【特別なことは何もいらない!?】親孝行に一番たいせつな2つの考えとは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



さぁ今日は土曜日だよ~



サタデーナイト
フィーバーだずぇ
フッフ~( ´艸`)



まぁよだけんはいつだって
フィーバーだけどね~
(んなわけねぇだろ)



さてさて今日は
昨日の予告通り



親孝行第2弾を
お届けするからね~



昨日は親孝行をするために
じぶんのしあわせを見つめる
ってお話だったんだけど



今日は逆に




親孝行をできない
もしくは
したいと思わない



そんなふうに感じてるあなたに向けて
書いていくからね~



具体的に親孝行って
しないといけないのか



そんな疑問を感じている人も
ぜひ読んでみてね



それではいってみよう



第1弾から読みたい人は
ここからどうぞ~



PXL_20210503_034417534.MP.jpg


まず昨日も書いたんだけど



親孝行って
育ててくれた感謝を
親に向けて伝えることだよね



もちろんこれができるのは



親にとっても
あなたにとっても
うれしいことだと思うんだ



親孝行って
相手(親)がいてはじめて
できることだからね



でもこれが



いろんな理由があって
できない人もいると思うんだよね



両親がいなかったり

家庭環境があまりよくなかったり

親を好きになれなかったり



家族の数だけ
ストーリーがあるから



みんな同じじゃないと思うんだ

PXL_20210504_052148637.jpg


できない
したくない



親孝行をこころの中で
そう感じている人は
どうすればいいのか



それを今から
大きく分けて2つ
伝えるからね



これが正解とか間違いとかはないから
あくまでよだけんの意見として
読んでみてね

LINE_P20210331_041910573~2.jpg


まずひとつ目は



親孝行は
無理にしなくても
すでにしている



世の中では
親孝行することを
とてもいい印象で見るよね



だから親孝行を
ちゃんとできていない人は
親不孝者



そんなふうに見られることも
あると思うんだ



でもね
でもね
で~も~ね



よく考えてみてほしんだ



あなたを産むと決めたのは



あなたのお父さんと
お母さんだよね??



まさか宇宙人ってことは
ないと思うんだ(笑)



そんなあなたのお父さんと
お母さんが
いちばん望んだことってさぁ





無事に
生まれてくること
だったんじゃ
ないのかなぁ??






だからもしあなたが



無事のこの世に
命をもって生まれて
いま生きているのなら



それが何よりの
親孝行だと
思うんだよね



無事に生まれて
いまを生きている



それだけで奇跡的なことだし
もうこれだけで
99パーセントは
親孝行してると思うから



いまから親孝行を
無理にしようとしなくても
大丈夫だと思うよ

PXL_20210722_231124396.jpg


ふたつ目は



親孝行は
じぶんの人生を
楽しむこと



さて無事に生まれてきただけで
99パーセント親孝行なら
もうそれで充分じゃないかぁ??



と思うんだけど



のこりの1パーセントが
気になる人もいると思うんだよね



じゃぁのこりの1パーセントって
どんなことなのかっていうと



あなたが
じぶんの人生を
どれだけ
楽しんでいるか



ここなんだよね



何かをあげたり
感謝を伝えたりしなくても
親孝行はできるんだよ~


21-08-20-05-18-11-513_deco.jpg


あなたは
毎日笑って過ごしている人と


毎日下を向いて
落ち込んでいる人だったら



どっちを見てて
しあわせな気持ちに
なるかな??



きっと
笑っている人のほうが
いっしょにいて楽しいと思うし


落ち込んでいる人を見てると
心配になってきたり
じぶんも気持ちが
沈んでくると思うんだよね



それは
親子であっても
いっしょだと思うんだ



たとえあなたが
社会の荒波に打ちのめされて
お金をたくさん稼げていなくても



子どもの頃に夢みていた
あこがれの職業になれていなくても



あなたがじぶんの人生を
こころから大切にして
たのしく生きていたら



それだけであなたの親は
落ち込んでいて心配になるより
ずっとうれしいんじゃないかな





じぶんの人生
全力で楽しんで生きる





それこそが
究極の親孝行だと
よだけんは思うんだよねぇ



もちろん事情によっては
なかなかできない人もいると思うんだけど



直接何かをしなくても
親孝行ってできるんだよってことだね

PXL_20210810_084858761.MP.jpg


無事に生まれてきただけで
すでに親孝行


じぶんの人生を
楽しくできていれば
特別何かをしなくても
親孝行になる



あなたがもし
他人と比べて
じぶんは親孝行ができていない



そんなふうに思っていたら



無事に生まれてきたこと

いまを楽しんで生きているのか?



これを思い出してみてね



よだけんのブログを
読んでくれている人は



み~んなもれなく
99パーセントは
親孝行できてるよ~ん



以上、二部作にわたり
親孝行について
お伝えいたしました~



次回のシリーズも
よろしくね~



アディオス
セニョリータ~( ´艸`)
(どこのセニョリータやねん)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す