絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

日記「性格と金ピカ」

【性格診断】 先日区役所に区報と言う業界新聞の 1枠貰いたいと5回目の営業に行くと またコンベで決めてるからと断られ これで5回も断られてしまった 翌日商工会議所に内職の手伝いに行き このとき営業で断られた事を話すと 「コンペは表向きで出来レースだよ」 と言われてしまった しかし俺もそんな事わかってたから 区報の1枠貰う為しつこく営業に行き 何とか仕事をもらう為頑張ってるが なかなか仕事を貰う事が出来ない (´・д・`)ショボーン そんな事を話してたら今度ここに 職業支援所で働いてる人間性と性格を 診断してくれる人が来ると言うので 俺がどんな人間か見てもらう事にした この診断を受けるとその人個人の 努力する方向性で1番良い方法が解り 無駄な事をなくせると言うので 時間を効率よく使い行動できると言う しかし俺は小学校の時宿題忘れて 机の上に正座させられる罰を受け 「机に座れば宿題しなくて良いんだ」 と言って先生をマジギレされた超変人 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな変人が診断受けたら 今生きてる事が不思議と言われそうで 社会不適合者の烙印を押され 呆れさせてしまいそうで怖い アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金色】 先日母親がお弁当持ってきてくれた時 俺が偶然起きててYoutubeを見てたら 「何見てるの?」と言い画面を見て 「ガンダムの百式ね」と言った! この回答に俺はまさか母親が ガンダムのモビルスーツを 知ってるなんて思ってなかったから ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! ガンダムだけならともかく 母親が名前
0
カバー画像

コンペ当選作品のご紹介

こんにちは、インクルージョンです。 本日はランサーズのコンペで当選したチラシをご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー写真の見栄えが良く見えるように意識してデザインいたしました。また、ホームページの雰囲気にも合うようにトンマナを寄せて制作しているので、興味を持ったお客様がホームページを訪問した際も違和感なく閲覧していただけるよう配慮いたしました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー弊社では【チラシ・パンフレット・名刺】など DTPデザインをメインに制作しております。 これまでに延べ400社様以上とのお取引がございます。 実績(ポートフォリオ)はこちら↓からご覧ください https://coconala.com/users/1564919/portfolios まずはご相談から、お気軽にお問い合わせください♪
0
カバー画像

建築アイデアコンペ15作品以上入賞・紙面作りの基礎公開します【コンペ】【建築】【学生対象】

※同様の内容のPDF資料はこちらから購入することができます。1.イントロダクション アイデアコンペ――新しいビジョンを創り出し、革新的なアイデアを競い合う場を指します。アイデアコンペは、企業や組織が課題解決やイノベーションのために行う競技の一環で、参加者は独自の発想と洞察を駆使して解決策を提案します。 この競技は、創造性を試し、協力と競争の中で最も優れたアイデアを見つけ出すプロセスを形成します。アイデアコンペの魅力は、参加者が枠を超え、柔軟性を発揮し、新しいアプローチを模索することにあります。 アイデアコンペが建築学生にとって持つ重要性は計り知れません。企業は時折、内部のアイデアが枯渇してしまうことがありますが、アイデアコンペは新しい視点とエネルギーを注入し、革新的なプロジェクトやビジョンの始まりを可能にします。 そして、アイデアコンペがもたらす影響は就活にも深く関わっています。企業は候補者の創造性や問題解決能力を評価する1つの手段として、アイデアコンペの提案数やその内容、受賞歴を見ています。また、アイデアコンペへの参加は、自身のアイデアを形にする力やチームワークスキルをアピールする貴重な機会にもなります。 この記事では、学部3年~大学院2年までに15個以上アイデアコンペで賞を受賞した実体験を元にしたノウハウを1つの記事にしたものです。実際に製作したコンペ紙面を挿絵に使いながら紙面づくりの基本に焦点を当て、成功に導くポイントを紹介します。アイデアコンペの紙面が持つ重要性や、その就活における影響について深く掘り下げていきましょう。 【アイデアコンペの紙面例】 2.アイデアコンペの
0 1,500円
カバー画像

実績が少ないイラストレーターの実績を積む方法:コンペ参加でスキル向上と自信をつけよう!

これからイラストで稼いでいきたいと考えているものの 実績が少なく、有償依頼を受けることに不安を感じる方もいるのではないでしょうか? ・クライアントとのコミュニケーションが不安 ・どういう依頼をされるのか未知数で一歩を踏み出せない ・依頼の実績もなく上手くポートフォリオが作れない そんなときにおすすめしたいのが、コンペに参加することです。 コンペ参加は、実力を磨くだけでなく、自信をつけるための一つの手段となります。 1. 個人クライアントとの不安を解消する 有償依頼を受けたことがないと、個人のクライアントとのやり取りに不安を感じますよね。 また、依頼をもらっても上手くイラストを作成できるか自信がないと思うこともあるでしょう。 しかし、この不安を乗り越えるためには、「実際に依頼を受けて経験を積むこと」が大切ということを覚えておいてください。  ✅不安を乗り越えるには経験するしかない 2. コンペ参加の意義 コンペに参加する目的は、採用されることだけではありません。 実際の依頼内容を見て、イラストの依頼自体に慣れることがポイントです。 先程言っていた「実際に依頼を受けて経験を積むこと」になります。 ファンアートや好きなイラストばかり描いていると、技術の幅が限られてしまうこともあります。 だからこそ、様々なコンペに参加してみることで、自分のスキル向上に繋げることができるのです。 ✅実際の依頼に慣れる ✅スキル向上につながる 3. ポートフォリオの重要性 コンペ参加を通じて、自分の得意な表現方法やイメージを整理し、ポートフォリオを作成しましょう。 中にはコンペの投稿作品をそのままポートフ
0
カバー画像

作曲家さんにおめでとう!とありがとう♡を

仮歌を提供しているAmeと申します。昨日、なななんと!!『アイドルコンペ採用』のお知らせを受けました!!!!!偶然にも作曲家さんも私も初採用でした。私は嬉し泣きしてしまいましたが、きっと作曲家さんも興奮したんだろうな♪なんて考えて1人で勝手に嬉しくなっていました。会ってハイタッチしたいくらいです(*^^*)私の歌を上手く調理してくださり感謝です☆そして、おめでとうございます!!を全力で伝えたいです。これからも採用のお手伝いができるように、お預かりした曲とじっくりじっくり向き合って行きたいです。仮歌はこちらのサービスにて承っています。先日まで、無料でコーラスを付けていましたが試用期間終了にてなくなりましたのでご了承ください。それでも、他の方に比べると格安な方みたいです!リピーター様には優しい価格でやって行きたいと考えています。是非ともポチっと覗いてみてくださいね♪最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*´ω`*)
0
カバー画像

運命変革の具体的方法 2

 アンドリューレフト(ヘッジファンド)とイーロンマスクの因縁の関係。イーロンマスクがテスラで量産に失敗して、株価下がっているときに、アンドリューが空売りしていたさらにダダ下がっていたが、イーロンがもう株非公開にしようかな、420ドルで買い戻さなくちゃとツイートした途端、個人投資家の買いが殺到してあっという間に株価が戻り、結局アンドリューが大損した。 これが運命の実相で、漠然としたものではなく戦いだ。 このように運を変える、逆転することは、SNSを使ったり、応酬話法を駆使したり、冗談半分で言ったりすることで大きく逆転できる。 幸運をつかむということはお人よしに譲ってばかりではつかめないということだ。コンペでトップでなければ採用されない提案なら、人に譲らず自分がトップを取らないと仕事はできないのである。自分がトップを取ったらほかの人はトップを取れない。当たり前のことだ。 だから運を変えるぞと思ったら悪意のある人を叩き落とすことになるくらいは覚悟して進まないといけない。 まあこれは今の社会構造に由来している。短距離走は速さを競いみんなよかったなんて評価はしない。1枚100円のハンカチに絵具で落書きして付加価値と称して1200円で売ればそれはもうかるが実は買った人はそれだけ多く支払っているということだ。自分の金運を願うならより多く奪うという意識がいる。まあ、人気と金運と愛情運も向上させてというような何でも求めると力が分散するので、運のない人は一つに絞ることが大切だが、心を決めたら何があっても動じず実行する意気が必要だ。
0
カバー画像

プレゼン資料ブラッシュアップのポイント

ぷれぜん仙人です、実際にココナラでお仕事させて頂いた方の事例をもとにプレゼン資料のブラッシュアップのポイントを解説してみます。普段は守秘義務などの関係で出せない資料も多いのですが、今回たまたま「公開の許可」を頂けるお客様がいらっしゃったのと、「デザインのみのブラッシュアップ」という変わった案件だったので記事を書いてみようかと思いました。普段、私がプレゼン資料をブラッシュアップする時は ・資料の構成・順番・どんな情報をいれるべきかの検討・各資料でのキーメッセージ・情報の取捨選択・ページデザイン・図解やグラフの作成など、かなり多岐に渡って”関与”させて頂きます。しかし、「デザイン変えるだけ」でもけっこう変わるな〜と自分でやってみて思いました。元の資料とブラッシュアップの後の資料の対比をしながら、どんな点をどのような意図でブラッシュアップしたのか?を解説してみようと思います。「表紙デザイン」のブラッシュアップ表紙はそのプレゼン資料の印象をかなり左右してしますね。基本的には、プレゼン資料全体を総括するようなキャッチフレーズ伝えたいイメージを訴求できるような画像が入っていると良いと思います。もとの資料の改善点としては、1、内容が全くわからない2、殺風景すぎて寂しい という風に私は感じました。そこで、ーーーーー1、プレゼンの内容が総括されたキャッチフレーズを入れる2、プレゼンの内容に合ったスーツ姿の笑顔の人の画像を入れるーーーーー意図としては、画面に明るさを出し、かつ信頼性を訴求できるようなプロフェッショナルなイメージに仕上げることを狙ってます。「テキストチャート」のブラッシュアップもとの
0
カバー画像

営業は競合と同じ土俵で戦うな!

0
カバー画像

コンペ落ちシリーズ~その1~

このシリーズでは、これまでの様々なコンペに提出したイラストをご紹介していこうかと思っています!今回は、ファッションをテーマとした女性のイラストを制作するコンペに提案したものになります。アクリル絵具でおしゃかわな女性のイラストを制作したつもり。やっぱり人は難しい。。
0
カバー画像

システム利用料

他のクラウドソーシングでTシャツデザインのコンペに参加してたんだけど、昨夜当選通知が来た。やったぜベイビー~って事で、時間遅かったんだけどデータ再確認して納品。今日土曜日なんでお休みかな、受領確認がまだ。まぁ、制作費はクラウドソーシングあるあるだけど(笑)で、システム手数料20%位天引きかな。多分振込手数料も。これって、微妙に痛いよね。元が元な時。まぁ、代理店マージンと同じなんだけどね。直案件お待ちしてます~(笑)
0
カバー画像

難しいなぁ

とにかく数をこなそうと色々コンペに出品?挑戦中ですがめちゃめちゃ難しい!1つ進んでは1つネット検索。1つやりたい事見つけてはその方法を検索。。。果てしない!!!!そしてまずは自分のPCを買わないと!今は講座で学ぶために借りてるレンタルPCなので長期の仕事が欲しくても途中で音信不通になっては信用がなくなってしまう。早くPC買わないとなぁ。今日は1日中サーカスの素材を探していました。もっと効率よくならないと時間の無駄使いしすぎや。反省と勉強。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら