絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

思い出した事

こんにちは^^本日は、昨日起きた出来事を書いていこうと思います。実は昨日、ワイヤレスイヤホンとさようならをする事になってしまいました(;_;)家の近くをワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら歩いていた時に、イヤホンにちょっと手が触れてしまったんです。良くある事なのですが、昨日はそれで片方のイヤホンが外れてしまったんです。そして足元にあった道路側溝の穴に、見事に吸い込まれていきました…あっ、コロコロコロ、ポトン、こんな感じでしたあっえっ…(・・?)え、まさか本当に入っちゃった…逆に凄い…そして、手を突っ込むことも出来ないし、取る道具もないので、少し考えて諦めるという選択をしました。ごめんね、イヤホン、今までありがとう、とお別れしました。そんな冷静な自分もいるけれど、やはりショックでもありました。昨日のブログ通り、変な動きしてみました(*´∇`*)数時間後には、まいっか、ってなりました(*´꒳`*)前置きがめちゃくちゃ長くなってしまい、申し訳ないのですが、お伝えしたかったことはこれからなんです。イヤホンは電話相談にも使うものなので、すぐにAmazonで注文しました。今まで使っていたものが使いやすかったので、同じものを注文したのですが、その時に思い出したんです。そのイヤホンを買って少しした時に、Amazonからっぽいハガキが届いたんです。はっきりとした内容はあまり覚えていないのですが、そのイヤホンを買った方に、確か2〜3000円プレゼントみたいな感じだったと思います。でも明らかに、誤字脱字があって、文章も変なところがあるんです。これ、日本人が書いたものじゃないよねっていう。翻訳機能だけ
0
カバー画像

冷静に考えたらおかしいと気づく

少し秋らしくなって来ましたね。そんな中、また珍しいひまわりが咲いているのを発見。『東北八重』という種類かもしれません。手前の花はホウセンカ。小学校の頃、朝顔と一緒にホウセンカの成長日記を書いたなぁ~さてここからが本題。最近、迷惑メールフォルダに自動に振り分けられず明らかに変なメールがよく届きます💧国税庁から税金未納付のお知らせ国税庁が私のメルアドを知っているはずがなく。何より税金滞納の連絡がメールで来るなんてこともなく。(何かを滞納していると通常は納付書が送られて来ます)だから開かず「迷惑メール」として報告しているんですけど。○○銀行を装ったメールとかも来るんですよねーこれはちょっと開けてしまうこともあり。「こちらをクリックして個人情報を再入力してください」とか書いてあるのですが、○○銀行から届く本当のメールとは雰囲気が違うので、やっぱり即ポイしてます(;^_^A警戒心が強いので疑うところから始まって、内容を読んでもどちらかわからない場合は、保存していた本物のメルアドを確認してから今回届いたメルアドを確認するようにしています。これをすると本物と偽物の見分けがつきやすい。昔は信じられぬと~嘆くよりも 人を信じて傷つく方がいい♬と思っていた頃もありましたが、今みたいに○○詐欺がそこら中に現れる世の中だと、いったん冷静になって考えることで自分を守るってすごく大事かな?と思います。(「贈る言葉」はいい歌ですけどね)なりすましも存在するし、電話でもメールでもSNSでも隙あらば騙そうと(?)して来る人たちは残念ながらいますのでね・・・。そうそう、この前は日本人だし女性だからとフォロバしたら
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら