絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【No.195】ゆい❤️❤️のプライベート♪お出掛け練習中!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します10月になりましたね〜♡日が長くなり、季節は確実に変化しているな〜と感じておりますが、皆様いかがお過ごしですか?😊昨日は、このブログの下書きをしていたら...1年ぶりにお客様からメッセージを頂きました。『ゆいさんお久しぶりです〜◯◯は元気にやってます〜(略)』と... Jさんとは、1年前に2回だけお電話でお話させて頂いただけでしたが、覚えていて下さったことが心の底から嬉しかったです☺️💓 Jさんの他にも、1年ぶりにお電話下さった同じ出品者のHさん...本当に嬉しかったです☺️💓さて、今日の投稿は、9月にお出掛けした【期間限定/アリエルカフェ☕️】です。ディズニーのアリエルは、唯一好きなキャラクターの1つなんです🤣💦5年前に重度の鬱病と過呼吸で倒れてから...ずっと引きこもっていた私は、まだまだ体調の波があり1人でのお出掛けは今だに出来ないですが、今年から2〜3カ月に1回のペースで付き添って貰っての外出の練習中です。このブログを読んで下さっている方の中には...鬱病や病気で思うような生活ができなくて1人悩んでおられる方もいると思います。いつでも私で良かったら....安心してご連絡下さいね😊💓【❤️お客様へ感謝❤️】2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨✅次回は/10月15日頃『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります) →許可を頂いているお客様...ゆっくり投稿していきますのでのんびりお待ち下さいね🤣🙏💓《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム
0
カバー画像

指摘されて自己否定してませんか?

こんにちは、モモの助です。プロフィールを徐々に埋めてますのでよかったら見ていって下さい^^今日は「指摘」された時の感情について無意識に自己否定してませんか?というお話しです。私は心のことやる前は指摘されるととても恥ずかしくてなぜか泣きそうになってました。きつく指摘されて怒られた訳でもなくてこうした方がいいよ、とかこれ知らないんだとかこちらを思って指摘してくれた事でさえ。私の場合の原因は自己否定でした。それが分かったのは、もしかしたらこんなに苦しいのは自己否定をしてるからかもと心理系のYouTubeを見て疑い始めてからです。それまでこれっぽっちも自己否定してる意識がなかった。要は自分に厳しかったのですね〜。どんな自己否定かというと「なんでそんなことも知らないんだ」「普通考えればわかるでしょ」「なんで言われるまで気が付かなかったんだ」です。指摘される裏側で相手にそう思われてるのではという惨めさ、恥ずかしさ、で泣きそうになっていました。すーごいきつい言葉ですよね😅でしかも上の言葉よく父が母に言ってたって言う笑引き継いじゃってますね〜。それはそれとして。自分に向かって言ってたと言う事が分かり。とにかく肯定的な言葉を自分にかけるようにしました。例えば「知らないよね、経験してこなかったんだし当たり前」「知らないことは恥ずかしいことじゃない」といった具合に。そうしたら指摘されても泣きそうになることがなくなったんです!むしろ、知ったかをしていた自分に気付いたり知らないことを知られたくないから質問をしない自分に気付いたり。気付いた時はとても恥ずかったんですがそういう事もあるあると思えると自然と知
0
カバー画像

★☆★あなたは、最近いつ泣きましたか?☆★☆

お話を聞いて心を軽くする お手伝いをしている☘️三つ葉☘️♦️前世はのび太♦️と申します いつもブログを読んでいただき ありがとうございます♪ 今日はGWに泣きたい気持ちになっているあなたに寄り添えればと思いブログを書きました 是非読み進めていただけると嬉しいです ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★最近いつ泣きましたか?ただ泣いてみませんか?☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 泣いたのは思い出せないくらい昔ですか? それとも今にも泣きそうですか? 『 私、泣きたかったんだ… 』 あなたは自分の感情に 気付いていますか泣きたいほど辛いのに 感情をだせる場所がなくて もう限界が来ている あまりにも辛い経験が続くと感情を出せなくなって 辛いと感じなくなってしまいます 実は過去、私もそんな時がありましたしかも感情が出せないことに気づいていませんでした 【 大人になって他人の前で声を出して泣く 】なかなか無い事ですし もしかしたら泣きたくても 泣けないかもしれません感情を吐き出すことで 気持ちがスッキリして 心が解放されます 涙が溢れることには 心のデトックス効果があります 泣くことで 副交感神経へと切り替わり リラックス効果から 攻撃性や怒りっぽさが減ってきます 気持ちが落ち着くので 人に優しくなれます そして、自分にも優しくなり ストレスなく過ごせるので毎日が楽しくなります♪だけど、普段の生活では 辛いから考えないようにしていたり 感情をそのまま出せる場所がない そんな時、ここはあなたが ありのままの感情をだせる場所です 私が全て受けとめ泣きたい気持ちに寄り添います涙を流すことで
0
カバー画像

【No.33】出品者の悩みについて....ゆいの考えをお話します♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は普段の投稿とは違い....少し真面目なゆい❤️❤️の思考(考え方)のお話をしようと思います(★写真は投稿内容とは関係ありませんが、【No.25】でお客様より頂いたお写真の続きを載せますね!ゆい❤️❤️の宝物です♡)良く同じ出品者様から『リピートのお客様が欲しい』『リピートがつかなくて』と言うお悩みを頂くのですが....ゆい❤️❤️は正直に言うとリピートは意識していないです!『何故?』って?それは簡単!『こんなに沢山の出品者(商品)が居るからです』『色んな人に出会い...その中で色んな事を感じ...前を向けたらいい!』と心から思っているからです^ ^ゆい❤️❤️の最終的な願いは....1人でも沢山の人が前を向いて生きて欲しいと思うんです!『悩み相談』が必要なくなるくらいの世の中になったらいいな....その為のお手伝いをゆい❤️❤️1人だけの力では到底(とうてい)無理だけど....ココナラ内にいる沢山の出品者様が同じ気持ちになったら可能かも❓なんて思うゆい❤️❤️なのです(笑)自分が本当に辛かったから.....何度も何度も自殺を考えたから....生まれてこなければ良かった....と思ったから『自分の経験が1人の人を救えたら....』『少しでも楽に生きて欲しい....』『少しでも幸せを感じて欲しい....』そう心から思っていつも電話相談していますだから....リピートは頭にはないのです 『一期一会』の思いでいます♡☆『いいね』いつも有難うございます^ ^ 本当に有難いと感謝しています♡☆次回の投稿は『仮)大事件❷』を予定しております!
0
カバー画像

多くの人に俺を知ってもらう為『自己紹介』をします!

俺がココナラに来た理由についてはコチラをご覧くださいw誰だって「知らないとこから何かを買う。」って拒むよね。ココナラ始めたばっかで、「右も左もわかりません!」ってやつが出品してる物を買うより実績、経験、豊富な人が、同じ物を出品してたらその人から買うでしょ?人によるかもしれんけどお菓子食べたくなってさ一度も利用したことない店で買うよりいつも利用してる店で買うでしょ?そういう事なんですよ。って長い前置きは、やっと本題の「自己紹介」いってみましょ!wえーっと自己紹介って何書けばいんだwとりあえず3月に大学でて「社会福祉主事」の資格持ってます!社会福祉主事って、どんな資格かっていうと簡単に言うと「高齢者、障がい者、生活が困難な人の相談を聞いてアドバイスする」って感じです!でも、俺は「老若男女」問わず、アドバイスしちゃうよ!それで、「ありがとう」って言葉がもらえるのがすげー嬉しんだ。そんな俺の「趣味」はゲームアニメ音楽を聴く筋トレが、パッと浮かぶとこかな?(他にもあったかもw)職歴は詳しくは書けんけど、前職で学校の人をしてましたw特技は「通話相手を寝かすこと」と「相談とか悩みを聞いて、アドバイスして安心泣き」させることw「通話相手を寝かすこと」に関しては、俺はただ喋ってるだけなのに相手はすぐ寝やがって・・・。こっちは話し足りないってのに。激おこですよw別にイケボ、ってわけではなく、ただ単に「眠くなる声」らしいw俺ってどんな声してんだよw声聞いてみたい!って希望があれば、気が向いたら、声動画でも上げてみます!(その際は喋ってほしいことも添えてくれると助かりますw)「相談とか悩みを聞いて、ア
0
カバー画像

うつで涙が止まらないときの対処法

セロトニン活性化うつ脱メンタリスト・水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。この動画をご覧いただくと、・泣くことはネガティブなことばかり?・涙にはいろいろな種類がある・うつ脱に効く情動の涙について約6分でお分かりいただけます。
0
カバー画像

今日の話・・・・

今日のあの人に関して我慢ならんくなって怒ったらじゃあ向こうに行くって言いだした。何回も同じこと聞かれて言ってるのにその繰り返しされるから言ったら逆ギレされた上に自分が悪いみたいになって・・・・・ホントに泣きそうで・・・しんどいしきついしあの人にとっての自分は何なのかよくわからない。もういやだ・・・。いつもなんかあれば自分に疑いかけられたりなんでもいつも結局、うちが悪いんでしょ・・・・だったら、もうそれでいいし。一番に自分が悪くなってれば丸く収まるのならこれまでもこれからもそうするよ。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら