絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

頑張っているのに、いつも続かない理由とは?

自分を取り戻して 心が喜ぶ人生を♡こんにちはカウンセラーのともみです。いつも読んでいただき、ありがとうございます。これまで続けてきたことや頑張ってきたことが急にやる気がなくなってしまうってことないですか?これまで自分のペースを守りつつ順調に走ってきたのに急にペースが落ちてきて足が動かなくなってしまう。前に進まなきゃって思っていても体が思うように動かない。それにすごく焦りと不安を感じる。後ろから人が来てはスッと自分を追い越していく。さっきまで近くにいると思ってた人たちも、遠くの方に行ってしまって・・それを見ると余計に焦って「どうしよ、どうしよ」ってパニック状態!この不安と焦りをどうやったら抑えることが出来るのか分からなくてこれまで続けてきたこと頑張ってきたことを放り投げて暴走してしまう。。ダイエットで言うと、暴飲暴食に走ってしまうとか。貯金で言うと、爆買いをしてしまうとか。実際、私もそういうことがありまして、「これまで順調にやって来れたのに、どうして急に爆発しちゃったんだろう?」って考えてみたら・・自分に対して「ダメ」と言って、我慢させてきたのが原因かもしれないということに気付きました。自分が「〜したい」と思っていても、「私にはそんなの勿体無い」「今の私ではダメ、もっと〜になってから」そんなふうに何か理由をつけて、自分のエネルギーを抑え込んでいたんですよね。。時間や金銭的などの理由で今出来ないのは仕方ないけど、「今でも出来る」「しても良いこと」を自分にバツしてやらせてあげない。それが溜まって溜まってひとつのネガティブ感情に火がついて一気に燃え広がってしまったような感覚です。成果を
0
カバー画像

趣味が続かない理由

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。趣味が続かない...そんな方いませんか??せっかく楽しめる趣味が見つかったのになんか面倒くさくなってきちゃった。私の中ではあるあるです。私も趣味として、筋トレ、模写、バスケ、ヨガなどいろんなことを試してきました。でも続いてるのは筋トレ、しかも週に一回やるかやらないか。笑(それって続いてるっていうのか??笑)それには原因があります。例えば趣味をすることで周りに評価されるの求めている...「かっこいい」とか「そんなことできるの!?」を求めちゃっているのですね。あとはセンスがないとすぐに諦めるこれに関しては気持ちの持ち方だと私は思います。だって最初から完璧にできる人ってなかなかいなくないですか??興味がなくなったこれはそのままですね。もともと相性が良くなく、気づいたら飽きちゃってる。楽しくないのに毎日とかやるのって結構辛くないですか??その場合はやめちゃうのも手かと思います。そもそも趣味って楽しめればそれでいいんです。長続きしなきゃいけないっていう決まりないですから。あとは他人の目を気にしないこと。誰にどう思われようが自分の楽しいことはやめなくていいんです。だってその人が人生背負ってくれるわけじゃないですもん。今を楽しく生きてください✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら