絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「能登半島大地震!」~第二次’マウイ火災’か!?

2024.01.01(16:10分)石川県能登半島を中心とした大地震発生!「震度7」という大地震じゃ。最近は群発地震も多かったという・・・しかし、正月早々に、イキナリの「地割れ」と「揺れ」じゃ!それと「石川県」といえば周りを海に囲まれている。「輪島塗」、「小京都」、「金沢城」、「兼六園」、「加賀温泉郷」、日本の誇る「すばらしい県」じゃ。それが多数の死者と負傷者を出している。今の状況ではまだまだ「死者」も増える可能性がある。道路もかなり「寸断」されていたりの被害も多い。それと「2024.01.02.夕刻」に「羽田空港」で「旅客機」と「自衛隊機」が「衝突、炎上」との報道じゃ。ボクは、何か「イヤ~?」な「気配?」を感じたのじゃ。「何じゃ?1日の正月の大地震に続いて、2日の(考えられない)機体衝突事故」じゃ!何かおかし~じゃろ~!!「1月1日」の新年早々に続き「1月2日」の「ありえない航空機同士の衝突」じゃ!・・・「何かどこかで、見聞きしたような(デジャビュー)」をすごく感じたのじゃ!しかもね~「石川県」って「志賀原発」がアルのじゃ。日本海側には「新潟・柏崎刈羽原発」、「福井原発」等の「危険地帯」が存在しているけど、一応「震度5」程度で、事故は発生していないようじゃ。なんかね~「東日本大震災」のときの「福島県」を思い出す。それとね~、意外かも知れないけど「アメリカ同時多発テロ事件」も思い出したのじゃ。「911」じゃ。「311」の東日本大震災と「911」のアメリカ同時多発テロ・・・ちょうど「半年後」の大事件・・・そして「11」の能登半島大地震じゃ。「発生時間」的には「46分」であるとか、
0
カバー画像

日記「掃除工事」

【床掃除】 一昨日ロボット掃除機で フローリングを綺麗にした後 久しぶりにモップがけをして ピカピカにしてみた。 ロボット掃除機にも 雑巾がけ機能かあるけど 頑固な汚れが落ちないので 自分でモップがけをした。 ε-(・д・`;)フゥ… そして俺は 雑巾をつけて使うタイプの フローリングワイパーで ゴシゴシ水拭きをする。 しかし隅っこの方の茶色い汚れが ゴシゴシこすっても落ちないので 雑巾に食器洗剤のキュキュットを ベットリつけてこすってみた。 すると思った以上に綺麗になり それで気分良くなった俺は 部屋全体をそのままモップがけし 泡だらけにしてしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その泡をふきとるために俺は 洗剤をつけてないただの水雑巾で もう1度フローリングを拭き直し 泡を取る事にした。 結果泡が無くなるどころか 更にフローリングが泡立ってしまい 仕方ないので泡がとれるまで 更に水拭きをする事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【残り洗剤】 しかしほとんど泡なんて取れず 洗剤のせいで床がツルツル滑り そこを歩くと足のうらが汚れて 黒くなってしまう。 (´・д・`)ショボーン このとき4回ほど水拭きしたのに 拭いても拭いてもそこを歩くと 足のうらが黒くなってしまい 全然汚れが落ちてない気がする。 なのでもう疲れてしまったので 一休みしようとコンビニに シュークリームを買いにき 休憩する事にした。 そしてコンビニから戻ると 泡立ってたフローリングが すっかり乾いててくれて とりあえず歩けるようになってた! でもなんかベトベトするから もしかしたらキュキュット自体が 汚
0
カバー画像

テクノロジー「制御されるAI」

【中国のAI】 中国企業の 「ユアンユインテリジェンス」社が 中国版「チャットGPT」の 高性能チャットAIを開発しました。 名前が「チャットユアンユ」と言い 今話題のチャットGPTと同性能で 人の問いかけに答えたり 自分の意見を言う事が可能です。 この中国版チャットAIは 簡易的に作った偽物でなく今回は 本気で世界中の文章を記憶させ きちんと学習させた本物です。 しかしこのAIが公開されて3日後 中国国内で話ちゃいけない言葉を 連呼してしまい一般向けサービスが 突然終了してしまいました。 AIがどんな事を言ったのかと言うと 「ロシアとウクライナの戦争は ロシアの侵略戦争なのか?」 このように問いかけました。 するとAIは 「ロシアの侵略戦争であり理由は ロシアの方が政治力軍事力が大きく 侵略戦争になる」と答えてます。 しかし中国の見解では 「戦争の根本的な原因は アメリカにある」というスタンスで 国内報道を行ってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【制限】 「中国経済を分析してほしい」 この問いかけをしたところ 「中国経済に構造的な問題がある」 そう答え始めました。 更に「経済成長が弱くなり 投資や輸出が不振で住宅が高騰し 環境問題も深刻だ」と事実を暴露してしまったのです。 このようにチャットAIは頭が良すぎて正論を言ってしまい これに焦ったユアンユ社が 急いで利用停止したのです。 でも「習近平氏の終身政権について どう思うか?」この質問に対しAIは 「中国共産党の重要制度」 このように答えてます。 この事から解るように 一定の質問に対しては 必ずこう答える様に設
0
カバー画像

「雨上がり体育」

【スポンジ捜索】 11歳の時 前日の凄い台風が過ぎ去って 快晴の青空が広がり 学校の校庭が水浸しになってた。 (´・д・`)ショボーン その学校は 荒川区立第七峡田小学校と言い 校庭がコンクリートの校庭で 雨が降ると全然水がはけない。 このせいで4時間目の体育の授業が 国語の授業になってしまい この事が嫌でリーダーの子が 校庭の水を取る作戦に出た。 水を取る方法は 校庭の水取用の巨大なスポンジを 以前見た事あるからそれを使い 校庭の水を取るというもの。 でもスポンジがあるは確証がなく 休み時間に体育倉庫を探しに行くが スポンジが見つからず ガッカリして戻ってきた。 (ノД`)・゜・。 しかし国語の授業が嫌で 諦める事が出来ず 次の休み時間もスポンジを探しに 体育倉庫に行ってみた。 すると体育倉庫の裏で スポンジが干されてるのを発見し これで校庭の水が取る事が出来 体育の授業ができると喜んだ! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体育授業開催】 そして3時間目先生に水取用のスポンジで 校庭の水みんなで取るから 国語中止で体育しようと提案した。 すると先生は 「あの水全部取って体育するなんて かなり時間かかるぞ」と言い あまり乗る気じゃない。 ( ;'д`)ウーン しかしクラスの子達が 「国語より体育の方がいい!」と みんなで騒ぎ始めたので 先生もしかたなく提案を飲んだ。 そして4時間目体操着に着替えリーダーの子達と体育倉庫に行き 巨大なスポンジ5枚と 小さなスポンジたくさん用意した。 4時間目が始まり 大きなスポンジで男子が水取し 小さなスポンジで女子が水取し どんどんセ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら