絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

【かぼちゃで】練習時間集計7年36週目(4月8日~14日まで)【歯を痛める】

ちいかわに脛を思いっきりぶん殴られる夢を見ました。 夢の中でダルマ落としのように崩れ落ちました。 しょうもないこと言ってた罰が当たったのかもしれません。 悔い改めていきましょう。 おはようございますワタシです。 例のイラストの線画が終わり、下塗りを進めております_(・ω・_)⌒)_ 召使の公式設定画がネットに出回っているのですが、サイズが小さすぎてほとんど見れたものじゃないので、少ないスクショ写真から継ぎ接ぎしながら描いてます。 メインストーリー中にもっと写真撮っとけばよかった( ‘ω`) ちなみに前回の記事タイトルの“86400z”は、モンハンSBのリオレウス希少種の狩猟報酬額です。日本円に換算すると26万円くらいのようです。マタギみたいですね。 余談なんですけど、リオレウスの素材で最も希少な天鱗というアイテムがありまして、武具に用いれば地を統べ天を掴むと言われています。 そんな天鱗は売却すると16700zなのですが、これは同じ条件で換算すると5万円くらいです。 地を統べ天を掴んでもMac bookは買えません。 次回更新は17日の水曜日。 宵宮祭りの制作、リクエストのサンプル制作、銀行口座の統合をしてまいります。 本格的に家計管理をはじめたので、収支の把握を楽にするため、固定費の引き落としにしか使っていない口座を解約しちゃおうと思います。 クレジットカードを使うことに感情的な抵抗がありますがしょうがねえ。 来週もよろしくお願いいたします。 おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

おっきい討伐 報酬86400z

ブログの開始日が5月22日なので、それに合わせて52週目を迎えるはずなんですけど、記録の日数が明らかに足りておりません。 どこで間違えたんだろう。 おはようございますワタシです。 新しいイラストの下書きが終わりました_(・ω・_)⌒)_ “服のセンスがリオレウス希少種”でお馴染み召使が、ちいかわを誘拐するさまを描いてます。 以前に「原神の召使がプレイアブル化するっぽいでヤンス」とかほざいたのですが、正直のところ半分ガセのつもりで見ておりました。 ただ、公式の雰囲気を見ているとなんだかマジっぽいので「描かなきゃ」という使命感に駆られた次第です。 “身寄りのない子供を引き取っては洗脳教育で兵隊にしているとんでもねーヤツ”という前評判だったんですけど、今のところサイコな要素は見受けられません。 フリーナが“ヒステリックな女”とか言われていた時のように、日本語訳が上手くいってないだけの可能性もあります。 実装前ということもり、まだ十分な資料が手に入っていない状態で描いたので、デザインに齟齬があるかもしれませんがご容赦。 今回イラストの一次締め切りは、前回イラストの2次締め切り日だった14日とします。 日程はワードとGoogleカレンダーで管理しているんですけど、ブログでもちゃんと明記しておかないとアヤフヤになっちゃう。 次回更新は14日の日曜日。イラスト制作、リクエストのサンプル制作、“描きたいものリスト”の整理をしてまいります。 「今描いている物が終わったら描こう」とラフにしたり内容を箇条書きでメモしたりしたものが5年分貯まりました。 それすなわち、ブログを始めて3年目くらいに描こう
0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(33)ちいかわ最新話

ハチワレが元の世界に戻って来れて、めでたしめでたし・…じゃ、ないよね。ハチワレとちいかわの間に、目に見えない小さな亀裂が入っているのを感じる。いや、ちいかわは変わらない。ハチワレだ。辛い修行をしなくても力を得られることと、その力を振るうことの愉悦を一瞬でも味わってしまった。その力はハチワレがずっと望んでいたことで、でも、ちいかわはそれを喜ばない。涙を浮かべながら、あの強い意志で「やだ」と言う。もし本当にこの世界で強くなったら、ちいかわはそれを嫌がるのだろうか。強くなるって、力を持つってどういうことなんだろう。「弱いものを潰すってなんて簡単なことなんだ」と思うのは、いけないこと…?ラッコ先生ーーーー!出番ですよ!!!
0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(32)ちいかわ最新話

ちいちゃん!ちいちゃん、君がそんなにはっきりと「やだ」と言うなんて…。前の話でちいかわがキメラハチワレに向かっていったのは、討伐対象を攻撃するためじゃなかった。「そんなのになっちゃやだ」とハチワレに言うためだったんだ。ちいかわは普段弱くてすぐ泣いちゃうけど、とにかく、友達のためにはむちゃくちゃがんばる。怖いのに勇気を出すとかじゃなく、本当に自然に行動してる。「なにかしてあげる」という気持ちがないのね。助けてあげるとか、分けてあげるとか。そういうところが、本当にねー…すごいよね、ちいかわ。でも、自分のためにはなんか力が出ないんだよな。そして、「言わないよねエッ」ってちいかわに迫るハチワレの口元、よく見るとぷるぷる震えてる時のナガノさんの表現の点々が。どうなる次号?!
0
カバー画像

2月5日💖のご挨拶「ちいかわ②」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨今日は雨☔朝から降っていると、さすがの晴れ男も負けですわ🥺💧…『今更ながら最近『ちいかわ』をちゃんと知った』という記事を書いたのが、たまたま一ヶ月前🙄✨それからちょくちょく登場させているハチワレ君ですが、一匹?では淋しいので昨日お友達を調達してきました(・(ェ)・)そう!主人公のちいかわ君です(笑)※セリアに売ってる😀2つ並べてた方が楽しいしね✨✨✨今日はちいかわしか考えてなかったので、写真逃げ🏃💨💨💨💨💨結構前(記憶にないくらい)に私物紹介のリクエストがあって載せたローズオイル。未だにずっと使ってます😀主に朝、寝癖を直して癖付けする時の髪の保護に使ってる。つけ過ぎるとさすがにベトつくので、少量を優しく揉み込むのが良いかな?🤔ほんのりローズの香りが良きです🤤香水。高校生の頃からCHANELのEGOIST PLATINUMを使っていたことは昔書いたけど、ちと安物に浮気🙄💧コストは5分の1くらい?で、コレが無くなるまでは使う💡普段はなるべく色々と節約生活しているワタクシですが、たまにガッツリ食べます😀ここは明太子食べ放題なので、ひとまず天ぷらを蓋に移して、明太子丼を作ってから天ぷらと食べます😍確実に不健康飯ですwww🤣🤣🤣🤣🤣でも、人は我慢をしすぎると逆効果。チートデイを設け自分を甘やかす時間も必要で、その甘辛バランスを崩さないことが大切なのではないかと思ってます。以上、推しまい🍀あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一
0
カバー画像

寄り添う占い師のぶつぶつ(16)ちいかわのあのこ

ちょっとキャッチフレーズを変えてみました。霊能力のある方とお話しして、そろそろ色々変えてもいいよ~と教わったので、できるところから。やっと自分のスタイルも固まってきたかなあ。で。ちいかわの「あのこ」のことをよく考えるんですが、あのこは、ちいかわの隣でレモンにシールを貼っていた時は、オフィスグリコでお菓子を買うのが楽しみなくらいのただのモブだったんですよね。同じオフィスグリコの仲でも、ちいかわとは全然違う個性の薄い子。それが、「あのこ」になったら、ものすごい存在感と魅力を放つようになった。それがね、好きなんですよ。あのこの暴力性や加虐性、力を欲しそれを振るうことに歓びを感じる心。それはすべて、あのモブちゃんの中にあったけど外に出ていなかったもの。ナガノさんはそういったものを全然否定しない。むしろ、それが外に出たからこそ、あのこはあのことして立派な一人のキャラになれたわけです。ぬいぐるみも売れるようになった。人間も同じだよなー、と思って。普通は出してはいけない(と思ってる)ような性癖や力を表に出すことで、その人らしくなれる。ってことがあると思うんです。もちろん、他人を害したり社会を無闇に不安にさせたりするのは良くないですけどね。そうじゃなければいいんじゃない?って。
0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(4)ヒロアカ×ちいかわ

三が日を開けて仕事に復帰しております。しかし、新聞を見る度に能登半島地震のニュースに胸が痛いです。一人でも多く命が助かり、一刻も早く日常が戻ってくることをお祈りしています。で。お正月とは全く何の関係もないですが、僕のヒーローアカデミア。(本誌派なので単行本派の方はご注意)ていうか、かっちゃん!!かっこいいよかっちゃん!!!!いや、私の最推しはオールマイトなんですけどね。誰かオールマイトを助けて、という皆の祈りからの登場の仕方もむちゃむちゃ熱かったですが、その後のかっちゃんとAOFとの闘い、なんていうんだろう、すごく激しいのに静かな感じ。あの爆裂の連続にしても、「なるべくしてこうなった」「そうだ、こうなるはずだったんだ」みたいな…うまく言えないんですけど!あ、それが「一人じゃ勝てるわけねえんだよ」ってことなのかな。私はかっちゃんって、個性は派手だけど、実は派手なキャラではないと思ってるんです。もっと普通で、真面目な男の子。だから(ここから本題なのですが)、ヒロアカとちいかわのコラボで、「泣き虫なちいかわがデク」「クールなショートがうさぎ」「かっちゃんがハチワレ」とナガノさんが割り当てた時に、なるほどと思いました。ファンの中ではうさぎとハチワレはじゃない?という声もあったんですが、いや、やっぱりハチワレがかっちゃんだよな、と。ショートってものすごくマイペースじゃないですか。あの家庭であんな風に育つなんて並みの神経じゃない笑でも、かっちゃんは、強い自分に誇りを持ってたり、それが押しつぶされて凹んだり、かと思うとデクを憎むでもなくリスペクトしたり、純粋なんですよね。この純粋さはハチワ
0
カバー画像

1月5日💖のご挨拶「ちいかわ」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おそよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨今更ながら最近『ちいかわ』をちゃんと知りました🙄✨キャラだけ何となく知ってて、漫画を読んだら点と点が繋がって、可愛く見えてきたのですwww🤣🤣🤣セリア(100均)であったから、これだけ買った😊なんか可愛い🙄✨✨✨漫画だけだったけど、アニメ見たらそれはそれで違う良さもあった🌟オトナもハマってるのが良く理解出来た、2024年の始まりでしたとさ🎍推しまい🍀あっっ!?もうこんな時間⌚買い出し行かなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『優しい悲劇』黒夢ワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢♥ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●何となく淋しい。そんな時の繋がりに👇👇👇以上、いつも埋もれているワタクシを見つけて下さいませ🤤ではでは(^_-)-☆ 
0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(3)ナガノさん

言わずと知れたちいかわファンです。というより、もともとナガノさんの自分つっこみクマのLINEスタンプが好きで、初期の頃から集めていたんです(出たよ、古参自慢)。その時からすごい才能のある方だなあと思っていて、こんなに可愛くて楽しいのにシュールなイラスト他にはない!好き!と。ちいかわでブレイクする前も、クマのイラストや食べ歩き漫画を逐一追ってました。でもまさか、ちいかわがここまで流行るとは…。え、だって、あれだよ?ちいさくてかわいいやつが毎日肉体労働してて、ふとした拍子に怪物になっちゃって、食べられたり襲われたり変な術にかかって売られそうになったり…(うっ、好き)そういうの、子供は多分いけると思うんですよね。子供はグロとかシュールとか好きだから。でも、それを子供に見せている親はどうなんだろう。ちいかわを「可愛くて癒されるほわほわ漫画」だと思って見せているんじゃないだろうか。私は親じゃないですけど、子供が「あのこ」の暴力性を喜んで見ていたら、ちょっと心配になるかもなあ。大体、セイレーン編のラストをどう説明するんだろう。世界は残酷で、だからこそ美しい。いいことも嫌なことも、不安も恐怖も喜びも奇跡も同じ地平に、同じくらいの重さで存在している。だからこそ、一杯のラーメンが涙が出るほど美味しい。ナガノさんの漫画のそういうところが好き。愛してる。結局、考察でも何でもないただのファンレターでした。
0
カバー画像

すき家 今だけちいかわグッズもらえる

牛丼チェーンのすき家では2023年11月21日の9時から、「すきすきセット」を注文すると「ちいかわ ダイカットマグネット」がもらえるキャンペーンを実施しています。 全部で5種類なにが出るかはお楽しみ すき家の「すきすきセット」は、お好きなメニューに+220円(税込)でカットりんご・ドリンク・おもちゃが付くセットです。今回のおもちゃは、大人気キャラクター「ちいかわ」が、すき家のメニューと共に牛のコスチューム姿となっている「ダイカットマグネット」で登場です。マグネットは、ちいかわ・ハチワレ・うさぎ・くりまんじゅう・モモンガの全5種類となっていて、ランダムで1つもらえます。数量限定のため、なくなり次第終了です。子ども用のメニューはもちろん、通常メニューを選択した場合も「すきすきセット」を追加できるので大人も要チェックよ。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

ちょっぴり泣き虫で優しい性格(紙コップ)

     紙コップで作りました     顔と体の作り方      内側に折り、色を塗る     さすまた・シッポ・耳・手足(左側を使う)     さすまたの作り方     シッポと耳の作り方      手足の作り方      各種パーツ     耳をボンドで貼る     シッポをボンドで貼る     手足をボンドで貼る        前向き       後向き        横向き      さすまたを持って         前後に少し動きます         色もピンクと黒なので塗るところが少ないです         紙コップ1個あれば30分位で作れます
0
カバー画像

ゲームセンターは幸せが落ちている?

今日は子供たちとゲームセンターへいつもポイントを使って無料でUFOキャッチャーを楽しむコインゲームも10枚プレゼントしてくれるちょっとだけ楽しむゲームセンターありがたいと思う母 幸せ感じていますだけど子供たちはいつもブーブーいいますもっとしたーいって( ;∀;)そんな中、下の子がちいかわのぬいぐるみがほしいと泣いてたんです取れなかった(;^ω^)UFOキャッチャーの前で泣いていると大学生の男の子が1発で取ってるんです泣く子も黙る笑「ママ取れとる。。。。。」と呆然と見ていたのを察知したのかその男の子「僕いらないのであげます。」って(;・∀・)えー--------せっかく取ったのに優しすぎるそんなこと思っている矢先には嬉しそうにちいかわのぬいぐるみを受け取る子供たち笑顔100点満点で「ありがとう」とお礼を言っておりましたいやはや、神様が舞い降りてきたのかと思った今日はいつもより幸せいっぱいかみしめてゲームセンターにありがとうございました素敵男子にありがとうございましたですはい、生きているといいこともあるものなのです                 きゅなでした
0
カバー画像

初投稿・初出品!!

初めまして。グムっていいます。普段は工場で働いているのですが、古くからの友人の勧めでココナラを始めました。なんだかよくわかっていない部分も多いのですが、まぁやってみようと思います。昔から絵は得意というのかなんというか描けていたほうでCMで得意を売るというのを見たりした友人がせっかくの才能を利用しないのは勿体無いってものすっごくいつも以上に暑苦しく勧めてきたので物は試しでやってみることにしました。せっかくだったらブライダル関係のことが好きなのでウェルカムボードの作成をしてみたかったのであなたの思い出づくり手伝わせてください!素晴らしい出会いがありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0
カバー画像

ちいかわレストラン 写真まとめ

0
カバー画像

ちいかわ お写真まとめてみた

0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(31)ちいかわ最新話

ナガノさん、本当にやるなぁ…!この人が人気出たのはまぐれや時流に乗ったからじゃない。ナガノさんでしか描けない本物があるからだ、と思う。あんなに強くなることを求めていたハチワレが、その力に溺れる一瞬。それをあの一コマの絵と「簡単ッッ!!簡単ッッ!!」という台詞だけで表してしまう。もう、天才。そして、そのハチワレを我に返らせるのは、やっぱりちいかわなんだね…(涙)この世界では、この2人は友情を育んでいないけど、魂は繋がってるんだなと思う。私はラッコ先生に出て欲しいよ!ハチワレに本当の強さってやつを教えてあげて欲しい。小さくて、弱くて、簡単にはいかないからこその「力」をね。
0
カバー画像

ちいかわデザイン「ひとくちカルパス」第2弾

丸大食品から、パッケージに「ちいかわ」をデザインした「ひとくちカルパス」を2023年10月下旬に全国のスーパーマーケットなどで販売します。ちいかわと仲間たちがデザインされた「ひとくちカルパス」は第2弾。パッケージのデザインは、ちいかわハチワレ、うさぎ、くりまんじゅう、モモンガの5種類が登場。 「ひとくちカルパス」の内容量は18g。希望小売価格はオープン価格です。便利なチャック付きなので、おやつやおつまみとして少しずつ食べたいときに便利。ぜひチェックしてみてね。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

ちいかわ推し中🌌

過去にもブログで書きましたが、その頃よりもより推してます(笑)生活の一部にちいかわ取り入れてみませんか?こだわらなければ比較的安価でグッズ手に入ります(´・ω・`)
0
カバー画像

続 ちいかわ最高⭐

5/10の17時ごろ、東京駅のちいかわらんど 入店待ちの列に9人。平日でコレだと土日は確実にもっと混むわけで、行かれる方は時間に余裕を持ったほうが良いですね(・ω・)なおもう1店フジテレビショップ フジさん 東京駅店 こちらでも多種多様のちいかわグッズが購入できます(n*´ω`*n)自分が来店した際、混んではいましたが、じっくりグッズを鑑賞できる余裕はありました。(↑はその時購入したグッズの一部)是非皆様もちいかわにハマりましょう(/・ω・)/イヤッーハー!!
0
カバー画像

ちいかわ最高🌺

GWが終わり,これから梅雨や夏の暑さがやってきますがちいかわにハマれば大丈夫!!!気になってはいたんですが、いや~公式のアニメ見たら心打たれちゃいました&グッズも買っちゃいました(n*´ω`*n)とりあえず1話~5話見てください(/・ω・)/自分は、同じ話10回以上は見てます(笑)なおGW ちいかわらんど TOKYO Station えげつない待機の列(;´・ω・)でした・・・。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら