絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

生きづらさ

生きづらいって感じたことってありますかそんなふうに感じたことがあるって人の方が現代社会では少なくないのかなぁって思ったりしてますきゅなもその一人だったりするから発達障害だったり精神的な疾患があったり真面目だったり頑張りすぎてたり人と比べていたり出来ない自分を責めていたりやりたいことを抑えていたりこれ以外にももっと色んな場面でそう感じて心が疲れるなぁって思う事あったりしますよねでもそれは自分自身が生み出している生きづらさなのかもしれません誰かに嫌われたくないから期待を裏切りたくないから自分自身に自信がなかったりしてそんな気持ちを持っているとネガティブ感情がうまれて無意識に生きづらさを感じてしまいますしんどいなぁって思ってしまう瞬間だけど思った以上に嫌われていないし期待もしてないし変に思ったりなんかもしてないんですよ人って自分のことでいっぱいいっぱい他人を思う事ってたくさんの労力がいるからできないんですよだから自分の考えの癖で自分自身で苦しめないでほしいなぁって思いますもっと自分を大切にしてほしくて自分を好きになってほしいですそして今したいことをしてほしいです他人軸に振り回されてしまうことってあるんですけどそれではもったいない人生1度きりだから人と比べなくていいんだよ自分は自分人は人頑張らなくていいゆっくりゆっくりです                   きゅなでした
0
カバー画像

自分らしとは!?そんな暇な疑問を私にぶつける図太さがあなたらしいよ

こんにちは。今回は、自分らしさというテーマでお話しします。映画の主題歌より、ありのままでいい論争や、オンリーワン論争をもう100万回くらい聴き続けて、もう、正直どっちでもいいという内容ですが、それでも自分探しをされている方々がいらっしゃる。何を隠そう、実は、私もその迷い子だったことがあり、図太い自分を持っていると確信しているおっさんになった今でも、まれに、自分を探したくなる。 結論、自分らしさなんて考えるのは、暇人の贅沢。暇人の贅沢とは何かという話ですが、自分について考えられるほど、人生に余裕があるって話で、普通は、明日の仕事のこととか、子育て中のお母さんなら、ミルクやってお風呂入れてってとか、生活するのに必死に行動している。必死に毎日生きている人は、自分らしさって一体なんだろう。なんて考える暇ない。ぶっちゃけ、自分らしさをわかったところで、育てている子供が立派に育つこともなければ、収入が増えたり、上司に信頼を得られるような人材にはならんということです。社会にとって、なんの役にも立たない、要するに、自己満足を満たすための思考なのです。 自己満足で納めてくれればいい。自分の中で解決すればいい。のに、また、それを人に相談するでしょ。「私らしさってなんだと思う?」「う〜ん、どうでもいい話で僕の時間をうばっていることに気づいていないその神経の図太さは君らしいと思うよ。」と言ってやりたくなる。そんなひどいことを友人が言っていました。 で、真面目な話、自分らしさを考える人って、そう考えるに至った原因が絶対あるよね。その原因は10万%の確立で影響力のある人間を見たり話したり出会ったりのどれか
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら