絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

蛙化現象で相手を嫌いになってしまった時にすべきこと

はじめに私、星 桜龍は、占い師、現役の霊能者、そしてスピリチュアルの学者として、人々の心の奥深くにある感情や思いを読み解き、その人生の道を照らすことに情熱を傾けています。蛙化現象によって相手を嫌いになってしまった時、その感情は深い心の動揺を引き起こし、人間関係において重大な転機となることもあります。このような状況に直面した時に取るべきスピリチュアルなアプローチを考察していきましょう。 相手を嫌いになってしまった時の対処法 自己の感情を受け入れる まずは自分の感情を否定せず、受け入れることから始めましょう。感情は私たちの内面からのメッセージです。嫌悪感や怒り、悲しみなど、これらの感情を通じて、自分自身の深層心理や真の欲求に気づくことができます。 原因の探求と自己反省 蛙化現象の背後にある原因を探求しましょう。自己反省を通じて、なぜそのような感情が生まれたのか、その感情が自分自身に何を教えているのかを理解することが重要です。 エネルギーの浄化 ネガティブな感情は、心だけでなくエネルギー体にも影響を及ぼします。セージやパロサントで空間の浄化を行い、瞑想やヨガ、自然散策を通じて心身のエネルギーを浄化しましょう。 赦しと解放のプラクティス 相手を赦し、ネガティブな感情を手放すことは、自分自身を解放する行為です。赦しは一夜にして起こるものではありませんが、意識的に赦しのプラクティスを行うことで、徐々に心の重荷が軽くなります。 まとめ 蛙化現象で相手を嫌いになってしまった時、その経験を自己成長の機会として捉えることができます。自己の感情を受け入れ、原因を探求し、エネルギーの浄化と赦しのプラク
0
カバー画像

蛙化現象で相手に嫌われてしまった時にすべきこと

はじめに私、星 桜龍は、占い師、現役の霊能者、そしてスピリチュアルの学者として、人々の心の葛藤や人間関係の問題に対して深い理解と洞察を提供してきました。蛙化現象によって相手に嫌われてしまった時、心の傷は深く、自己疑念に苛まれることもあるでしょう。しかし、このような状況でも前向きに進むためのスピリチュアルなアプローチがあります。 蛙化現象とは 蛙化現象は、一度好意を持っていた相手に対して、時間が経つにつれて反感や嫌悪感を抱くようになる心理的な変化を指します。この現象は、期待と現実のギャップ、コミュニケーションの欠如、誤解や偏見など、さまざまな要因によって引き起こされます。 相手に嫌われてしまった時にすべきこと自己反省と理解の深化 まずは冷静になり、状況を客観的に分析します。自己反省を通じて、相手が何に対して不快感を持ったのか、自分のどのような言動が原因だったのかを理解しましょう。 コミュニケーションの改善 誤解がある場合は、勇気を持って対話を試みることが重要です。相手の気持ちを尊重し、自分の真意を誠実に伝えましょう。時には、第三者を介することが解決の糸口となることもあります。 心の浄化とエネルギーの調整 自分自身の心を浄化し、ポジティブなエネルギーに満たすために、瞑想や自然の中で過ごす時間を持ちましょう。ネガティブな感情を手放し、内面からの癒しを促進します。 自己愛と自尊心の育成 他人からの評価に左右されず、自分自身の価値を見出し、自己愛を育むことが大切です。自分自身を大切に扱うことで、自尊心が高まり、人間関係の質も向上します。 まとめ 蛙化現象によって相手に嫌われてしまった時、
0
カバー画像

思い込みの怖さ【無料/復縁/恋愛/片思い】

こんばんは、Yukaです。今日は私が最近思う「思い込みの怖さ」に対して焦点を当てて、お話ししていこうと思います。恋愛につまずいた過去私は、高校から大学まで、そこまで恋愛について深く悩んだことはありませんでした。人と話すのは好きな方だし、好かれることも多かったので、特に気にすることなく過ごしていました。ただ、自分が「不安に思いやすい性格であること」は薄々気づいていました。でもそれまでにお付き合いした方で、そこまで不満になることもなく、安心させてくれるような人も多く、まだ若かったので自分の内面に向き合うことはありませんでした。その後、社会人になると学生の時のように恋愛をすることができなくなりました。学生の時は、徐々に仲良くなることが多く、同じコミュニティーに所属している安心感も含め、心を開くのが早かったと思います。警戒心も普通レベルでした。ただ、社会人になるとそうもいきません。社内恋愛ではすぐ噂も回るし、業務に支障が出る可能性もあり、進むのが怖くなっていきました。それと同時に、自分の好みが、我が道をいくタイプばっかりに、振り回されてばかりでした。この時期に好きになった人は全てそのタイプです。(4人続けてこのタイプでした)そうすると、どんどん自己嫌悪になり、自分がダメなんじゃないかと、自分の内面を深く見つめるようになりました。自分がダメなんだという思い込み私は「自分に自信がなくなってしまったのだ」と気付きます。結局、このタイプを追い続けると振り回され、安心感を得られずいつも不安になってしまうので、「愛されないということは自分に魅力がないのでじゃないか」との思考がどんどん強くなります。
0
カバー画像

664.お見合いでは“すてきな王子さま”だったのに…

【婚活】<・お見合いでは“すてきな王子さま”だったのに…婚活女性が「蛙化現象」を起こしたエリート男性たち  仲人である筆者が運営する結婚相談所の会員女性たちが、最近、婚活がうまくいかないときに口にする言葉があります。 「私、蛙化現象が起きてしまうんです」  これは、「2023ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選出された言葉です。20代半ばくらいまでの若者の総称、いわゆる「Z世代」の人たちが、この言葉を恋愛においてよく使い始めたそうです。それが浸透し、今や恋愛や婚活をしている人たちの間では、ポピュラーな言葉になりつつあります。  今回は、婚活中に起こる「蛙化現象」について考えてみましょう。 蛙化現象とは、なんぞや? 「蛙化現象」は、そもそもはグリム童話の『カエルの王様』に由来する言葉のようです。お姫さまの前に現れた醜いカエルが、実はすてきな王子さまだった……というお話ですね。  蛙化現象はもともと、「(女性が)ある男性に好意を持っていたが、相手が自分に好意を持ったと分かった瞬間に気持ちが冷めてしまう」ことを意味する言葉だったようです。しかし、それが次第に変化していって、最近では「好印象だった相手のちょっとした言動で、気持ちが一気に冷めてしまう」ことをいうようになりました。  山本えみかさん(28歳、仮名)は、婚活を始めて3カ月になります。目がくりっとしていてアイドル顔負けの美人なので、サイトに登録するや、たくさんのお申し込みがかかりました。  そんな中でお見合い後、初めて仮交際に入ったのは、年収が800万円の藤本まさるさん(31歳、仮名)でした。  ファー
0
カバー画像

蛙化現象で相手を嫌いになってしまった時にすべきこと

蛙化現象(かえるかげんしょう)とは、ある状況や人に長く触れ合うことで徐々に魅力を感じなくなり、最終的には嫌悪感を抱くようになる心理現象を指します。特に恋愛関係においてこの現象はしばしば見られ、一度は愛していた相手に対して、なぜか嫌悪感を抱くようになってしまうことがあります。これは、人間の感情が時間とともに変化する自然なプロセスの一部であり、適切に対処することで関係を修復することが可能です。感情の再評価蛙化現象で嫌いになってしまった場合、最初にすべきことは、自分の感情を再評価することです。なぜなら、感情は時間と共に変化し、初期の熱量が冷めることは自然なことであるため、現在の感情が本当に嫌悪に基づくものなのか、あるいは一時的な飽きや疲れによるものなのかを見極める必要があるからです。コミュニケーションの改善 相手とのコミュニケーションを見直し、改善することが重要です。蛙化現象が起こる一因として、コミュニケーションの欠如や誤解が挙げられます。オープンな対話を通じて感情を共有し、相手の見落としていた良い面を再発見することが、関係の修復につながります。新たな共通の趣味や活動を見つける共通の趣味や活動を新たに見つけることで、関係に新鮮さを取り戻し、相手に対する新たな魅力を発見することができます。一緒に新しい経験を共有することは、相手への理解を深め、感情を再燃させる効果があります。自己成長に注力する自分自身の成長に注力することも、蛙化現象からの回復に役立ちます。自分を磨くことで自信がつき、それが相手に対する新たな魅力となり得ます。また、自己成長は自分自身の幸福感を高めるためにも重要です。もし蛙
0
カバー画像

登録86日目^^ 『蛙化現象』って知ってますか?✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪皆さんは、『蛙化現象』って知っていますか?主にZ世代で流行っている言葉で、2023年上半期にZ世代が選ぶ流行語ランキング1位に輝いたのが、この『蛙化現象』なのだそうです✨ちなみに『蛙化現象』は『かえるかげんしょう』と読んで『恋愛感情や好意を抱いている相手の些細な言動が気になり、気持ちが急速に冷めてしまう』という意味で使われるそうです✨なぜ、『蛙』なのかについては、お姫様の前に現れたカエルが王子様に変身するグリム童話の『蛙の王様』から、逆に王子様がカエルに変身するかのような現象について『蛙化』と命名されたそうなのです✨私も、ココナラはじめて、もうすぐ3ヶ月。SNSも初心者で、楽しいうれしいこともたくさんありますが、SNSってやっぱり難しいこともあるなぁっと少し凹んでいたのです。実は、胸がチクリと痛むこともありまして。でも、それに対して、昔の職場で仲良しだったおじさんが『あぁ、それは、今流行りの蛙化現象だね^^笑』と優しく励ましてくださったのです✨その言葉に、とても救われました✨私も、やっぱり、まだまだSNS&ココナラ初心者です(苦笑)これからも、初心忘るべからずで、地味に地道に頑張りたいと思います^^g))✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/user
0
カバー画像

カエルカとかスキサケとか

『カエルカ』 『スキサケ』 最近耳によく入ってくるので なんとなく調べてみると ココにも『愛着』が隠れているんだなぁ。 と。 最近読んだ『推し、燃ゆ』もたまたまティーバーで見たドラマにも そこかしこにそんな背景が見えるのは作者の方の体験からなのか、 それとも知識があって、意識的に描いているのか。 そこはわからないけど わかることは、 それだけ当たり前にそういう苦しさが 在る ということで みんな自覚すると見え方が変わるだろうに。 楽になるだろうにな。 生まれて半年から二歳半までの間に 赤ちゃんは、 人生を変えてしまうような選択を迫られておるかもしれません。 学校で教えてくれるくらいに 当たり前に知られてたら 少子化を食い止められたかもしれないな。 と、本気で思う。
0
カバー画像

オネエ業界の展望

おはようございます☆セクマイの当事者として、普段はネガティブ面のお話に偏りがちですが、視点を変えれば、少数には希少価値というのも存在します。そしてその典型が、オネエバー等に代表される、エンターテイメント業だと、私は思っています。見世物的な意味合いは否定できない反面、好奇心にしろ、興味本位にしろ、存在自体がお仕事に繋がるというのは、少数故の一定数の需要が、確かに存在する証です。しかし、多様性や個性の尊重意識が広まるにつれ、ある種の特別感は薄まっていく訳で、その変容は、日常生活においても実感されます。テレビ番組をみても、一時は、やみくもに多数のオネエタレントを集めた企画物も多く、それでも、冠企画として成立していました。しかし最近は、オネエタレントという属性よりも、その方個人のキャラクター然り、話術やコミュニケーション能力を見込んだ起用が、多いように見受けられます。一般に、年功序列から実力主義への変化が叫ばれるように、オネエ業界においても、今後益々、オネエであるという単純なキャラ立ちのみでは、通用しなくなるように思います。元来、既存の価値観で補えなくなったら、新たな流行と組み合わせてみるという、安直志向の私は、勝手に近年の流行語と、オネエとを組み合わせてみました。オネエ関連のサブスクやメタバースに勝機は無さそうだし、インフルエンサーを目指して推し活を期待しても、その後の蛙化現象に注意が必要になる程には、そもそも、ニッチな需要や熱量を当て込めません。いっそ、ちょ○ザップみたく、準備不要で5分から女装できるサロンを駅近に作ったり、夜職イメージのオネエと、お昼帯に、お酒よりも、タピオカやマ
0
カバー画像

ゲットしたらどうでもよくなる現象について

若い女性の間で蛙化現象と言う心理が話題になっているようです。これは恋愛関係にある男女においてずっと好きだった相手が振り向いてくれた途端、相手のことを「気持ち悪い」と感じてしまう現象を意味します。グリム童話の「カエルの王様」が由来のようです。このように手に入った途端どうでもよくなるというのは人間の脳の機能から考えてもありそうなことです。人間というのは常に報酬を予測して行動しています。彼をゲットすれば最高に幸せな自分になれると言うある意味妄想的な信念を抱いて相手に尽くします。(この時は欲求を司るドーパミンが優位になっています。)しかし、実際に彼をゲットすると気持ち悪いとすら感じるようになる。これは報酬を獲得したことでドーパミンが優位でなくなったことから以前のような興奮状態を感じなくなったことが原因。予測していた報酬が実際に得た報酬より下回っていたためにがっかりさせられてしまった。このようなことが若い人の多くで破局の原因になるようです。これは生理現象も関わっていると思われますから、若いうちはくっついたり離れたり恋愛を楽しむのが結局良いのかもしれないです。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら