絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「インドネシア高速鉄道のワナ!」

やっぱねぇ~、だから言わんこっちゃナイのじゃ~!「インドネシア政府」もね~、十年前くらいじゃけど、安倍政権の時に、「インドネシア政府」と「日本政府」が、「ジャカルタ~スラバヤ」の「高速鉄道」の敷設計画をしていたのじゃ。そして、「ジャカルタ~バンドン」の「第一区間」を最初に敷設して~、それから最終駅の「スラバヤ駅」までの長~い「高速鉄道」を完成させたいということで、両国で、敷設案を練っていたのじゃ。そこにね~、なんと「中国」が「一帯一路政策?」なのかなんか知らんけど、「横やり?」を入れてきたのじゃ。そこで「インドネシア政府」は、「両天秤(りょうてんびん)」にかけて「日本」、「中国」と、どっちにするか?と比較したのじゃ。そこで・・・・・・・・・日本・・・61億ドル・・・2023年開通中国・・・55億ドル・・・2019年開通・・・う~ん。もう、日本の負けじゃ。・・せっかく「日本政府」が最初に検討し、高速鉄道の計画を立てていたのに、何故か、中国が「大仕事の横取り?」をしたのじゃ。だけどね~、それが、後の「大事件」を起こすのじゃ。日本の仕事を奪った中国じゃけど、その後の結果が、まあ~、も~、エライ事になっておるのじゃ。「ま~、中国政府ならね~、なんかわかる気するよ~。でも、インドネシア政府も何考えてんねん!」という結末が待っていた!やっぱね~「世界的信用?」のナイ?「中国政府?」じゃ。だって共産党じゃもん。「一党独裁」じゃからね~、変化することのナイ「国家」じゃ。「人材」のみが「変化」するということじゃ。「体制」が変化しないことには、「な~んも変わらない」ぜよ。しかも最近は「習近平独裁」
0
カバー画像

「ヤフオク送料のワナ!?」

最近は、「電化製品」や「ガス器具」、「水道設備」なんかがね~、「寿命?」かな~って思うくらいに、同時にナゼか壊れてしまうのじゃ。今度は「石油ファンヒーター」じゃ。たしか、ちょい前に小型のヒーターが壊れて~、また今度は、大型のヒーターが壊れたのじゃ。もぉ~!イヤ!「なんぼほど、カネかかるネン!」(^^;「年金生活者」はねぇ~、「少ないお金を毎日何度も数えるのじゃ~!」・・・「あ!あれぇ~?60円足りない・・・どこ?ボクの60円は??」というよ~な「涙ぐまし~活動?」を日々送っておるのじゃ。どや?!それがね~「石油ファンヒーター」なんてゆ~「高価なブツ?」を買い替えなんていう大事件はボクの健康に悪影響じゃ。ど~かして修理ができればイイけどね~。最近の「ブツ?」は、高齢者?には難題じゃ。「エラー番号:E05」、「え?ナニ?どこが壊れているの?」・・・・「こりゃ~、無理じゃ。やっぱ最終的には製造会社に連絡しかない!でも、修理代が高額じゃろ~し、やっぱココは’メルカリ’か’ヤフオク’で中古でも買うかな~。」という結論に至ったボク。^^早速、メルカリちゃんを探すも、なかなかイイ~「ブツ」がナイぜよ。じゃ~、「ヤフオク」か、「ヤフーフリマ」じゃということで~、探すもなんか「メルカリ」と「ヤフーフリマ」って同じ出品者が多いせいか~、なかなかイイ「ブツ」が無いぜよ。そこで、やはり登場が「ヤフオク」じゃ。「さて~、一円出品はナイのかい?・・・ほぉ~、アルじゃん!」ということで~ボクは「一円出品で、送料未定の石油ファンヒーター」を2個も「入札」したのじゃ。でも、「あれ~?待てよ~、前にも何かヤフオク
0
カバー画像

男性がおごる風潮について-料理研究家リュウジさんの投稿から

いつものようにネットで見つけたニュースを取り上げます。You Tubeを中心に活躍している料理研究家リュウジさんが、X(旧ツイッター)で食事会に突然やってきた女性の分まで男性がおごる風潮に違和感を表明しました。(引用開始)-今からめちゃくちゃ好感度下がる話するけど友人と食事行こうとしたら「友達呼びますね!」って言われて知らん女子が何人も来た普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで「…?」って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて「なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?」って言ったら「有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる」って女子に言われた是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから実はこの業界居ると男子が全奢りって場面はかなり多い。俗に言う港区っぽい飲み会に多いけど俺は千葉の田舎者だからそういうの本当に苦手。俺は自分が会いたくて呼んだなら出すけどさ、ご飯会で当然のように男が出すっておかしい ケチな男ですみません-(引用終了)いかがですか。これはどう考えてもこの女性たちが悪いでしょう。特に、「有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる」なんて、完全に脅迫じゃないですか。たちが悪すぎる。実際、女性たちを批判する多くの声が寄せられています。「デートでも今は割り勘だったりするのに」「それは女性陣がおかしいし呼んだ友達も同レベルでおかしい」「自分の分は自分でお支払いする気持ちで参加するのが一般的と思います」しかし、こんな女性がいまだにいるんですねえ。いって悪いですが、物乞い根
0
カバー画像

購入者からの暴言→脅迫まがいの電話購入→運営に相談→疲弊→回復中

書こうかどうしようかずっと悩んでいましたが、皆様も気を付けてねという意味も含めて、書かせて頂きます。チャットサービス提供している方や出品初心者さんはお気をつけ下さいね。(↑狙ってると思われるので)ある購入者(リピーター)からDM上で少し相談を持ち掛けられ、お話していました。最初は普通にお話していましたが、私が相手にとって気に入らない言動をしたことから態度が一変、ブチ切れ暴言を吐いてわめき散らしてきました。その後「直接言ってみろ。直接謝罪しろ。電話購入してやるよ。早くかけてこいよ。」などなど、脅迫まがいの電話購入。実際その時は待機していなかったので、正しくは予約購入ですが。この時点で私はDMを無視して運営に相談。その後もDMは来続けましたが、運営から返事が来るまで無視していました。運営さんにDM上のやり取りを確認してもらいましたが・・「現在は謝罪してキャンセルを希望されてるようですので、出品者様からキャンセル手続きをお願いします。」と。確かにその後相手から「言いすぎました」と謝罪はありました。上辺の謝罪が。どうして上辺の謝罪と思うのか?謝罪の後に、「でも~~」と、いかに自分の方が被害者であり、私を加害者扱いしているかのDMが続いたからです。謝罪したら、投げつけられた暴言が消えたり、傷が癒えるなら、カウンセリングやセラピーなんて要らんのですよ。・・・謝罪できない人もいますけどね。。それにこの方、怒った後に言いすぎた・・をくり返すの2度目ですからね。一番最初の相談の時も、私は言いたい事は伝えていたし、厳しめな事も言いましたが、その時は☆5評価頂いています。どこでどう勘違いされたのでし
0
カバー画像

(再)ネット攻撃、ウィルス脅迫 誹謗中傷などの対策案として

 (2021/08/11【ウィルス脅迫 ネット対策案は?】ブログに載せたものですが)さらに詳細に                ウィルスソフト会社・ネット警備企業や国ネットウィルス対策、プロバイダー様へ、 ネットウィルス対策に紐付きミラー(鏡)リングはどうでしょう? 北海道東北、関東、関西、九州方面など4~5カ所に分けたブースに受信を入れ、同時にAIでネット攻撃・ウィルス攻撃犯罪と悪質誹謗中傷の判定されたものに「犯罪や噓・フェイク・誹謗中傷は逮捕されます」警告文と紐をつけて一旦発信元に送り返し、付いて行き発信元を逮捕する。  個別判定が無理ならミラー(鏡)の壁を作り、来たメール受信ものに紐をつけた後、受信元に跳ね返す。 海外であっても、省庁や脅迫・誹謗・中傷・いじめ・頻繁介入攻撃・妨害・成りすまし・ウィルス付きでも、誰であっても紐付きで送信物が一旦返る方式。 その際、ウィルスに感染していたらワクチンや「犯罪や噓・フェイク・誹謗中傷は逮捕されます」文と紐をつけて一旦発信元に送り返す。受け取った側で関与してないと思えば再度送信。 もし、送信側がウィルスを送った側だと感染発症したり、「犯罪や誹謗中傷は逮捕されます」警告文を読んでもフェイクや誹謗中傷を止めずに送ってきたら捕まえる。警告無視や紐付きなら捕まえやすいのでは? 送信側が海外ならインターポールに逮捕要請、又は、公開。 紐付き発信元にちゃんと戻らない怪しいものは撃墜自動消去。 エストニアはネット攻撃のセキュリティはどうなのか? ウクライナやエストニアはデジタルに強いと聞いたが、ネットウィルス対策に紐付きミラー(鏡)リング方式つく
0
カバー画像

#58 続発する「凍結屋」の脅迫トラブル

続発する「凍結屋」の脅迫トラブル、もし狙われたらどうする? Twitter Japanから回答が到着 「アカウントを凍結させられたくなかったらお金を払え」――Twitterで脅迫されるトラブルが起きています。 もし「凍結屋」に狙われたらどうしたらいいのでしょうか。 写真を拡大Twitterで「凍結屋」と呼ばれるアカウントが、他ユーザーのアカウントを凍結させる事態が多発しています。 企業の公式アカウント、個人アカウントの両方が被害にあっています。 もし「凍結屋」に狙われたら、どうしたらいいのでしょうか。Twitter Japanの回答とあわせて解説します。 Twitterアカウントの凍結とは 凍結されてしまったアカウント凍結とは、Twitterがルールに違反していると判断したアカウントに行う措置です。 凍結されるとプロフィール画面に凍結されている旨が表示され、ログイン以外は何もできなくなります。フォロー数、フォロワー数もゼロになります。 凍結される主な理由は、 「スパム行為を行っている」 「攻撃的なツイートや行動をしている」 「利用年齢(13才以上)を満たしていない」などです。 誤って凍結された場合は、Twitterに異議申し立てができ、認められると以前の状態に戻ります。 Twitterはさらに厳しい「永久凍結」という措置を行うこともありますが、この場合も異議申し立てができます。 自分のアカウントが凍結された場合、Twitterからどのツイートがどのルールに違反しているのか、連絡が来ることになっています。 アカウントを凍結させる凍結屋の手口 凍結屋と呼ばれるアカウントは、ある日
0
カバー画像

ウィルス脅迫 ネット対策案は?

ウィルス対策企業やネット企業様へ ひも付きミラーリングはどうでしょう? 来たメールに対して紐をつけて一旦発信元に送り返す。と、同時にゲートでAI判定OKのもののみ通す。 例え、海外であっても、省庁や脅迫・誹謗・中傷・いじめ・頻繁介入攻撃妨害・成りすまし・ウィルス付きでも、誰であってもひも付きで送信物が一旦返る。 そうすると犯罪系はそれを追って捕まえ、誹謗・中傷・いじめ・頻繁介入攻撃妨害・成りすましなど、被害側の人権侵害系は自分のやっている事の見つめ直しと、これも被害側が訴えた場合、紐をたどってすぐ解る。題して「メデューサの鏡方式」 空飛ぶタクシーだの宇宙に行こうかと言うご時世に、出来ないとは思えない。空飛ぶタクシーや宇宙の前にやるべきでは? 顧客や重要データの流出を免れたいなら、顧客や重要データのPCはネットと繋げず独立させ、必要な時だけ面倒でもネットと繋げたものに持ってくる。 個人宅じゃないのだからPC何台かあるでしょ。流出恐れるならこまめにやれば。危機管理のある所はこれに近い何カ所かゲートやっていると思う。
0
カバー画像

抗うつ薬の体験談【デパス・プロチゾラム・メイラックス・エチゾラム】

昨年の夏に元夫(離婚は既にしていました)のトラブルに巻き込まれ、私の携帯にまで脅迫のメールが送られてきたり、深夜2時とか3時に電話が鳴ったり、と精神的に追い込まれてしまいました。 子どもたちとも相談し、9月半ばに急遽引っ越しをしましたが、寝られない、食べられない日が続き、毎朝トイレで吐き(吐くものもないのに…)、それでも暮らしていくためにも仕事をしていました。 どうして私はまだ生きているんだろう、と思うとしんどくて、胸がザワザワして涙が溢れてくる、そんな日々を送っていました。体重も2~3カ月で8キロも減ってしまいました。これ以上減ったら自分は死ぬんじゃないか、という恐怖もありました。どうして生きているんだろう、死んでしまいたい、と思っているはずなのに不思議だなぁと思う、どこか冷静な自分もいました。 そんな中、中学時代からの友人が、私の突然の引っ越しや 誘ってもなかなか会えないことを不審に思ってしつこく誘ってくれたのです。久しぶりに会って、大まかに説明しました。 その時に、彼女からデパスを教えてもらいました。彼女は肩こりがひどくて「弛緩剤」としてデパスを処方されていました。飲むと眠くて仕事どころではなくなるのを彼女は体験していました。「とにかく夜、寝れるだけでも違うんだから」、「絶対に病院に行くんやで、ついて行ってあげるから」とも言ってくれました。 通える範囲でメンタルクリニックを探し、予約を取りました。子どもたちも病院に行くようにずっと言ってくれていたので、クリニックには長男がついてきてくれ「適応障害」と診断されました。 処方された薬は「プロチゾラム」と「メイラックス」これは一
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら