日記「掃除工事」

記事
コラム


展示用1_edited.jpg

【床掃除】



一昨日ロボット掃除機で
フローリングを綺麗にした後
久しぶりにモップがけをして
ピカピカにしてみた。


ロボット掃除機にも
雑巾がけ機能かあるけど
頑固な汚れが落ちないので
自分でモップがけをした。
ε-(・д・`;)フゥ…


そして俺は
雑巾をつけて使うタイプの
フローリングワイパーで
ゴシゴシ水拭きをする。


しかし隅っこの方の茶色い汚れが
ゴシゴシこすっても落ちないので
雑巾に食器洗剤のキュキュットを
ベットリつけてこすってみた。


すると思った以上に綺麗になり
それで気分良くなった俺は
部屋全体をそのままモップがけし
泡だらけにしてしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


その泡をふきとるために俺は
洗剤をつけてないただの水雑巾で
もう1度フローリングを拭き直し
泡を取る事にした。


結果泡が無くなるどころか
更にフローリングが泡立ってしまい
仕方ないので泡がとれるまで
更に水拭きをする事にした。

cleaning-5476951.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【残り洗剤】



しかしほとんど泡なんて取れず
洗剤のせいで床がツルツル滑り
そこを歩くと足のうらが汚れて
黒くなってしまう。
(´・д・`)ショボーン


このとき4回ほど水拭きしたのに
拭いても拭いてもそこを歩くと
足のうらが黒くなってしまい
全然汚れが落ちてない気がする。


なのでもう疲れてしまったので
一休みしようとコンビニに
シュークリームを買いにき
休憩する事にした。


そしてコンビニから戻ると
泡立ってたフローリングが
すっかり乾いててくれて
とりあえず歩けるようになってた!


でもなんかベトベトするから
もしかしたらキュキュット自体が
汚れとなって残る気がして
何とかしようと考える。


そこで思いついたのが
アルコールペーパータオルの
スコッティーで床を拭いて
このベトベトを落とす事にした。


結果想像以上にベトベトが落ち
このままスコッティーで全部拭き
フローリングのベトベトを取って
ピカピカの綺麗な床になった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

cleaning-5476957.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【工事中断】



今週になって
真隣の病院の解体工事が一時中断し
とても静かな時間が過ごせて
とても平和な気分。
(´∀`*)ウフフ


でも中断してる理由は
手紙も来てないので解らないけど
このまま工事が再開されなければ
ずっと平和なのにと感じる。


もしかしたら
もうすぐ新年度になるのに
解体工事費が払われてないので
中断してるのかもしれない。


となるとこのまま支払われなければ
解体工事も無くなり
この後のマンション建築も
中止になってくれるかもしれない。
(∩´∀`)∩ワーイ


そうなるとおそらく更地にされて
土地が売り出される事になり
買い手が無ければきっと
駐車場になる気がする。


でもそんな都合よい想像をしても
どうせすぐ解体工事が始まり
また毎日俺のアパートが揺れ続け
騒音が激しく鳴り響きそう。


もういっそうこの工事現場から
遺跡か土器などが出土して
歴史調査のために工事が中断し
土地ごと保管されちゃえば良いのに

isaw-company-WZNNLMn-Pn0-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す