優しい世界のために

記事
コラム
優しい世界。

それは、大きくなくて良い。

お互いに関わる時に、少しの優しさを持ってあげる。

自分とはちがっても。
みんなより出来ない事が多くても。


みんなちがって、みんないい。

そう思っていても、出来ない時もある。


それでもいいよ。

ずっと優しくは出来なくても。
たまに傷つけてしまっても。

それ以上深く、えぐらなくて済むよう。
少しの心の余裕を持てるように。

思い合える人と、関わり続けられるように。

でも、自分からは難しいね。
こんなに今が苦しいから。

自分のことだけで精一杯。
ほんの少しの余裕すらないのだから。


だから。

まずは、そんなあなたに。
ほんの少しでも安心できるよう。

いつもよく頑張っているね。

いっぱい耐えて、踏ん張って。
前を向きながら、落ち込んで。

何も出来ないとか。
上手く出来ないとか。

自分はダメだとか。
それでも自分らしくいたいとか。

本当はもっと頑張れる。
でも、もう頑張りたくないとか。

いつも色んな気持ちを抱えながら。

関わってくれて。
一生懸命、言葉を受け止めてくれて。


今、あなたがどんな状態でも。

あなたの代わりなんていない。

いてくれてありがとう。


こんな優しくない世界で生きるあなたの。
少しでも、力になるよう。


これからは。
あなたに優しい世界が広がりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す