絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

日記「ミスドとアイス」

【ミスド食べ放題】 先日買い物に行った時 地元のミスドの前を通ると ドーナツの食べ放題をやってて 思わず入ろうかと思ってしまった そこで値段を見ると 1時間1800円の食べ放題で 9:00~22:00までの間なら 予約なしで入れるみたいだった。 しかしドーナツ1800円分食べると たぶん10個くらい食べないと 元が取れない気がしてしまい そんなに食べきれないと思う。 でもよく見ると 飲み物も食べ放題に入ってて うまく頼めば食べきれる量で 元が取れそうだった。 なので入る前にスマホで ドーナツの値段を確認し どんな物を注文すればお得か 細かく分析してみた。 するとアイスカフェオレ308円と 242円のパイ3つと154円のドーナツを 5つ食べると1804円になる事が解かり これならいける!と確信する。 早速ミスドに入ろうとしたら 俺の後方に長蛇の列を見つけ どうもこの列が入店待ちの列らしく 熱波で待てないし今回入るのやめた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【会計ミス】 こないだコンビニに行った時 アイスと麦茶を買ってレジに行くと また新しいイスラム人の新人がいて レジを1人で担当してた。 そして会計をすると 麦茶の分しか合計が出てないのに これで会計が済んだらしく アイスを会計に入れてなかった。 なので俺は このままアイスを持ち帰れば 会計に入ってないアイスの分 300円得する事になる。 しかしこの悪魔のささやきの後に 天使のささやきが聞こえて 「このままアイス持ち帰ると 新人さん後で叱られるよ」と言う でも何も言わず300円得したいし かといって新人さんが叱られるのも 可哀そ
0
カバー画像

仕事のテンションを上げるもの

皆さんは仕事の前に何か事を行うことでテンションを上げたり、お気に入りのものを使うことでテンションを上げたりすることってありますか?この間義理の弟とそんな話をしていまして、彼はモンブランのボールペンでテンションを上げるとのこと。私は何だろう……。文房具なら何でもいいし、仕事の前のコーヒーっていうこともないし、、、うーんうーん、と考えていて思いついたのが、画像のタンブラーでした。私はタンブラーが好きなようです。両方スターバックスですね。スターバックスが特別好きというわけではないのですが、2つもあります!ピンクの方はハワイで購入し、一つは頂き物です。この2つの何が好きなのかというと、デザインはもちろん、色ですね。私はこのピンクと淡いグリーンの組み合わせが大好きなのです。ハワイの海を彷彿とさせるのです。仕事中は一つにコーヒー、一つにノンカフェインのお茶を入れて、楽しんでいます。とてもかわいいのですぐ手に取ってグビグビと飲んでしまいます。暑い夏も熱中症知らずですね!それにしてもこのタンブラーをくださった方は、よく私がこの色が好きってわかったなぁ……。すごいな~。今でも見るたび使うたび、かわいい!ありがとう!って思います。前職で仲が良くて大好きだった人(女性)から頂いたものっていうのもあり、やっぱりテンションが上がってしまいます。かわいい私のタンブラーちゃん、明日もお世話になりますね。
0
カバー画像

日記「ジャスミン期限」

【売り切れ】 先日買い物に行った時 いつも買ってる水出し麦茶が あり得ない事に全部売り切れで 買う事が出来なかった。 (ノД`)・゜・。 いつもなら麦茶の54パックが たくさん置いてあるはずなのに なぜ今売り切れになるのか 不思議でしょうがない。 仕方ないので俺は 他の店に買いに行こうとしたけど 麦茶の棚の下を見たら ジャスミン茶が売ってた! そのジャスミンティーは 麦茶の54パック540gで610円に対し 500g560円とちょっと安いから 試しに買ってみる事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰り袋を開けると ジャスミン茶が1袋ずつでなく 葉を砕いた粉の状態になってて お湯じゃないと作れない。 しかしこの暑い時期 お湯で作った暑いお茶なんて 絶対飲みたくないから 何としても冷蔵庫で冷やしたかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【作り置き】 そこで俺は 珈琲メーカーでジャスミン茶を作り プラの冷す用ポットに入れて 氷を入れて冷たくした。 でもここで重大な事に気が付き 「もしかして氷を入れて冷やすと 薄まってしまうジャマイカ!」 と大失敗してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし時すでに遅く プラのポッドの中で氷たちが 元気にジャスミン茶の中を泳いでて だんだん色が薄くなってくる。 なので俺は もうどうにもならないから諦めて 結局今回そのまま飲む事にし 次回失敗しない様に方法を考えた そして俺は ジャスミン茶のパックの裏の 冷やして飲む方法を読んで見ると やっぱり氷を入れると書いてある 更に読み進めて見たら 作り置きせずお茶を入れたら
0
カバー画像

日記「お茶と医者」

【コーン茶】最近水分補給にコーヒーを毎日2Lくらい飲んでて体に悪いという事なのでお茶に変えてみる事にした。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ本当はフルーツジュースにしたかったけど2Lも飲み過ぎると太ると言うので頑張ってお茶を飲む事にする。1つ気になってるお茶がありそのお茶がコーン茶と言うもので何だか甘くておいしそうに感じ是非飲んでみたい。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかしコンビニにもスーパーにもコーン茶と言う物が無くもしかしてコーンスープの事かと一瞬思ってしまう。まさかコーンスープをコーン茶とすすめてくる訳がなく絶対茶色っぽい普通のお茶と思い色々な店を探してみた。でもどこのお店にもなく結局コンビニで1Lパックの麦茶を買って帰宅し珈琲を飲むのをやめた。そして飲んでみると全然飲みなれてないせいで苦くてなかなか飲めず1L飲み終わるのに1日かかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睨む女性】昨日買い物に行くついでに病院に寄っていつも受けてる電気式マッサージをして体をほぐしてきた。するとマッサージベッドの横にこないだ意味なくにらんできた若い女性がマッサージしてたから一瞬怖くなって驚いてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかし今回は目をつぶったまま俺の方を見ず普通にマッサージを受けてたからホッとしてしまった。このとき気が付いた事があり前回も俺が病院に来た時間も同じ時間だを言う事が解りなのでこの女性もいたのだと思う。だからといって女性が怖いから時間をずらす気もなくまた俺の都合が良いこの時間にマッサージをしに来るつもり。そのご買い物に行きコーン茶を探す旅に出て色々なお店のお茶売り場を回り
0
カバー画像

毎日愛飲しているもの

今日もアクセスありがとうございます。今日は、毎日愛飲しているものについて執筆します。麦茶私が毎日愛飲しているもの、それは麦茶です。2021年、体を壊す前までは毎日紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティーを日替わりで飲んでいました。しかし、カフェインが原因の一つかもと考えてからは麦茶をお湯だしやぬるま湯で煮だして飲んでいます。お湯でも水でもぬるま湯でも飲みやすいのが麦茶の特徴です。そしてミネラルが豊富なことも麦茶を愛飲している理由です。久世福商店のお出汁仕事中の水分補給として愛飲しているのは久世福商店のお出汁パックをタンブラーに直接入れてその時の好みの温度で煮だしています。(ウォーターサーバーでお湯と水のバランスを調整しています)お出汁には、精神安定・集中力向上・食欲抑制という効果の他に、ミネラルが豊富なこともあります。また、お出汁を飲み続けていると、自然と味の濃い料理を好まなくなり、結果塩分調整が自然とできます。最大の効果は痩せる効果があるということです。おススメのお出汁は万能だしと毎日野菜だしです飲むだけではなく、卵焼きやみそ汁などアレンジも豊富なのが出汁の魅力です本格だし沖縄の海塩”ぬちまーす”に多く含まれる、にがり成分の旨味とだしの旨味の出汁です。塩角がない、まろやかでコクのある味わいです。とにかくおいしい!この一言に尽きます!いかがでしたか?健康によい飲料で心身レベルを維持&高めましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら