絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

お久しぶりです

本日は、仕事もお休みでと言いたいのですが、自宅で仕事をしているnikoです(^^ゞ先週、社会福祉士の国試が終わり、やっとココナラの活動ができる!!と思いながらも、保育園の新年度の準備があったので、持ち帰りで仕事をしています。今日は、ココナラの仕事をクローズしていましたが、相談依頼のメッセージがあり、久しぶりの相談サービスにドキドキしました(*^-^*)今日は、看護学生のお客様。とても懸命に学習している姿に私まで勇気をもらいました。看護学校時代の学生達との関わりを思い出し、懐かしい気持ちになりました。みんな、元気にしてるのかな・・・。久しぶりでしたが、ココナラを通した触れ合いに心が温まる時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。niko
0
カバー画像

趣味の話☆魔法界に行きたい☆ハリーポッターの話☆

ご興味をもって下さりありがとうございます☆ハリーポッター大好きなゆんです。今回は私の数少ない趣味の1つ、ハリーポッターの話をします(*^^*)私が第1巻「ハリーポッターと賢者の石」の本との出会いは高校生の時。すでに2巻「秘密の部屋」まで出版されている頃でした。私はもともと漫画や小説が好きで部屋に本がたくさんあったので、興味がありそうだと思った母が「面白そうだよ」と買ってきました。(さすがです、母)少し読むつもりが一気にはまって読んでしまい、3日後には秘密の部屋を買いに本屋さんへ向かってました。以降、発売日には並ぶ、(その後時代と共に予約するへ) 発売日以降徹夜で読む、を繰り返し、現在23年目でまだまだ好き、な筋金入りとなってます!今年、東京にワーナーブラザーズ スタジオツアー東京 メイキングオブハリーポッターができましたが、2回行きました。開園前はチケットをとりに何時間もかかりましたが、ハリーポッターの世界観に触れたいためにいつかロンドンに行くぞと思っていた私には感謝しかありません(泣)ハリーポッターの原作の魅力は、私たちマグル(魔法を持たない人)の周りにでも実は魔法使いがいるかも、と思わせる世界観に魅力があると思ってます。映画を見たことがある人でしたら分かると思いますが、魔法界の入口は、レンガの石や暖炉、公衆電話やトイレだったり、身近なものです。これがもしかしたら入口かもしれない♪♪♪のわくわく感。マグルの親でも子供が魔法使いだったりするので、私でも魔法使いになりたい!ホグワーツから手紙が来てほしい!と今でも本気で思ってます♪私の部屋には23年間買い集めた杖やローブ、忍びの地
0
カバー画像

戦前の財閥が日本を支配

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。もう12月となり2022年も終わりを迎えようとしています。早いですね~⏰💦今年の8月からココナラをやっていますけど、なかなか思うようにいかないのが今の現状です。右肩上がりに実績を積んでる人を横目で見ながら、、、正直落ち込む日もあります。。他人は他人 自分の個性を活かして取り組んでいきたいと思います。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが🤭戦前、日本を支配していた財閥についてアウトプットします。財閥というのは、特定の一族が巨大な企業集団を形成したものその中でも、三井、三菱、住友、安田の4大財閥です。戦前の日本でどれほどの力をもっていたのか?終戦時のデーターによれば4大財閥は、全国の会社の払込資本金のおよそ50%を占めていました😲4大財閥に日本の富の半分が集中していました。数%のSNSインフルエンサーに人が集中しているのと同じココナラでは古参プラチナさん新規は歯がたたない!でも俺は与えられた責務を全うするぞ🔥🔥🔥なぜこうした財閥ができたのか?当時の日本の事情があった 西洋諸国に無理やり開国を迫られ西洋諸国に負けない競争力を持つ企業を作ることそこで幕府や後の明治政府は、特定の商人だけを優遇し、西洋企業に対抗できる力をつけさせた。その結果、特定の商人たちは、強大な資本を持つようになり、財閥が形成されていったのである。つまり財閥とはそもそも国策で生み出されたもの政府とうまく結びつきながら昭和初期には莫大な財力を持っていた。昭和2年の長者番付1位~8位まで三井、三菱の一族で占められるトップは三菱の3代目社長430万円、今の価値だと400億円
0
カバー画像

久しぶりのブログ

なんか久しぶりのブログです。書くネタがない適当に書きます(´∀`*)昨夜は21:00に寝ました💤 仕事の疲れも溜まってたし、 毎晩スマホばかりイジッてるので たまには休息とらないと💤  Twitterも気になるし、ココナラも気になる。 気になって仕方ない🔥🔥🔥🥺以前は、いいね平均100あったのですが、今は三分の一程度しかありません( ノД`)シクシク…ココナラは、、、お願いします…お電話して下さい🤣✋   幾つかサムネイルもCanvaで作ったし、割と頑張ってる🤭売れる、売れる、売れる、売れる、売れる。売れる売れる、売れる、売れる、売れる、売れる、売れる売れる、売れる、売れる、売れる、売れる、売れる売れる、売れる、売れる、売れる、売れる、売れる 売れる、売れる、売れる、売れる、売れる、売れる売れる、売れる、売れる、売れる、売れる、売れる。節約する 節約する 節約する 節約する 節約する節約する 節約する 節約する 節約する 節約する節約する 節約する 節約する 節約する 節約する節約する 節約する 節約する 節約する 節約する。人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!人の役に立ちたい!寝る前に言ってみます。自己暗示✨眠くなってきたのでコレで終わりたいと思います。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 
0
カバー画像

料理のレシピのように。

心を動かす言葉は作れる。 例えば、早口言葉で優勝したとします。素晴らしいことですが、日常 早口言葉を使うわけでないから、なかなか会話や友達の前でそれを使えるチャンスはありません。私は、ブルース リーが好きで、「燃えよドラゴン」をたまにAmazon primeで観ます🎥このコトバが好きで「考えるな、感じろ」別に「感じろ」だけでも、同じ意味が伝わるのに何故、正反対の「考えるな」とあえて言ってるのか?正反対のコトバを効果的に使えば、心を動かす言葉になるからです。はじめて作る料理のレシピのようにレシピ本通り作り2回目、3回目と積み重なるとそれが無意識に心を動かすコトバが作れる時が、必ずやってきます。私はツイートでそれを実践しています。ツイートは、140文字のブログです。短い文章で いかに表現できるか?まずは、基本を身につけ、その後は自分の工夫で自分らしい料理に変えていきましょう!
0
カバー画像

【愛猫通信】愛猫探し~9か所の寝床~

帰宅するとたいてい愛猫が『みゃおう~(おかえり~)』と玄関まで迎えに来てくれますだけど、週に1回程度居留守をつかうのです『どこにいるのぉ~?』と呼んでも物音さえしませんここからがゲームのスタート30㎡弱の1DKちょっとしたデザイナーズマンションなので寝て過ごせる空間が沢山あります今日数えてみたら9か所ありました寝室の私のベッド愛猫用のベッド(段ボールと毛布で作りました)キャットタワー押し入れの中(あえて扉をあけっぱなしに固定し愛猫のくつろぎ空間にレイアウトしています)などどこにいるのかは探してみないとわかりません愛猫探しゲームです(*^^*)私には家族はいませんがこうして愛猫がいてくれることが本当に生きがいになっています今の物件はデザイナーズといえど築年数がかなり経過しているので水回りなどのトラブル、騒音が辛い事があるので今の私の最大の夢は愛猫と一緒に心地よく暮らせる物件へ引っ越す事出来れば年内にはかなえたいです( *´艸`)新しい物件でも愛猫探しのゲームを楽しみたいできるなら本当はずっと家で出来る仕事をしたいです★------今週も終わりですねたまった疲れや、モヤモヤがあれば思いっきり吐き出してすがすがしい週末を迎えませんか(*^^*)『10分だけ聞いてほしい』『お試しで電話をしてみたい』なんでも大歓迎です(*^_^*)あなたを否定することなく、優しい心でお話を聴かせていただきます基本的にあなたのお話をお聴きするサービスなので、遮ることも、一方的に私の話をすることもないので安心してくださいね♪人には言いにくい秘密のお話も私とあなただけの秘密厳守です!お電話、こころからお待ちし
0
カバー画像

「人間関係活性化のために、褒め言葉を使おう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「人間関係に疲れたときは、付き合う人数を少し減らしてみよう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「人間関係を運や偶然だけに頼らず、自ら積極的に働きかけよう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「友人関係・恋人関係」と「夫婦関係」の違いを知ろう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「空いた時間は、恋人のことばかり考えすぎず、自分がやるべきことに集中しよう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

本日は休日出勤♪

みなさんこんにちはー!今日も元気な悠也でございます🕺本日はお仕事休日出勤して参りました♪1日中1人で重機やトラックやリフトを乗り回しておりましたよ♪1人での仕事は気楽にやりたい放題できていいですね!スキップなんかしちゃいながらルンルンで仕事をしていました🕺🕺そんなこんなでお昼休憩に入ろうとスキップしながら事務所へ戻るとなんと!会長がいるではありませんか!😳背中に腕をまわしながらこちらを満面の笑みでながめていました(笑)ぼくは顔を真っ赤にしながら「お疲れさまです。いつからいらしてたのですか?」と聞くと会長は「ずーっと前からおったよ、えらい楽しそうに仕事してこっちまで楽しませてもらったわ(笑)」と可愛らしい笑顔で教えてくれました。会長はおしゃべりじいちゃんなので明日からみんなからイジられたおす覚悟はできております(笑)みなさんは今日はどんな1日をお過ごしになられましたか?みなさんにとって良い一日をお過ごしでしたらぼくも嬉しいです♪ぜひ今日あった出来事をお聞かせください✨ここまでみてくださってどうもありがとうございました!↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

皆様のおかげです。♥。・゚♡゚・ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。

この度、実績数が400件突破いたしました♪゜・*:.。. .。.:*・♪いつもご利用いただいております皆様に、心より感謝申しあげます。ココナラをはじめて4ヶ月になりますが、こんなステキな日を迎えられるとは思っていませんでした。れいかは、沢山の人との出会いに支えられ守っていただいていると感じております☆ほんとに、ありがとう。♥。・素敵な方たちと出会って学ばせて頂いています。自分の人に対する信念が明確でその信念をもって言動と行動が一致している人が真に良い人です。れいかは、人生を通じて人との出会いを大切にしながら、出会う人たちに勇気を与えていけるようになりたいと思います。皆様に恩返しが出来るように努めて参りますのでよろしくお願いいたします。彼氏、彼女の気持ちがわからなくて恋愛で悩んでいる方。お仕事が忙しくて疲れている方。心理カウンセラーが心に寄り添ってサポートいたします。また、あなた様のお声を聴かせていただけることを楽しみにお待ちしています。☆ココナラのやり方や仕組みを知りたい方はこちらをご利用ください。ココナラのランキングに上位になるにはどうしたらいいの?れいかの知識を全てお伝えしております。トークルームでプロフィールを拝見させて頂いて添削もさせていただいています。ココナラでの出品を楽しんで頂けるようにお手伝いをいたします。実績に悩まれている方、少しでもココナラでお仕事を楽しんでもらえるようにサポート致します。「この人の力になりたい」と言う気持ちを忘れずにこれからも歩んで行きたいと考えております。これからもれいかをよろしくお願いいたします。最後までお付き合いありがとうございました♪
0
カバー画像

介護をするご家族に一番必要なもの

ご自宅で介護をされているご家族にとって、一番必要なものは何でしょう。 覚悟、時間、地域の力、制度、介護保険などなど。 皆さんは何だと思われますか?元ケアマネとして痛感した事色々あるかと思いますが、介護福祉士とケアマネを経験した私が、「これがないとどうしようもないな~。」と痛感したものがあります。 痛感したもの 痛感したのは、お金です。 「気持ちがあっても、お金が無いとどうしようもないなあ~。」 痛感というより思い知らされました。 在宅介護をするご家族に一番必要なものは、綺麗ごと抜きでお金です。 身よりの無い方にとってもです。 痛感した理由 お金が必ず必要だと私が痛感したのは、お金がないばかりに泣きを見る方を沢山見てきたからです。 具体的な事は書けませんが、皆さん、ご自分の事を振り帰ってみて下さい。 介護でも何でも、お金がないばかりに泣きを見た事はありませんか。 私は多々あります。 小さい事なら欲しいものが買えない、勉強したい事もできない。 大きい事なら子育ての費用がない、結婚費用がない。 正しい正しくないは別にして、今の社会は資本主義です。 資本主義はお金で成り立っています。 お金が無いと何も出来ません。 最悪、家族の力は不要 「大切なのは家族の力。」 と、介護業界でも良く言われていますよね。 でも、介護をされているご家族の方、惑わされないで下さい。 最後になったら、在宅介護をするのに、家族の力は必要不可欠ではないです。  家族の力が必ず要るなら、天涯孤独の方はどうすれば良いのでしょうか。 身よりのない方は、問答無用で施設行きとなります。 独居でもお金のある方は制度や
0
カバー画像

毎日復縁占い02月02日

おはようございます、 今日も復縁に向かって進んでゆきましょう!! 復縁が得意な オンラインアドバイザー志念(しねん)です お陰様で復縁鑑定件数が2万件を超えました この動画では今日1日の中で 復縁運気がちょっとアップする簡単な方法を 紹介しております。 毎日復縁占い02月02日 ラッキーカラーは黄色と白色 異性から悩み事の相談があり 親身になって考えてあげると 好意に変わる可能性あり 積極的な行動が 復縁運気アップのポイント では、本日も元気で行ってらっしゃい!! #復縁 #占い #占い師 霊視 #毎日占い#復縁好き#占いオーディション#ココナラ
0
カバー画像

毎日復縁占い06月30日

おはようございます、 今日も復縁に向かって進んでゆきましょう!! 復縁が得意な オンラインアドバイザー志念(しねん)です お陰様で復縁鑑定件数が16000件を超えました この動画では今日1日の中で 復縁運気がちょっとアップする簡単な方法を 紹介しております。 毎日復縁占い06月30日 ラッキーカラーは黒色と金色 復縁運気好調な一日 自分の経歴は控えめに互いに好印象で発展の兆しが 復縁のポイントでは、本日も元気で行ってらっしゃい!!
0
カバー画像

毎日復縁占い 12月23日

おはようございます、 復縁が得意なオンラインアドバイザー志念(しねん)です お陰様で復縁鑑定件数が9000件を超えました この動画では今日1日の中で 復縁運気がちょっとアップする簡単な方法を 紹介しております。 毎日復縁占い 12月23日 ラッキーカラーは黒色と金色 パートナーのいる人もいない人も さびしい思いをする一日 温かい飲み物が 復縁運気アップのポイント では、本日も元気で行ってらっしゃい!!
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら