カエルカとかスキサケとか

記事
コラム
『カエルカ』
『スキサケ』

最近耳によく入ってくるので
なんとなく調べてみると
ココにも『愛着』が隠れているんだなぁ。
と。

最近読んだ『推し、燃ゆ』も
たまたまティーバーで見たドラマにも
そこかしこにそんな背景が見えるのは

作者の方の体験からなのか、
それとも知識があって、意識的に描いているのか。
そこはわからないけど

わかることは、
それだけ当たり前にそういう苦しさが 在る ということで

みんな自覚すると見え方が変わるだろうに。
楽になるだろうにな。

生まれて半年から二歳半までの間に
赤ちゃんは、
人生を変えてしまうような選択を迫られておるかもしれません。

学校で教えてくれるくらいに
当たり前に知られてたら
少子化を食い止められたかもしれないな。
と、本気で思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す