絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

見えない涙

あぁ、この傷が。 どんなに深く。 どんなに多くの血を流したら。 分かって貰えるのか。 あの人は理解しようと。 見ようとしてくれるのだろうか。 もうあんな言葉聞きたくない。 見てくれない言葉なんて。 自分の都合ばかりの価値観なんて。 何も救われない。 一つも。 救われなかったよね。 あなたのその。 振り絞った笑顔も。 普通に見せるしかなかった頑張りも。 全然、本当じゃないのに。 みんなの正しさに傷つけられる毎日。 正しさなんて救ってくれない。 心の傷がいつも深く。 深くなっていく。 消えてしまいたい心と。 一人になりたくない心。 どちらもあって。 だから。 こんなにも苦しい毎日を戦っている。 本当の心はもうさらけ出せない。 もう。 これ以上、痛いのは嫌だから。 あなたの毎日が。 あなたの頑張り方が。 他の人とは違っても。 それが誰にも認められなかったとしても。 あなたは出来ることを頑張ってる。 よくやっているよ。 今日もまた。 一緒に認めて。一緒に少しずつ。 あたためてあげようね。 本当はこんなに涙して。 冷えきっている。 この優しい心を。
0
カバー画像

好きがわからない

「愛している」「好きだよ」「可愛い」「綺麗だね」かけられる言葉。伝えられる想い。嬉しくないことはないのに。どこか分からなくて。どこか受け入れられなくて。こんな私のどこがいいのか。本当に見てくれているのか。好きが分からない。汚い自分が。素直な嬉しさを止めてしまう。「好き」と言う言葉。それはあたたかくて。明るくて。嬉しい気持ちになれる言葉。ただ、その言葉と。その気持ちには距離があって。使う人も。受け取る人にも。それぞれの重さがあるね。今は受け取れない「好き」止めてしまう心。分からないと言う自分。嫌なもの。汚いと感じてしまうことも。それもあっていいよ。それも含めて今のあなた。ぜんぶ一緒に。少しずつ。受け入れてあげようね。あなたが自然と。「好き」を感じられる。あたたかな日まで。
0
カバー画像

正しさなんて

正しさは何も救ってくれなかった。押し付けられる価値観。その人にとっての正義。求められる普通。120%があたり前の世界。追い打ちにしかならない言葉。「もっとこう考えないと」「だから、あなたはダメなんだ」出来ないことを求められ続けることが。どれだけ苦しいか。それでも。「あなたの為を思って言っている」という相手の顔。それに深く傷つきながらも。それでも相手を立てないと過ごせない毎日。いろんなものを奪われて。逃げ場所なんてひとつもなくて。一生懸命に自分を気づ付けながら守って。そんな毎日が。どれだけ苦しいか。どれだけ深くえぐっているか。本当に苦しかったよね。今だけは。一緒に吐き出してあげようね。今日も泣いてくれてありがとう。今日も笑ってくれてありがとう。今日もあなたが。いてくれただけで嬉しいよ。いつもありがとう。
0
カバー画像

前が向けなくても

私はまた頑張れる。また前を向ける。本当にそう思った。そう思えたはずなのに。現実は変わらなくて。現実が厳し過ぎて。すぐに潰されてしまう。また前が向けなくなる。罪悪感と苦しさから。前よりも自分を責めてしまう。せっかく、たくさん貰ったのに。せっかく。もう前が向けると思ったのに。一筋の希望がみえたのに。そうだね。前を向けたんだよね。一緒に安心感も作って。ちゃんと前も向いて。一歩踏み出して。あなたはね。弱くなんてないんだよ。ダメなんてことないんだよ。とても強くて優しい。こんなに傷だらけになっても。いつも過酷な環境で戦っている。仮面がそんなに分厚くなるほどに。それでも。まだ自分をダメと言うのなら。それでもいいよ。代わりにたくさん。それでも、いてくれてありがとうって。言ってあげるからね。いつもありがとう。
0
カバー画像

あたり前なんて

あたり前なんて。 嫌いだ。 こうしてくれるのがあたり前。 友達だから。 恋人だから。 母親だから。 仕事だから。 だから何? 求められる、多くのあたり前。 それが。 どれだけ苦しいか。 それを見せないことが。 どれだけ苦しいか。 たくさん頑張って来た。 いつもそれに応えられるよう。 応えられない自分を責めながら。 たくさん心が擦り切れながらも。 でも、それに終わりがない。 それを訴えることすら許されない。 だから… そうだね。 あなたはそんな言葉すらも、押し込めて。 だからこんなになるまで。 本当に。 とても耐えられなかったよね。 今でも。 とても苦しいよね。 これからは少しずつ。 一緒にあたためてあげようね。
0
カバー画像

いてくれてありがとう

現実は厳しい。 頭の中も忙しい。 見えない世界。 見えない苦しみがある。 言葉に出来ない声がある。 あるのに。 出せない。 分かろうともして貰えないから。 自分でも蓋をする。 仮面も被る。 そうやって耐えている。 そうやって、いつも戦っているから。 だから、こんなに苦しい。 だから、こんなに寂しい。 楽しくても、いつもひとり。 そうだね。 いつもそうやって。 そんな孤独な世界で戦って来たんだよね。 とても苦しかったね。 今も、とても苦しいよね。 でも、吐き出せないから。 吐き出しても解決しない。 吐き出してしまうと、価値がなくなってしまう。 もう誰にも認められない。 そんな弱くて、普通でいられない自分は価値がないんだと。 そう自分を責める。 そう自分を追い込んで。 無理矢理にでも前を向くしか。 無理矢理にでも前を向いて、戦わないととても耐えられないから。 他の人には輝いて見えたかもしれない。 ワガママに見えたのかもしれない。 少しの成功すら。 少しの幸せすらも。 出来ては崩れ。 絶望。焦り。依存。 何度も繰り返し。 その度に、どんどん仮面は厚くなっていく。 その度に、どんどん蓋が重くなっていく。 心はずっと乾いたまま。 そんな世界で生きている。 そんな世界でいつも戦っているあなたが。 弱いはずなんてないよ。 「ワガママで、めんどくさい」 「自意識過剰で、目立つ」 「調子に乗っている」 「なんであなたばっかり」 色んな言葉たちとも戦って。 色んな裏切りとも戦って。 その度に、勇気を出して。 その度に、頑張って来た。 それの何が悪いと言うのだろう。 それの何を否定する権利が、その人
0
カバー画像

今が苦しくて、辛くても、いつか夜が明ける日がくる。

おはようございます。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。人生の中で苦しくて、辛い時期が必ず一度くると思います。・手痛い裏切りを受けた・投資やビジネスで騙された・経済面的に苦しい・家族や職場関係、人間関係が悲惨・ツインレイのサイレント期間中・変わらない現状に不満を持っている・何をやっても上手くいかなくて失敗続きなど色んな理由で、今が辛い。苦しい。いつになったら解放されるんだろうか。そう感じる方がいらっしゃるかなと思います。ずっとこのままなんじゃないか。そう思うと怖くて辛いですよね。でも、明けない夜は無いんです。辛い日がずっと続く。そんなことはありません。朝が来て、昼がきて、夜がくるように。春が来て、夏が来て、秋が来て、冬がくるように。いつか暖かい春が必ず訪れます。今は夜の時間が長い冬の季節にいるかもしれませんがそこでの学びが終われば、暖かい春がきます。苦しいことがずっと続くなんてこと無いんです。 必ず春がきます。それでも、分かっていても。今が辛い。苦しい。いつになったら苦しいことから解放されるのか分からないからこそ不安になる。そうですよね。そんな時はたくさん泣いて、そしてたくさん笑いましょう。お笑い番組をみたり、Youtubeのエンタメ動画をみたり、とにかく「笑い」に触れましょう。笑顔の効果は絶大です。沈んだ心を軽くしてくれます。今、笑えないあなたに必要なものは「笑顔」です。少しでも笑える時間を長く出来るように私も癒しとパワー与えていきますね!
0
カバー画像

優しい世界のために

優しい世界。 それは、大きくなくて良い。 お互いに関わる時に、少しの優しさを持ってあげる。 自分とはちがっても。 みんなより出来ない事が多くても。 みんなちがって、みんないい。 そう思っていても、出来ない時もある。 それでもいいよ。 ずっと優しくは出来なくても。 たまに傷つけてしまっても。 それ以上深く、えぐらなくて済むよう。 少しの心の余裕を持てるように。 思い合える人と、関わり続けられるように。 でも、自分からは難しいね。こんなに今が苦しいから。 自分のことだけで精一杯。 ほんの少しの余裕すらないのだから。 だから。 まずは、そんなあなたに。 ほんの少しでも安心できるよう。 いつもよく頑張っているね。 いっぱい耐えて、踏ん張って。 前を向きながら、落ち込んで。何も出来ないとか。 上手く出来ないとか。 自分はダメだとか。 それでも自分らしくいたいとか。 本当はもっと頑張れる。 でも、もう頑張りたくないとか。 いつも色んな気持ちを抱えながら。 関わってくれて。一生懸命、言葉を受け止めてくれて。今、あなたがどんな状態でも。 あなたの代わりなんていない。 いてくれてありがとう。 こんな優しくない世界で生きるあなたの。少しでも、力になるよう。これからは。あなたに優しい世界が広がりますように。
0
カバー画像

夜明けとともに

夜が明ける。 雲間から差し込む光。 冷たい空気。 ぬくもりの残るお布団。 起きたくない身体を動かし。 今日も私は仮面を被る。 許されない日常。 認められない心を抱えながら。 家族のため。 みんなのために。 今日もまた振り絞る。 そうだね。 あなたはそうやって。 今日も戦うんだね。 休ませてあげたい心。 それでも、許されない現実。 降り注ぐ言葉のナイフたち。 だから今日も。 一緒に手を繋ごうね。 この大切な心まで冷え切らないように。
0
カバー画像

怖い夜を越えて

人には見えない。認めて貰えない。たくさんの。怖い夜を越えてきたね。今日もまた一つ。越えて来たよね。比べられる言葉。傷つけられる言葉。色んな不安。色んな怖さと戦って。皆と同じじゃなくてもいい。あなたなりの頑張り。あなたなりの戦いがあるのだから。そう分かっているのに。でも、そう思えない現実があるから。だから、こんなに苦しくなるまで。いいよ。今だけは一緒に見てあげようね。この心を。この頑張りを。安心して眠れるまで。
0
カバー画像

届かなくても

あなたはいつもそうやって。愛を届けてくれる。見えないはずなのに。この心の傷も。その奥の声さえも。いつもひとりだった。心の中の私。でも、仕方がないと思っていた。ううん。仕方がないと言い聞かせようとしていた。それなのに。あなたはいつも。そっと心の手を差し伸べてくれる。この冷え切った心を。一緒にあたためてくれるから。そうだね。いつも頑張って来たよね。いろんな心を押し込めながら。あなたの全ては救えない。でも今だけは。一緒に泣いて。たくさん笑って。今日も頑張ったねって。よくあたためてあげようね。この、やっと届いた手と。つかんでくれた、あなた。今日も一緒に。心の手をつなぎながら。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら