実績紹介〜ポスターが採用されました!〜

告知
デザイン・イラスト
ご報告です。
世界遺産、日本百名山、国指定名勝、登山好きにとってあらゆる憧れと夢がつまった白山白川郷ホワイトロードの、2021年版ポスターを制作致しました。

フリーランスになってすぐ、何か大きな実績を作りたいと探していたところ、
観光協会での公募を知り、2案を出品。

2021白山白川郷ホワイトロードB2ポスター.jpg


まさか採用されるとは思いもよらず。

公的主催は数は全国規模の為、プロアマ問わず出品者がとにかく多い。
比較的早い段階で提出していたことと、主催者側のコンセプトを読みこんだ上で、ただただ「白山が好きすぎる」というアピールをしまくっていたので、

「こいつ、変態だ(※登山ガチ勢は「変態」しかいません)」

と理解していただいたようです(笑)
選考理由は、デザインやキャッチコピーなど、極力シンプルにしながら大判ポスターの効果を理解し、迫力を活かしてホワイトロードの大絶景を見せていること、コンセプトを理解していただいていることのことでした。
実はこっそりと、かなりキツい理由(落選のほう)を聞かされたのですが、
んー。。。やばいのでナイショ。

ポイントは「訴求力」です。

ポスターは、関連の観光施設や交通機関、観光協会などに貼られる予定です。
もうすぐ開通なので、石川県や岐阜県、お隣の富山県では見られるかも。

おまけ
登山好きと知った担当さん
「ぜひ白山白川郷ホワイトロードと白山に来てくださいね!」
楽しいお仕事させていただいたのだから、行くしかないだろう。

白山行こう。テント担いで行こう。

ココナラでは、まだサービス出品はしていませんが、
ご依頼は承っております。
そろそろ始めないと。。。。。。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す