成人式で一人戦う君へ

記事
コラム
今日、成人式に出ると勇気を出した君。

 覚悟していても緊張するね。

これまで耐えて来た苦しみ。
自分なりに努力して。

前も向こうと。
少しは目も見れるようになった。

何回もシュミレーションもしたね。


 それでも。
また、あの時のような絡まれ方をしたらどうしよう。

強気に返すはずの言葉が、少しかすれてしまうかもしれない。


振り絞った勇気とたくさんの怖さの狭間で。
一人、戦う君。

よく頑張って来たね。
よく勇気を出したね。

何もカッコ悪くなんかないよ。
誰に馬鹿にされたって。

シュミレーション通りに出来なくたって。


 大丈夫。
今日、あなたが寒さと一緒に踏みしめたその一歩は。

もう、とっても素敵な。
大きな一歩だから。


きっと、これからもいっぱい戦うあなたの力になる。

これからも一歩ずつ。
迷ったり、戻ったりもしながら。

乗り越えて行ける。


どうか、あなたの未来により多く。
あたたかな時間が過ごせますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す