【これぞ大人の味ってやつ!?】よだけんが密かに恋しているものとは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



今日は日曜日だっていう
みなさ~ん
(それ全員だよ)



ハッピ~サンデ~
チョコレートサンデ~



今夜はあなたを



離さんで~
な~んちゃって~( ´艸`)
(おやじギャグかよ)



昭和をほとんど生きていないよだけんの
昭和全開のこのおやじギャグ♬



「そんなんじゃ
まだまだヌルいぜ小僧~」
って思った人は



よだけんにぜひ
おやじギャグを教えてくんろ~( ´∀` )



さてさて今日は
最近のよだけんの
ハマってるもの
のお話をするよ~ん



おやじギャグを言うよだけんが
最近ハマっているものとは
いったい何ぞや??



それではいってみよう
レッツおやじ~
(なんでやねん)

PXL_20210421_034230588.jpg


よだけんのブログを
以前から読んでくれている人は
知っていると思うんだけど



よだけんはけっこう
辛い食べ物が好きなんだよね~




これとか
(汁なし担々麵)

PXL_20210106_033904599~2.jpg


これとか

(陳マーボー豆腐)

PXL_20210521_032407972.jpg


なんだか
元気が出る気がしてね~




たまに外食するときに
食べてたりしてたんだよ~



だがしか~し



最近はそんな辛い物を
見事に抑え込み


よだけんのイチ押しに
なっているものがあるんだ



はたして
それはいったい何なのか
あなたはわかるかな~



それじゃ
発表しちゃうよ~ん



それはだねぇ




デデデデデデデデデ
デデーン♬




アップルパイ
だよ~ん

e44fd5191c073eab03448764d05d09df.jpg




じつはよだけん
最近アップルパイに
劇ハマりをしとるんだよ



近くの老舗のケーキ屋さんで売っている
自家製のアップルパイを
食べる機会があったんだけど



ヤバかったね(笑)



もう衝撃的な
おいしさだったんだ



今まで食べたことがない
おいしいアップルパイだったんだよ~

PXL_20210304_073241277.jpg

それ以来スーパーや
パン屋さんに行くとね


必ず目を凝らして
アップルパイを探している
怪しいオッサンになっとるんだよ~ん
(やめなさいって)



まぁ元々子どもの頃から


ロールケーキとか

バームクーヘンとか

ミルクレープとか




隠れスイーツ男子
と思われるくらい
スイーツは好きだったんだよ~ん


こう見えてよだけんは
恋も人生も
辛党より甘党さ


君との時間も
甘党だぜ
な~んちゃって~
(またおやじギャグかよ)

PXL_20210309_055249520.MP.jpg

さておやじギャグは置いといて



じつはよだけん
スイーツの中ではアップルパイって
あまり好きじゃなかったんだよ~



特に中に入っている
リンゴが子どもの頃はイヤだったんだ


「りんごはシャリって
嚙むのがおいしいんじゃん

パイにしたら
シャリって食感が
なくなっちゃうじゃ~ん」



そんなこだわりがあった
子どもの頃のよだけんは
あんまり好きじゃなかったんだよねぇ

PXL_20210315_070438275.jpg


そんなよだけんも
オトナになっていって


味覚もだいぶ
成長していったんだろうね



普通にアップルパイの良さが
わかっていったんだ



子どもの頃は
あんまり好きじゃなかった女の子が
オトナになると良さがわかって
魅力的に見えてくる




そんな感じかなぁ




そうこれは
よだけんとアップルパイの
恋物語なので~す( ´艸`)
(いや、違うと思う)

PXL_20210326_064700041.jpg

そんなアップルパイに
恋をしているよだけんなんだけど



アップルパイってお店によっては
ぜんぜん違ったりするみたいなんだよね~




だからいろんなお店の
アップルパイを
食べてみたいと思っているんだ



まぁ最近は料理もよくするからさ




いっそ自分好みに
作ってみようかなぁとか思ってたりも
するんだけどね



やるときは
一途にとことんやるのが
よだけんなので~す( ´∀` )



よだけんが
パティシエになる日も
近いかもしれないよ~ん
(メンタルトレーナーはどこいった?)



そしてもし
上手に作れるようになったら


対面のカウンセリングに
来てくれた人に
出してみようかなぁ


そんなことを思ってる
よだけんとアップルパイの
お話でした~



じぶんで作ったら
また報告するよ~ん♬


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す