絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

・・・ということじゃ。ど?やっぱり、「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたいのかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」になり「糖尿病」にもなる可能性が高いのじゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か(効果的?)に感じるし~!」と言いたいのじゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニが入っているのか知っているのかな?・・・「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリウム)という(ヤベ~やつ)が入っているのじゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブとか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・「は?せっけんって、あの泡がブクブク出るあの、せっけんなの?」・・・「うん。そうだよ~!ど?オクチの中で(セッケン)をゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだよね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」・・・という架空の会話じゃけど、これは危険かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を言っていたら、使
0
カバー画像

「中国GDP(国内総生産)」、世界2位って?!

とうとう、ウソ?がばれてきた中国じゃ。まあ、中国政府が「我が国は世界二位の経済大国だ!」なんて言っているけど、「ありゃ?米国の経済分析屋さんが、何やら「Googleマップの”各国の光の分量”、そう”夜景の光具合とかその明るさ”」等から、数式で”GDP”などがはじき出されるという。これまた、なんという技術じゃ。だけど「各国GDPと夜景の光量」とは、かなり正確に「連動?」しているという。たしかに「先進国」などは、かなりの「光量」だ。しかし「北朝鮮」とか「中国の内陸方面」などは、かなり「暗い」というより「真っ暗」じゃ。それは何を意味するのか?やはり「光」って、かなり「エネルギー」を消費するので「世界的にみるとぜいたく品?」なのではナイのか?!ってことじゃね。でも、見事に「明かり」と「経済」がリンク?しているように見えるぜよ。だからね~、中国がいくら「俺たち」は「世界ナンバー2」と主張しても、何だが「信用」がナイのじゃ。(^^;前からずっと「中国の統計数値」って、ウソ?ではないのかな~って言われているけど・・・「ま、そうじゃろ~て?」・・・とはボクは思っているぜよ。^^なんか事故でもあれば「はい、死亡者数は、’33人’ですよ~。」とか、「被害者は’30人’です~。」とか、「あれ?何か毎回’3’とか’30’とか’33’」とかね~、同じ’3’を使用することが多いし~、甚大な大きな事故でも「なぜか’30’」という数字が出てくるし。あの「列車事故」でも写真とか見ると「ど~見ても数百からそれ以上の死者が出てるじゃろ~!?」と思っていたが、なぜか「約30人死亡」位??え~、それに「火薬庫?爆発事故
0
カバー画像

一寸した夢

こんにちは皆様。ロシアのウクライナ侵攻が始まってから、世界でクリーンエネルギーへの投資が大きくなっているんだそうだ。確かに化石燃料に依存するのはリスクが高すぎる、でもクリーンだと言って原子力に向かうのは如何なんだろう?ウクライナの戦争で原発がロシアの被害にあっているのを見て、それでも原発だなんて言われると、建てるとお金でも入ってくるんだろうと勘ぐってしまうのは私だけだろうか。エネルギーの転換には、時間が掛かるのは解っていても、京都議定書が有ったんだから、もっとクリーンエネルギー(様々な方法が模索されていた)に移行していても良かったんじゃ無いかと思うには私だけなんだろうか?簡単にクリーンエネルギーの投資が多いと言っても、経済的な裏付けが無いと、簡単にはいかない。新型コロナウイルス危機以降のクリーンエネルギーに対する政府の投資支援のほぼ全て(95%)が先進国なのだそうだ。先進国全体では1兆1450億ドルが投入されていて、途上国や新興国にはあまり支援策が無いらしいですよ。私的には藻でエネルギーを作るとか、水素だったりとか、大きな設備が無くても出来るってのを、進めて欲しい限り。簡単では無いんでしょうけどね。日本はどうやら研究開発への投資よりも、海外への投資の方が良いらしいので、日本でクリーンエネルギーを開発するのは難しいかも知れない。でも、悲観的な事ばっかりじゃ無いらしく、窓ガラス発電なるものが開発されているらしい。これはビルだけじゃ無く、個人の家にも有効ならば、それだけで電気を点くれるのかも。ビルや家が発電所になるって、夢が有って良いな~、日本は太陽光も入ってくる時間が長いからね。家
0
カバー画像

⛅地上の楽園🏝️に住まう🌊

印度人は自分の内側しか視て居無い。 窓の1つも無い、昼間でも真っ暗な家に住んで居ても、気にも留め無い。 先進国では真逆だ。 物質は豊かで何でも持って居て自由だ。 だが心には窓の1つも無く、一筋の光さえ差し込まず、絶望や自殺が蔓延して居て、 人々はそんな事態に根本的な疑念を抱く事すらし無い。 印度も先進国も間違えた、人はそんなにも貧しく惨めに生きるべきでは無い。 私はあなた方に、物質的にも精神的にも豊かな人間に成って欲しい。 そんな新しき革命の旗手達を「ニュー・マン」、そう呼ぶ事にしよう。 オショー・ラジニーシ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら