絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

日記「健康生活の勧め」

【不具合解決】 最近俺のWindowsやソフトが 色々バージョンアップして 今まで直せなかった不具合が だんだん直ってきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° まずPCの時刻が どんどん進んでしまう不具合が直り 俺のホームページやファイルの 時刻表示が普通になった。 おかげで俺のパソコンデーターが 異次元空間を通り未来から来た 怪しい物でなくなった事が とても良かった。 これで安心して予約投稿が出来 いちいち進む時間を計算して そこから差し引いた時刻の設定を しなくなったのが楽ちん。 他にも「note」や「Twitter」の アイコンや仕様が変わり だんだん便利な機能が追加され 使いやすくなってきた。 しかしまだ改善されてない物もあり フォトショップでとある操作すると PCが再起動してしまう不具合とか いまだに直されてない。 もしかしたらこれは 俺だけのPCに起こる事で どうにもならないかもしれないと 半分諦めてる。 (*´Д`*) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【生活習慣】 寝る時いつも俺は お酒が全然飲めないから あえてお酒を飲んで寝ると 凄くよく眠れる。 でもこの事を調べてみると お酒を飲んで寝る事は 良質な睡眠を得られないようで ゆっくり気絶していく感じらしい ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 気絶の場合貧血状態になり 睡眠と違い体と脳が補修されず 寝てる時姿勢を変えられなくて いびきをかきっぱなしになるらしい 睡眠の場合は 体の疲れが回復し脳が補修され ストレスが取れて気分良く 翌朝を迎えられるらしい。 この事を考えると 俺の生活習慣が悪い事が原因で 普通に睡眠がとれない気がして
0
カバー画像

#14 冷やし中華にマヨネーズをかけることをオススメしたい件

こんにちは。ゆっけです🏖『キャリア選択のきっかけ作り』をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に、✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのか参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは、『オススメ夏の名古屋めし3選』わたし目線でご紹介します🤲お付き合いください🫡⑴蓬莱軒の"ひつまぶし"ダントツ1位は、ひつまぶしです🤝鰻とともに育ったと言っても過言ではありません。(嘘です、すいません🙏)両親から何か食べたいものはある?と聞かれた時には即答で『ひつまぶし!!』と答えます。今回の帰省でも連れていってもらいました😃名古屋で『ひつまぶし』と言えば蓬莱軒が有名です✊蓬莱軒で修行を積んで、自分のお店を持つ✊それくらい蓬莱軒にはブランド力があります!ひつまぶしは大体3000円〜5000円くらいが相場でわたしにとっては、最高級なご馳走です👀普段滅多に食べることがないので帰省したときには、つい両親に甘えてしまいます😂8月4日の土用丑の日はひつまぶしをお召し上がりください🫡⑵まるは食堂の"海老フライ"愛知県の知多半島の南端🌴南知多町で創業60年以上の歴史があるジャンボエビフライが有名な『まるは食堂』おばあゃまは、創業者のうめさんですわたしは、『まるは』と呼んでいます。ランチ定食でも(エビフライ2本付)2,000円近くします🍤ひつまぶしと同様わたしにとって、最高級料理です😂飛行機なら中部国際空港✈️電車なら名古屋駅🚃にも、まるは食堂はあるので名古屋旅行の思い
0
カバー画像

「謝罪パソコン」

【壊れたHDD】先日俺の手作りパソコンのハードディスクが突然読み込まなくなっってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのハードディスクにはたまたま大した物が入ってないから最悪全部データーを消しても問題ない物だった。しかし今保存してるハードディスクがそろそろ容量の限界が来てしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなので新しく買わないとならずまた高額な出費が出てしまい貯金が減ってしまう。だから何とか壊れたハードディスクを復活させ新しく買わなくて済む様にしたい。そこで俺はハードディスクの色々な設定をポチポチして変えて何とか直してみる事にした。でも全然直る気配がなく何をやってもダメでもう壊れてしまったのかと思った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【存在認めず】でも俺のパソコン君はこのハードディスクを認識してて壊れて無い感じだった。( *゚ェ゚))フムフムしかしWindowsが入ってるハードディスクの方がこのハードディスクの存在が邪魔でWindowsが立ち上がってくれない。壊れたハードディスクの線を抜くとOSがきちんと立ち上がってくれて完全に邪魔者扱いされてる。なので俺はパソコンの中身を空けて線がきちんと決められた場所に繋がってるか確かめてみた。すると特に問題なく線がつながっててどうやら壊れたハードディスクの中のデータが問題のようだ。仕方ないので俺は壊れたハードディスクの中身を全部空っぽにしてみた。そしてWindows君が壊れたハードディスク君の存在をきちんと認めてくれるかまたつなぎ直して確認した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【謝罪】しかしやっぱりWindowsのハー
0
カバー画像

冷やし中華

夏といえばやはり「冷やし中華」は外せない。我が家においても「冷やし中華」と「冷やしうどん/そうめん」は定番のメニューである。 先週の後半は久しぶりの真夏日が続き、何日も30度を超えた。その期間においても「冷やし中華」や「冷やしうどん」を作って、その暑さをやり過ごした。 因みに我が家の冷やし中華は基本、しょうゆダレの味でゴマダレではない。冷やし中華の味の決め手の半分以上は麺に規定されると私は考えているので、一番こだわるのは麺である。 総じて北海道の麺は太くて縮れているのだが、私がもっぱら愛用しているのは二年ほど前から店頭に登場した生協の「極太麵」である。 その名の通り麺は「極太」で、やはり縮れている。ここのPB(プライベートブランド)の中華麺は、コープさっぽろのオリジナル製品である。この「極太麺」を私は冬場はラーメンを作るときに愛用しており、焼きそば麺としても一年中利用している。そして夏場は冷やし中華にも使う。冷やし中華の具材としてのアイテムでは、「中華クラゲ」は外せない。これがないと冷やし中華を食べた気にならないから、不思議である。かつて日本海辺りでは「越前クラゲ」と言われて、数年前には厄介モノ扱いされて話題になった代物であるが、あれが中華クラゲの原料だという。 その他の具材としては夏野菜の「トマト」「アスパラ」「キューリ」「茗荷」といったものに、「ハム」や「わかめ」「玉子」で色合いをつけ、市販のしょうゆ味のタレをしっかりと掛ければ出来上がりである。 比較的簡単に作れサッパリしているから、家族にも喜ばれる。 注意を払っているのは、茹であがった麺を冷たく冷やすように心がけている事
0
カバー画像

♪咄嗟に思い浮かぶのはどっち?

♪気象庁が意地になっているかのように、 「数十年に1度の未曽有の記録的豪雨をもたらす可能性云々…」 これが飽きるほどに繰り返し居座る空を睨みつつ ← ※ 文学的ぢゃな 今月前半は日々、電車に揺られるスケジュールをこなしていました。 ★ ようやく乗ることができました 電車大好き筆者 ハイテンションにそんな先日、仕事机上のラジカセから流れてきたラジオ番組に、興味の琴線が弾かれました。 「冷麺」 筆者がこの名刺を耳にした場合、条件反射的に思い浮かべるのは扉画像。 いわゆる 『冷やし中華』 ですね。 ところがこの二文字を発したメイン・パーソナリティーに対し、アシスタントだけでなく、多くのリスナーまでもが、こちらを連想したらしく?★ いわゆる韓国冷麺 画像はネット上より拝借どうやら 『冷麺 = 焼肉食べに行った際の仕上げの韓国冷麺』 らしく?『冷麺は辛い朱色 / 醤油もしくは胡麻だれなら冷やし中華』 だと。中年男性パーソナリティー氏、憤慨から孤軍反論していました。 味方になってあげあれず、申し訳なかったです。 Q : 若い世代においては、冷麺と冷やし中華は、完全なる別物?( -o- ) これも時代の変化かな? 或 頁生(ある ぺじお) #227 / 4798.
0
カバー画像

✨すっげー、暑い😆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

すっげー、暑い😆東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場・森下・清澄白河・住吉・大島・東陽町・南砂町) 目黒区(中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学)
0
カバー画像

✨『くるまやラーメン』さんの、冷やし中華🍜✨😋足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

食べてみたら好きになった 『くるまやラーメン』さんの、冷やし中華🍜。 今日は、餃子も付けてみた😋足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町
0
カバー画像

日記「食卓ライブ」

【ビーフシチュー】一昨日母親がビーフシチューを作ってきてくれた。ヾ(*´∀`*)ノこれは以前母親が「何か食べたいものあれば作るよ~」そう言ってたので作ってもらった。しかし!このビーフシチューはビーフシチューじゃ無かった!俺が以前母親に伝えた注文は「牛肉が食べたいからビーフシチューとか作ってほしい~」こう伝えてみた。そして母親が持ってきたビーフシチューはなんと!肉が鳥のむね肉ジャマイカ!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノそこで俺は母親に「牛肉食べたいと言ったのに肉が牛肉じゃない~」そう苦情を申し立てた。そしたらこう言われてしまう。「何言ってるの!昔から我が家のビーフシチューは肉の鳥のむね肉でしょ!」と〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳥のむね肉仕様】確かにお金が無くて我が家のビーフシチューと言えば肉の鳥のむね肉使用だった。でも俺は確か「牛肉が食べたい」と伝えたはず。だからメインが牛肉でおまけがビーフシチューだったのだ。しかし母親はその真逆にとらえてしまいビーフシチューがメインになってたのだ。ショボ──(´・ω・`)──ンその事を母親に伝えると「それじゃ牛肉が食べられればビーフシチューでなくても良かったの?」こう言ってきた。なので俺は「牛肉が食べたいから何とか牛肉料理作ってよ~」そう伝えておいた。そして昨日母親が約束通り牛肉料理を持ってきてくれた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食欲我慢】母親が持ってきてくれた牛肉料理は牛肉のワイン煮込みだった!これは俺が大好物の料理でなんと!400gもある!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ
0
カバー画像

冷やし中華タレも作っちゃおう

空き瓶手づくりタレ、まだまだ続きます。中華麺は、タレが付いていない麺だけを買う方が味良しコスパ良しですよね。それに、モヤシ、ハム、卵、キュウリとトッピングが増えると付属のタレでは量不足なことも。だから、添加物のない手づくりタレを作っちゃいましょう。このタレ、揚げ物にかければ南蛮漬けにもなるし、自分好みで調味料を足し算引き算するのも楽しいですよ。レシピは写真に書いてある通りです。酢と醤油と砂糖とみりんと出汁を1:1:1:1:1の比率で混ぜるだけ。全部大さじ1ずつで調合すればおよそ1人前ができます。もちろん、みりんがなければ砂糖を2にする、または砂糖は使いたくなければみりんを2に置き換え可能。※出汁は中華スープにして、ごま油を追加すればより本格的になりますよ。連日、調子に乗って書いていますが、どれも妊婦さんと産後ママパパが、時短で健康的で、やりくり上手になってほしいとの一心で書いています😉※みりんのアルコール飛ばせば風味が増します。電子レンジで50秒、または鍋で沸騰1分です。
0
カバー画像

サニー 特盛冷やし中華作っちゃった!

私が住んでいる地域でもとうとう梅雨が明けました。 梅雨の間は寒い日が続き鍋料理なんかも食べてました。 梅雨が明け暑くなると「冷やし中華」が食べたくなります。 私も妻も冷やし中華が大好物です。 妻は非常に少食で私はちょっと大食いです笑 妻は冷やし中華だとたくさん食べれます。 妻は痩せすぎなのでたくさん食べてもらいたいのです!いつも3食分の冷やし中華を買って家で作って食べるのですが 今回はちょっといつもと違うことをしてみました。 5食入りの中華麺(麺のみ)が安かったので スープは自作することにして買いました! 自作のスープが思ったより美味しく 夫婦二人で麺500g 完食してしまいました笑 (ちょっと食べすぎたかも・・・笑)ちなみにきゅうりは庭の畑で育てた採れたてきゅうりです。 それにしてもこれだけの量の冷やし中華を食べたのは 初めてかもしれません。 すごく美味しかったです。 また食べたいな~ もう少しで庭の畑で育てているトマトが収穫できそうです。 今度はトマトも乗っけて見ようかなと思っています^^
0
カバー画像

noritama9

はじめましてnoritama9と申します。このブログでは私が聞いたり実際にやってみたりした開運な事や場所などを書いていこうと思います。良かったらみていってください。よろしくお願いいたします
0
カバー画像

やっぱ…タレがいのち。

イケてるオヤジの冷やし中華「タレの材料」 醤油、酢、みりん、水、ごま油、レモン果汁を好みの配合でストライクゾーンを探す。料理は足し算。引き算はデキナイ。味が決まらなくて、量がどんどん増えてしまう経験…ありませんか?①醤油と酢は同量②水(出汁ならなお良し)①の総量の1/4③みりんは一旦沸かしたもので好みの甘さに調整投入④ごま油&柑橘系果汁を風味づけ程度に配合具は最低、きゅうりと鶏ささ身は用意したい。春から夏にかけて、大好物の冷やし中華は…100食いただきたい。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら