考え方をする自分が嫌 自分の前世はもしかしたら「人間ではないのでは」と思っているのですが、それが人間として「口に出してはいけないこと」だとよく理解しています。 いつまでも中二病の自分に嫌気がさしてしまうけれど、どこか魂の底で「でも私人間じゃないし・・・でも人間やらなきゃ」という葛藤があったりします。 スピリチュアルな出来事に対して独自の考え方を持っているのに、それを口にしちゃいけない。という強迫概念を持つことも。3.前世の記憶がおぼろげにある はっきり思い出しているわけではない時は、何かモヤモヤしたものが心の中にいつもあります。「逢いたい人がいる」という思いだったり「しなきゃいけないことがある」という思いだったり。それは人によって違いますが、何か形にならな
0
カバー画像

心に深く傷を残す大災を免れる符字教えます☆トラウマ・人間不信・長年の遺恨を生まない秘儀☆

今回の技は秘儀note☆創造主の夢☆の出品を終えて公開に至った秘儀です。日々小さな災難から大きな災難までいつ何が起きるかわからない状態で日々を過ごしているものだと思います。その中で突発的に起きる事故や大きな災難は出来る限り起きて欲しくないものですよね。小さなクレームだったものがこの先ずっと続いていくような心身も疲労し耐えがたい苦痛、大災に変わったり突発的に起きた苦しみがことあるごとに思い出すトラウマに変わってしまったり。こんな災難は誰も経験したくないものですが起きてしまうともうどうしようもないわけです。死ぬまで引きずるような辛さになったり、純粋な魂にまで傷が入ってしまうと生きている間の遺恨となりどこか信じられない人間不信になってしまったり苦しみが一生続くことになりかねません。ここまでひどい状態になると回復することが容易ではなくたとえ神社仏閣に参拝したり神仏に祈っても元の何もなかった状態に戻れないことも多々あると思います。今回は急襲のトラブル、特に心に深い傷が残ってしまうような災難に遭わないようにする特殊な符字を伝授したいと思います。この符字は伝承でも誤って伝わっているためその力を解放する秘密(作成法)とその真言をお伝えします。当初は符字のみお伝えする予定でしたが秘儀を完全なものとするため併せて伝授する運びとなりました。作成後は日々身につけることで大災除けとして強く活躍してくれることと思います。
0
カバー画像

人間って欲深くて醜い生き物。

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今日は夜勤だけど、体調は乱れてない。ただ、どうしてもメンタルが不安定になる。そんな時は眠剤を飲んで寝てしまうのが1番だけど。もう何十年と飲んでるから効果がない。仕事はそれほど難しくない。寧ろ簡単だって思えるのに…やっぱり体力が足りないから余計。夜勤前はメンタルが乱れ…夜勤後は体調が乱れる…こんな生活がいつまで続くのか判らない。世の中、私は判らない事が多過ぎるのに…人間の醜い部分は嫌でも見る。その度に私は自分が人間な事すら嫌気がさす。見たくない、感じたくない、私は目を閉じて…ただ少しで良いから夢を、現実を見たくないの。
0
カバー画像

体調が良い時、落ち着いてる時。

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今週は夜勤後に風邪も引かず。昨日は病院DAYだったけど、特に変わりなく…自宅安静は相変わらず、退屈なのも変わらないが。体調が安定してるだけでもマシなんだろうなって思う今日。彼とも一緒に朝食を食べて…平和だなぁって思える(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)まぁ、今夜は夜勤だから昼までだけど。何となく落ち着いてるのが不思議でもある。やっぱり健康は素晴らしいな、うん!!(普段、健康な人は気付かないのだ。)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚ココナラで雑談してて時々…その場凌ぎバレバレって人が居る。そりゃ、金を貰ってるのだからって…一応、頭では理解してるが、本当に人間は醜い😓そこまでして金か?欲まみれな人間より猫の方が、まだマシだぁ…
0
カバー画像

回避傾向、人間不信者にとっての親愛と利害関係

回避傾向、人間不信気味な人にとって避けては通れないほど大きい問題なのが、この親愛と利害関係の問題なのではないでしょうか。つまり、「自分の関わる人間関係において親愛なんてものは存在せず(自分には向けられず)、利害が一致する限りでしかプラスの働きかけが交換・譲渡されることはないだろう」という染み付いた不信感があって、他人のことを頼ることもできず、必然的に人間関係から退却していく…といった状況です。これは必要な時に助けてもらえなかった経験のあるほとんどの人が感じる感覚で、私自身も長年感じてきたことだし、私が家庭教師でもっていた小学5年生の子から言われた「学校の先生も、先生(私)も、お金のためにやってるだけなんでしょ」という言葉の根底にあった感覚でもあったと思います。この子からの言葉で、何を「金のためにやってるだけ」なのかはそのとき明言されなかったけど、それはたとえば時間を割くこと、応援すること、労力をかけること、親しそうな雰囲気を出すこと、味方っぽい感じでいること…これらのことが、子供自体を目的としたり、その援助を価値としているのではなく、どこか本気じゃないような、「所詮お金(利害)のためにやってるだけなんでしょ」という意味だったのは明らかでした。この感覚は電話相談やカウンセリングについて回避型・人間不信の方が不安に感じる際のものでもあると思います。「話を聞いてあげる、共感してあげる…そうはいっても結局お金や実績のためだよね?私が苦しんでいて周りに助けを求められずお金を使う方法でしか相談できない状況にいるおかげであなたは豊かになるわけだよね?」と思うわけですよね。自分も長らくそんな風
0
カバー画像

小学校生活6

そんな中、5年生のPTAがあった。授業参観日、という嫌な日。その日は父は参観日には来ないことになっていた。時間になると続々くる母親たち授業が始まったその先生は何を思ったのか「自分の席に立って自分の名前とお母さんの名前と趣味をいいなさい」といった。もちろん、私には母親がいないことはわかりきっていることである。どうしよう…頭が真っ白になった…他の親もいる…なんて言おう…母親の名前…他の人は張り切って自分の名前と母親の名前と好きなことを言って座った…。やばい…自分の順番がくる…とうとう自分の順番になった自分の名前をいい…その後、なにを言ったらいいのか、なんて言ったらいいのかわからなくなった。ただ悔しくて、苦しくて、辛くて、涙がでた。その光景を先生は、ニヤリと笑いながら見ていた。数分後…「もう座りなさい」と言われて座った。周りからはクスクスと笑い声が聞こえた。その日の授業参観は、なにをしたのか、もう覚えていない。多分、記憶から消したかった。けれど、それだけは今でも消えない。私に対するイジメはもう、誰も助けてはくれない。その傍らで、母親が毎日のように電話をしてくるそして、私は誰かに聞いてほしくて母親にいじめられていることを話した。母親は、「お母さんがいないせいでイジメられたんだね、辛かったね、ごめんんね、学校なんて行かなくていいよ」と言った。学校に行かないのは「負け」のような気がしたから、学校に行かない選択肢はなかった。父に学校に行かない、なんて言えるはずがない。そうして12月がきた12月と言えばクリスマス。クリスマスは私にとっては、そんなにうれしいものではなかった。頼んだものを買っても
0
カバー画像

ハート♡チャクラにも良い精油

今日は、ちょっといつもと違う伝え方になるかもしれません。 精油って、メディカルとしても効果を発揮してくれています。 実際に、フランスでは医師が処方して患者さんに出すことがあります。 患部にぬったり、実際飲用するんですね。 芳香もこの治療に入ります。 芳香すると、瞬く間に【脳】に届きます。 多分、脳にこんなに早く瞬間的に作用するものはなかなかないと思います。 脳 それに加えて、惑星や星座ア・身体の部位・チャクラや陰陽など 様々なジャンルの学問ともつながりがあります。 最初、勉強したての頃びっくりしました。だって、全然関係なさそうなんですよね。 チャクラって何??しかも、身体にはどうやら7つチャクラがあって その場所によって、効果がある精油があるのか~とあんまり興味もなくて スルーしていました。 でもね 人間って自分に必要なものって必ず、取り込もうとするのです。 何となく、今日はお魚が食べたい。 何となく、フルーツが食べて食べたくて仕方ない。 この経験って皆さんありますよね? それと同じで、香りも意味があります。 私ね、最近ずっと毎日香っている香りがあって それが ベルガモット メリッサ パルマローザ よく香っていて心地よかったのですね。 そうしたら、ハートチャクラにどうやら良いそうで。 確かに、私は少し他人に心を閉ざして自分が傷つかないように 誰も私の心に入ってきてほしくないそんな時期でした。 ちょっぴり、傷つくことがあったんです。 そうしたら、勝手に手に取って香っていました。 ハートチャクラがバランスを崩すとしんどいと思います。 ほったらかしにすると、人間不信や一番は 自分を自
0
カバー画像

対人恐怖

人とつきあうのにこんなにも労力を要し、緊張し本当は震えていて、それで人間恐怖、不安、不信じゃないわけない。人間怖い、信じられない、安心できない そうだ人間に対してそう。安らぎも、信頼も、感じたことない。演技でやりきってるかんじ本当は嫌いだし怖い。嫌いというより怖い 何をしてくるかわからない生き物他人は否定をしてくるものという思い込みがきつすぎて、言葉を発することができない。考えずに言葉を発することができない。何も考えずに発することができない。何も考えずに人間のそばにいることができない。なにも考えずに主張することができない。そんなことで安心していられない。いつなんどき否定されるかもしれない。逆鱗に触れるかもしれない。そういう生き物、人間は。考えて予測して緊張しながら話すのが言葉。怒れるかもしれない。そんな恐怖から言葉を発するときに迷う。言ったら怒られるかも。そんな恐怖があふれだして、身体がかちこちになる。自由にリラックスして無意識でいられない。意識的、操作的になる。怖い。怖いから操作せずにいられない。いい子でないといられない。いい子なら自分が保てる。自分を守れる安心感を得られる。恐怖は減らないけ れど。否定される恐怖 自分がなくなる恐怖 傷つく恐怖傷をおう恐怖人間不信否定的なことを言われるイメージがびっしり言われないはずがない 言われるのが通常だ 当たり前の日常だ人が怖い 信じられるわけがない信じたらまた傷を負う子供の頃あんなに傷を負ったのだから、今会うひとも同じジャンルの人だろう。そうに違いないお前も敵だ。そうに違いない。そうとしか思えないああ人間不信 人間恐怖 人間との嫌な思
0
カバー画像

全員を信じてはいけない

全員が信じられる人間ではないみんないい人ではないそれを勘違いしていると人間関係で痛い目をみる信じられない人を信じることを頑張ったり、悪い人をいい人と思おうとしたり、どうでもいいところに悩んでしまようになる。信じられものは信じられないもの心が悪に染まってるものは染まってるもの変わらないし、変えられないそれを知っていたら、悩む必要がなくなる こんな人となぜこんなふうに付き合ってしまったのか こんな関わりかたをしてしまったのか考えるきっかけになる。信じられない人って、その人自身が人間を信じられない人だから、相手を少しずつ裏切ってしまっているから、不信感を感じるから。裏切ってしまう人は少しずつ裏切る。ダイレクトに裏切る人もいるどちらのしろ、心の中で裏切ろうと画策してる。復讐したいのだだから信じられない人を信じる必要はない。
0
カバー画像

学年全員からいじめられてたとある女子中学生の噺。

《学年全員からイジメられてた  とある女子中学生の噺。》 かつて学年全員からばい菌扱いされハブられ 家は当てにならず 担任教師も見て見ぬふり 誰とも喋らない日が幾日も続き 13歳を前にして自分の全てを押し殺すしかなかった とある女子中学生がいました。 自分自身も見失い欠けた その年の秋ごろ、 彼女は大変身を遂げます。 死んでいた表情は 明るく高揚し 感情を表に出す その目は輝き 生活をする目的を見つけた 心は動き出し。 誰の目から見ても変わっていました。 彼女は何を見つけたのでしょう? 占い? いえ 「声を出す」そのものです。 彼女はいじめを受ける自らを 舞台に立たせる決意をしたのです。 演劇と、役者という道と出会いでした。 生れて初めて、自分の意志で やろうと決めたものとの出会い。 なぜ「声を出す」ことが彼女を変化させたのか。 其れは「声が出る」のではなく 意志を持って「声を出す」演劇表現だったから。 遠くの他人に届くように 言葉を、自分の意志を持って発する。 明らかな外界へのアプローチ行為 また届ける為の修練は 彼女の思考も透明化し変革をもたらしました。 姿勢は遠くを見れるように自然と上へ 前へ  大きな声を出せばいいという単純思考は たくさん空気を取り込む為に 通常よりも活発な呼吸は代謝と運動機能を高め 全くの無知が功を奏して 文章からの得た感情は自分の気持ちをのせる事で 沈み切った精神を表に無理にでも出すことに繋がりました
0
カバー画像

新サービス♪「人間不信!!誰も信じられない貴方の居場所になります」

皆さん、こんにちわ💕三月心愛ちゃんです♡少し前に出した新サービスを紹介します😉❤️「人間不信!!誰も信じられない貴方の居場所になります♡」周りの人間関係が悪い、振られた、裏切られた、言ってることとやってることが違う人がいる、、、そんなことが重なって、誰も信じられない!なんて気持ちになってませんか????私もそんな時期がありました。でも、誰か1人は本音を話せる人がいて助けてもらって今があります!!!誰か1人でも味方がいると支えになりますよね?電話相談を📞通して、そんな存在になりたくてこのサービスを作りました。辛い気持ち、寂しい気持ち、苦しい気持ち、誰にも言えないこと、、、心愛ちゃんにお話ししてみてください😉✨貴方の居場所になります♡♡♡♡貴方からの電話を待っています!!ココナラの相談もOKです♡♡心愛♡♡他のサービスもご利用下さいね🥺❤️❤️
0
カバー画像

環境や出会う人、良い人に恵まれるって大事だなぁ

下着姿でユニバに行った人が物議を醸しだしてますが、リアルでもてるだろうに、それでも下着姿になってまで男にもてようとちやほやされようとする承認欲求が理解できないとか言われてるけどあの人たちはSNSでは自慰要員、観賞用としてもてるけど、リアルではモテてないと思いますよ。実際、ああいうキラキラしてるモデル系の女性がリアルでナンパされたり、もててるのを見たことがありません。それどころか、彼氏いなくて、クリスマスもぼっちできらきら女子会してる人が多い印象です。リアルでモテるのはとにかく頭が悪く、背が小さく、aikoさんのような一般人男性にもっとも多い平均的な顔の女性が不特定多数の男性に同時に告白されたり、デートに誘われたり、ものすごいモテてましたね。その女性はどちらかというと性格が悪くてめちゃくちゃ気が強いです。モデル系の人は芸能人にはモテるけど、一般人にはモテないと思います。リアルでモテなくて、寂しいから、SNSのフォロワーにもっと褒められたくて露出して、寂しさを埋めたように感じます・・・女の人の心理として、がちで好きな彼氏できたら、SNSに彼氏の写メたくさんのせたり、彼氏とデートしてる幸せアピールして自慢するんで、職場でまじめなお局キャラのボーイッシュな体育会系出身の元野球スポーツ女子でも、彼氏できた途端、別人のようにインスタで彼氏とラブホでエッチしたアピールの写メ載せたり、ラブホで破けたコンドームの写メ載せたり、すごいですからねw彼氏ではなく、自撮りを載せまくってるうちは、好きな男性と付き合えていないのでしょう・・・昔していた夏休みの短期のプールのアルバイトで、バイトは50人くらい
0
カバー画像

人間不信の時は、こんなことに助けられます。

僕は、ここで、ストーカー対応向けのサービスを出しているので、考えたのですが。ストーカー被害や、いじめを受けるとどうしても人間不信になってしまう事があると思います。僕自身もそうですし、そういう話を聞いたこともありますし、そういうことを見てきたこともあります。僕の場合は、当時、レストランで働いている時に、この出来事が起こったのですが、たまたま、当時の僕のパートナーが精神科医だったので、相談をすると、彼女もそれは、ボーダーライン(境界性人格障害)だよね。等と色々な話が出来ました。人間不信になる中、難しいのですが、逆に自分に身近な信頼できる人としっかりと人間関係を作っていくことは、とても重要なことにもなる事を感じました。また、基本的は、自分自身がどうするかなので、自分自身が色々なことを学び、色々な考え方が出来る事も大切なことだと考えました。被害を受ける中、とても大変ですが、少しずつ知識、力をつけていく事が大事なことになるかと思っています。
0
カバー画像

否定される恐怖

否定されることって怖くありませんか?私はこの気持ちがとても強い。いや、四六時中その恐怖に怯えている。この気持ちが他人の100倍くらいは強い。むしろこの気持ちに常に悩まされている。否定されることが怖い・怖い・怖いなぜなら、否定されたら私の価値が無くなるから。否定されたとき、自分て価値がないんだって気持ちに苛まれるから。なんでこんなにも否定されることが怖いんだろう。たった一つ否定されることだよ?否定されることがなぜそんなに怖いの?なにに怯えているの?これは過去の記憶なんです。否定された過去なんです。向き合えていない過去の気持ちなんです。だからいつまでも成仏できずにうろうろしているんです。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら