いてくれてありがとう

記事
コラム
現実は厳しい。

頭の中も忙しい。

見えない世界。
見えない苦しみがある。

言葉に出来ない声がある。

あるのに。

出せない。

分かろうともして貰えないから。

自分でも蓋をする。
仮面も被る。

そうやって耐えている。
そうやって、いつも戦っているから。

だから、こんなに苦しい。
だから、こんなに寂しい。

楽しくても、いつもひとり。


そうだね。
いつもそうやって。

そんな孤独な世界で戦って来たんだよね。

とても苦しかったね。
今も、とても苦しいよね。

でも、吐き出せないから。
吐き出しても解決しない。

吐き出してしまうと、価値がなくなってしまう。

もう誰にも認められない。

そんな弱くて、普通でいられない自分は価値がないんだと。

そう自分を責める。

そう自分を追い込んで。

無理矢理にでも前を向くしか。
無理矢理にでも前を向いて、戦わないととても耐えられないから。

他の人には輝いて見えたかもしれない。
ワガママに見えたのかもしれない。

少しの成功すら。
少しの幸せすらも。

出来ては崩れ。

絶望。焦り。依存。

何度も繰り返し。

その度に、どんどん仮面は厚くなっていく。
その度に、どんどん蓋が重くなっていく。

心はずっと乾いたまま。

そんな世界で生きている。
そんな世界でいつも戦っているあなたが。

弱いはずなんてないよ。


「ワガママで、めんどくさい」
「自意識過剰で、目立つ」
「調子に乗っている」
「なんであなたばっかり」

色んな言葉たちとも戦って。
色んな裏切りとも戦って。

その度に、勇気を出して。
その度に、頑張って来た。

それの何が悪いと言うのだろう。
それの何を否定する権利が、その人達にあるのだろうね。

もう、自分でまでイジメ過ぎるのはやめてあげよう。

もう、充分。
もう、充分に苦しいよ。

これからも傷つけて来る人は居る。
自分でも何回も傷つけるかもしれない。

それでも。
これからは。

一緒に見てあげようね。

強くて優しいあなたの声を。
言葉にならない苦しさを。
認めてもらえない頑張りを。

ぜんぶ含めて、あなたなのだから。

いてくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す