絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

今日は鞍馬寺へ~念願のウエサク祭に参加しました☆

今日というか日付は変わり、鞍馬寺のウエサク祭に参加しました。去年参加したいと思っていたのですが、仕事の事情で行けず今年やっと行くことになりました。今回が2回目の鞍馬寺・・・。まさか、2年前は2回も行けるなんて思ってもいませんでした。そして、昨日鞍馬寺へ行った感想は、人がとにかく多くてびっくりしました。2年前の鞍馬寺の方が人も少なくてゆっくり過ごせて私にとっては快適だったかも。しかも2年前の当時は霊感がすごく強かったので、鞍馬寺の敷地内の「木の根道」では剣術の練習というか鍛錬をしている存在の気配を感じました。誰だったんだろう。他にも霊的なことが気になる箇所が何点かあったのでとても楽しかったのです。なので2年前の方が楽しめていました(笑)今度行くときは、あまり人が来ないときにゆっくりと行こうかなと思います。その方が私にとって楽しめることに気が付きました。昨日は本当に人が沢山いてびっくりしました。実はこのようなサービスを開始しました。ブログで観光地やパワースポットの写真を張り付ければそれでいいんじゃないかと思ったのですが、それだとその人だけの写真が取れないなと思ったので、購入者様だけの写真を提供するのは面白そうだなと思いました。あと、超霊感が強かった時期にブログでパワーのある写真を張り付けたらエネルギーが取られている感があったときがありました。それも困るので、このような出品が生まれた経緯もあります。今回はこちらの出品は売れなかったし、上記の商品のサンプルとして写真を上げていこうと思いますが、本当に霊力の強い人やスピリチュアルなお仕事をされている方は写真だけで結構パワーをもらえたり色々
0
カバー画像

テクノロジー「10の世界最高都市」

【1位ロンドン】 ロンドンのバーやレストランは 世界の街の中でも種類が多く エンターテイメントの要素を含んだ とてもパリピな店が多いです。 世界で1番外国からIT企業の 投資が最も多く最先端の研究をし 街並みも綺麗で家族やカップルで 訪れる価値がある場所です。 【2位パリ】 パリの街の取り組みとして 店舗の駐車場を無くし 自動車の侵入を少なくして 歩行者に優しい観光地になってます 現在2024年のオリンピックに向け 世界で最も美しいアートの街にし 芸術的な建物を多く建てる事を 市民と一緒に行ってます。 【3位ニューヨーク】 近年ニューヨークの空港やホテルが 大幅にアップグレードされた事で 旅行者をスタイリッシュに歓迎し とても豪華な気分にさせてくれます ブロードウェイ博物館やジャズクラブ フードホール等の文化的な観光地が 新しく加わって古い建物が昔のまま 綺麗に改装されて趣を残してます。 【4位東京】 東京のショッピング都市レベルは 世界最高品質の店が立ち並び 接客やサービスの質は 絶対真似できないレベルです。 レストランでも1位にランクされて 人生を変えるラーメンが味わえ 世界的に見ても物価が安く 手頃なホテルも数多くあります。 【5位ドバイ】 2020年に開催されたエキスポ2021で 世界各国の未来をテーマにした 超豪華な未来の夢の都市である 超効率化都市を発表しました。 2025年に世界で最も訪問者の多い 最高の観光地を国あげた目標とし 最新テクノロジーを活用した 持続可能性栄誉賞を授与した街です 【6位バルセロナ】 バルセロナはほぼ理想的な都市で 一年中最高の天候や海岸
0
カバー画像

実地訪問してみたぞ!!

皆さんおはようございます!!!なんだか久しぶりにブログを書いてる気分です笑今日は清々しい朝を感じながら記事を今書いています。ここのお好み焼き屋さんは僕の愛好する日本を代表するロックバンドのBUMPOF CHICKENさんがメンバー四人で訪れたお店なんです!!bumpのメンバー四人はみんな仲がいいのでどこへでも基本的に四人で訪れて時間を過ごしてることが多いんです!ここのお店は大阪の天神橋商店街にある双月というお好み焼き屋さんなのですが僕は元々ずっと関西なので逆に関西にある観光地というかオスオスメスポットに敢えて、いつでも行けるから行かない。という形になってました...皆さんもそいうことありません?例えば東京に住んでるなら毎日毎日歌舞伎町に行かなくてもいつでも行けるから別に行かなくてもいいヤァ、、ってなりますよね?笑でもそれでいてはいけないんです!敢えて行ってみることによって自分の街にはこんなにも素敵な著名人が訪れるような場所やスポットがあったんだ...!!と気づけます。ここも大阪の北新地にあるつるとんたんといううどん屋さんです!!ここもbumpのメンバーが大阪のライブがあった時に訪れた場所でしたが一昨日ようやく僕は初めてお店の前を通りました!笑実際にお店に入ってうどんは食べませんでしたが笑雰囲気だけで風情を感じれたのでとても満足でしたよ!!なので皆さんも自分が憧れてる人間が実際に訪れたお店や土地には少しでも興味があるなら早めになるべく訪れてください!!そうすれば行く前と言った後では写真などSNSで見るのとは全く違った気づきを得れますから。
0
カバー画像

No,116 「行ってみたい紅葉スポット」ランキング 

紅葉シーズン到来! 780人が選んだ「行ってみたい紅葉スポット」ランキング 3位「上高地」2位「黒部峡谷」…1位は?  今年も紅葉のシーズンがやってきました。日本各地にはたくさんの「紅葉スポット」がありますが、あなたが今年訪れたい場所はありますか。NEXER(東京都豊島区)が運営するウェブメディア「ボイスノートマガジン」が、「行ってみたい紅葉スポット」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 1位は「夜間のライトアップ」も楽しめる人気観光地  調査は2022年9月から10月にかけて、全国の男女を対象にインターネットリサーチで実施。780人から有効回答を得たものです。  3位は「上高地(長野県)」(61票)。上高地は、長野県松本市にそびえる標高約1500メートルの山岳景勝地です。中部山岳国立公園の一部で、国の文化財にも指定されています。そんな上高地の紅葉は、10月上旬ごろから色づき始め、10月中旬〜下旬に見頃を迎えます。大正池、河童橋、明神池などの紅葉スポットがあり、それぞれ違った絶景を楽しめるのが魅力です。 「紅葉だけでなく、美しい川と森を一緒に見てみたい」「車も行けない自然環境で、紅葉ときれいな空気と、いろんな秋を堪能したい」といったコメントが集まりました。  2位には「黒部峡谷(富山県)」(71票)がランクイン。黒部峡谷は、富山県黒部市の黒部川中流から上流にある峡谷です。日本三大渓谷の一つといわれており、日本の秘境100選にも選ばれています。そんな黒部峡谷の醍醐味(だいごみ)といえば、大自然の中を駆け抜けるトロッコ列車。宇奈月駅から欅平(けやきだいら)駅
0
カバー画像

#32「先読みするって難しいよね」てお話。

こんにちは、お仕事相談室、まむです。秋らしくなってきましたね。私の住まうところは先日まで気温30度超えの日もあり、「秋、来るん?」といった気候でした。お店では店頭に出してあったダウンを一旦店内奥へと移動し、なんと夏物を倉庫から引っ張り出すという荒業に出ており、「半袖まだあった!」と、なんと10月にも関わらず売れるという状況…。喜んで頂けて良かったのですが、夏物は冬物と比べて単価が低いから、まー…売らないと日々の予算が取れません…。秋の物の服飾も見ていかれませんか?今が一番商品が充実してますよ。と促しても、皆様なかなかシビア。そうよね、暑いもんね。分かるわ、わたしもこのカーディガンの下、ノースリーブだもん。ダウンなんて試着でも避けたいよね💦でも!気温はもう上がることは無いらしいので!昨日張り切って秋冬を再度店頭へ移動しました☆ちょっと一安心♬今日、売れてるといいなー。売り場では、お客様の動向をみつつ売り場の修正をしたり、気温などの状況、最近ではコロナの状況に合わせて方向を転換したりしているのですが、当たることもあれば、完全に外れる事も多々あります。観光地で働いていた時は、観光バスの到着スケジュールが毎日毎時間更新されていたので、それに合わせて、売り場、休憩、すべてのフォーメーションを整えておりました。ある時急遽、「一時間後に高校の修学旅行でバスが5台来る!」という情報が流れ、当日売り上げが悪かった我々の店舗は「通路ステージにかわいい和雑貨盛ったれ!」偶然来ていた社長と一丸となってマッハで準備しました!良かった!これで今日のマイナス取り戻せる!わくわくしてバスを待ちました。そして館
0
カバー画像

#233 夏に行きたい避暑地調査、3位は「那須」、2位は「上高地」、1位は超有名な別荘地

夏に行きたい避暑地調査、3位は「那須」、2位は「上高地」、1位は超有名な別荘地養命酒製造が7月20日に結果を発表した「『夏バテ』に関する調査2022」では、「夏を乗りきるために行きたいと思う避暑地」も調査しました。長野県軽井沢町の「白糸の滝」 養命酒製造(東京都渋谷区)が7月20日に結果を発表した「『夏バテ』に関する調査2022」では、「夏を乗りきるために行きたいと思う避暑地」も調査。3位は「那須」、2位「上高地」で、「軽井沢」が大差で1位となりました。「軽井沢」が断トツ 調査は、旅行やレジャー、帰省などで精力的に動き回ることが多い夏、自覚がない人でも疲労が蓄積している可能性があることから、夏バテ対策などについて、意識と実態を探ろうと実施。6月17日~同18日、ネットエイジア(東京都中央区)の「ネットエイジアリサーチ」インターネットモニター会員のうち、40歳~69歳の男女を対象に行い、1000人の有効回答を得ました。「夏を乗りきるために行きたいと思う避暑地」は、自由回答で3カ所まで挙げてもらう形で調査。「軽井沢」は433人が回答して断トツ。2位の「上高地」は51人、3位の「那須」は49人が挙げました。養命酒製造は「避暑地・別荘地として古くから人気がある、夏でも気候が冷涼な軽井沢で、夏を心地よく過ごしたいと考える人が多いのではないでしょうか」と推察しています。「『夏バテ』に関する調査2022」では、夏バテの自覚状況や夏バテ対策なども聞いており、結果は養命酒製造のホームページで見ることができます。
0
カバー画像

【名言入り写真集】一度は行ってみたい世界の名勝地-48選

0 500円
カバー画像

ラクダと蛇のおもてなし - フランスからモロッコを訪れて

少し前に、観光客相手のらくだ乗りで、ぼったくりに気をつけろみたいな話題がありましたね。私も幼かった息子とらくだに乗ったことがあります。フランスに住んでいた頃で、モロッコは目と鼻の先。バカンス先として人気でした。私たちがお金持ちに見えなかったからか?ぼったくられることもなかったと記憶しています。モロッコは、ラクダばかりではありません。空港を出て町に降り立つなり、蛇を手にした現地の人に囲まれました。生き物大好きな息子はすっかり魅了されてしまい、早速ヘビくんと記念撮影。いやだったら途中で断っているはずで、サービスを受けたからにはお金を払うのは当然。財布を握っていた夫に私は一言、「坊やは喜んでいたからね。」なぜ念押ししたかというと、フランス人は倹約家が多いので有名ですが、商売のプロである夫は値切りすぎてトラブルことがあるのです。コロナの感染拡大で、野生動物と人間(研究者でもない観光客とか)の近づきすぎが警告されています。また、観光客にサービスさせられる動物の福祉も問題となっています。あの蛇たちは煙などで無理やり大人しくさせられていたのではないか?と今になってみると心配です。しかし、動物たちが虐待されていないかぎりは、どんより曇ったパリから太陽の光が降り注ぐマラケシュに着き、蛇と戯れた思い出は、今でも眩いばかりに色鮮やかなものです。
0
カバー画像

今後のガソリンスタンド事情(島のGS編)

2030年以降、ガソリンエンジンの自動車販売が禁止になると政府から発表された。これを受け各業界で影響が出てきそうだ。そんな中、たまたま或るガソリンスタンドの事情を聞いたことから今後の展開について大きなお節介を焼いてみた。舞台となるガソリンスタンドは、離島地区で5店舗をもち島全体をほぼ占有しているため現状の経営は安定している。しかし今回のガソリン車販売の禁止に伴い行く末が懸念される。将来に向け今から対策を講じておかなければならないだろうという相談である。そこで私がもつモチベーションをパーツとして並べてみた。並べたパーツから構想を練ってみると斬新さの欠けた、誰もが考える案となってしまうが、パーツごとに斬新さを加えることは可能だ。その中で一番重要なことは、ガソリンの需要がなくなれば主たる収入源が失われる。 その代替えとしてEVステーションや水素ステーションが用意されるだろうが採算性は定かではない。だからこそ主たる収入源を確保しておかなければならないということだ。一般的にはコンビニとの併合が理想かもしれないが、所在地は観光地として賑わう島である。それならそのような条件を活かすために島の特産品、ご当地グルメの、テイクアウト、 土産物販売などを付け加えたコンビニタイプの店舗が有効であろう。 同時に地域に密着した移動販売なども行う。 要するにコンビニ、道の駅、移動スーパーを一体化させたサービスである。そしてこれらのサービスを軌道に乗せるまでには相当期間を要するので 主力のガソリン販売と並行して行える今ならリスクは最小限に留めることができるはずだ。更にエネルギー問題に貢献するための太陽光発電、
0
カバー画像

Gotoトラベルってどんな制度??

2020年7月よりGotoキャンペーンの一環としてGotoトラベルで開始になりました。 しかし、その制度は少し複雑なところもありまだ理解していない方もいると思いますので簡単にまとめてみたいと思います。 ◆Gotoとは コロナウイルスにより訪日外国人旅行者を 誘致するインバウンドに支えられてきた産業を救済すべく2020年夏から一定期間限定で実施される官民一体型の地域活性化、需要喚起を目的としたキャンペーンです。 開始時期:7月22日より 補助金額:旅行代金のうち最大50% (2万円まで)を補助 ※日帰り旅行は1万円が上限 ◆Gotoトラベルの注意点 ①補助額のうち、7割が「旅行代金割引」3割が旅行先で使える「地域共通クーポン」の付与 割引上限額は2万円だが 旅行代金割引は14,000円(70%)地域共通クーポン付与が6,000円(30%)が上限となる。 ※特に注意点は50%オフで旅行に行けるわけではなく、最大35%オフとなる制度である。 ②「GoToトラベル」に関しては2021年春まで 継続する意向を表明しているが、執行予算が無くなった時点で終了となる ※国の事業なので予算ベースとなります。予算が尽きれば終了となります。 ③対象となる旅行商品には条件がある 対象となる旅行の条件として、下記2つの条件を満たす 必要があります。 ・Go To トラベル事業の支援対象の旅行であること ・その旅行商品を販売する旅行事業者や宿泊施設が 今後Go To トラベル事業の参加登録を受けること ※すべての施設が対象とは限りませんので要確認でお願いします。 以上、簡単に書かせてい
0
カバー画像

観光地に住むことの楽しい面

皆様、こんばんは。少し時間が出来たので今のうちに文章を認めます。今日は観光に来た方が話しかけてくださいました。観光地に住んでいるので、一歩外に出ると観光客の方に出会います。人が多いという点では正直辛いのですが、観光に来ている方達のなかには心がワクワクしている方も多いですなかには、疲れを感じている人も居ますが、こちらもワクワクするような感覚に包まれることもあります。今日の方も終始楽しそうな感覚に包まれていて、自然と笑顔になりました。笑顔の優しいお父様としっかりとした娘様でした。観光客の中に居ると自分も旅をしているような気分になります。途端に目の前の光景が新鮮に思えてくるから不思議なものです。良い感情だけを視て、生きていきたいものです。今日もお疲れ様でした。たくさんのご依頼に日々、心から感謝しております。急に秋らしくなってきました。皆様、どうか体調にはお気をつけください。明日も一緒に生きていけますように。
0
カバー画像

缶バッジ追加注文♡ 納品へ…✨

こんばんは^^以前デザインでご注文頂いていた缶バッジが大好評につき、追加で100個作成しました(* ´艸`)そのため本日午前中は完成→納品へ♡観光地のような場所なので立ち寄った際に記念で購入される方が多いようです(*^-^*)本当にありがたいことです…!!昨日も書きましたが、対面でのお取引の良いところではないでしょうか。ココナラでは、ネット上でも対面と遜色ないコミュニケーションができるようにすることが課題です…!!!より良いものを作るためにお手伝いさせてください^^ご要望があればココナラで缶バッジ制作もサービス展開しようかと考えています。うみの🎀
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら