絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人を下げたら自分はもっと下がる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。何かにつけて人を下げる人がいるものです。お仕事でも、「お前、こんな簡単な事もわからないのか。俺が一日で覚えたことが出来ないなんて、お前は馬鹿か💢」と言う人とか。ママ友との会話で、「あら〜、お宅はそんなに塾にお金払っていて大変ね!うちの子供なんて塾に全く行ってないのに〇〇中学校に合格したのよ〜。」とわざわざ言ってくる人とか。あるいは、SNSなどで気に入らない人に対してアンチコメントをしたり、お店で自分が気に入らなかったら周りに聞こえるように暴言を吐いたり・・・・。このような人を下げる行為はたとえ自分が正しかったとしてもオススメできません。何故なら、どんな事情であれ人を下げることをすると更にその人より自分を下げてしまうからです。人を下げたり悪口言う人は美しく見えるでしょうか。清々しく爽やかに見えるでしょうか。自分の運気を下げたくなければ人を下げる行為はやめたほうが賢明です✨️誰かにマウントされるのは辛いですが、実は誰かをマウントしている人の方がもっともっとお気の毒なのです💦*週末もお仕事の悩みが頭にこびりついて離れない方、お電話お待ちしております😊*最近落ち着かない方、心がざわざわする方、一度呼吸から見直してみませんか。*「自分組織図」を作ると、自分の悩みを俯瞰して見ることができるようになります。
0
カバー画像

会社の人とは仲良くするのではなく、うまくやる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、小さい頃から親や先生から「お友達とは仲良くしなさい」と言われて育ってきています。なので、大人になって、会社にお勤めしても、「職場の人とは仲良くしなければいけない」「みんなに好かれないといけない」「嫌いな人がいてはいけない」と思っていたりします😅私も若い頃、そんな風に思っていました。私は集団の中に入っていくのが苦手で飲み会や旅行も苦手だったのでなかなか仲良しグループには入れなかったですね💧そんな自分を否定して卑屈になっていた時期もありました。でも、みんなに好かれる必要ないんだみんなを好きになる必要ないんだと割り切ってからはとても心が楽になりました😊会社の人とは仲良くしたい人とは仲良くしたらいいけど、無理にみんなと仲良くしようと思わなくていいのです。「仲良く」ではなく、「うまくやろう」と思いましょう✨️アフター5に飲み会行かなくてもお休みに旅行行かなくてもライングループで繋がらなくてもかまわないんです。会社の人とは、極端な話、感じよく挨拶をして、お礼とお詫びが言えれば何とかなりますよ✨️そして、「仲良くならなきゃ」という呪縛から解放されると、かえって仲良くなれたりするものなんです。*会社の人間関係で家帰ってからも憂鬱な方、お話聴かせてくださいね😊*私ってミスが多い、仕事できない、いい加減だ😭と落ち込んでおられる方、本当にそうなのでしょうか。一度お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

メラビアンの法則

本当は優しいのに、癖でいつも顰めっ面の上司に、メラビアンの法則「人と人がコミュニケーションを図る際の影響度=言語情報7%・聴覚情報38%・視覚情報55%」を伝えたら、色々思いあたる節があったらしく、大変喜ばれました。実際彼が主催の会議の空気は劇的に良くなったそうです。キャリコンで学んだ知識が現場で活きた事例です。多くの人は、コミュニケーションにおける声のトーンや表情やしぐさがどれほど影響力を持っているかを知りません。話す内容=言葉よりも、大事なのは気持ちかもしれないですね‼
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら