【これを知らないと大変!?】親子にとっての理想のかたちって??

記事
コラム
みなさ~ん
グッモ~ニ~ング♬


メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



昨日はブログが
ちゃんと書けなかったよだけんだけど



今日からまた
書いていくからね~



さてさて今日は
理想の親子のかたち
っていうお話だよ~ん



いまの関係のかたちに
違和感を感じているあなたは
試しに読んでみてね~



それではいってみよう


PIC0006C2~2.jpg


とつぜんだけども



あなたにとって
理想の親子のかたちって
どんなものかな??



同居して仲よくいっしょに
スーパーに買い物に行く関係?

別居しながら月に1回帰省して
いっしょにご飯を食べる関係?

まったく関わらない関係?



さぁいったい
どんなものでしょうか~

PXL_20210309_055100703.jpg


じつはこの理想の関係っていうのが



「じぶんにとっては」
どんなものなのか



ちゃんとわかっていない人って
けっこういたりするんだ



なんでかっていうとね




親子とはこういうもの

親子なんだから○○



そんなふうに



どこかの誰かが作った
理想の親子のかたちに

こころが縛られているってことが
あったりするからなんだよ~ん



あなたはどうかなぁ??

PXL_20201010_082015356~2.jpg


たしかに
よだけんの知らない

遠い昔のときは




父とはこういうもの

母とはこういうもの

子どもとはこういうもの



そんな理想像みたいな
かたちがあって



それを実現していくことで
家族が成り立っていた時も
あると思うんだよね



たぶん
3000年前くらいかなぁ( ´∀` )
(それはいきすぎだ)



そんなときも
たしかにあったと思うんだけど



いまはいろんな家族のかたちを
求められる時代だからね~



いつまでも
昔と同じってわけには
いかんと思うんだ

PXL_20210319_080849458.jpg


だからもしあなたが
いまの親子の関係に
違和感を感じていたら



まずは
理想の親子のかたち
っていうものが



じぶんにとって
どんなものなのか



これをハッキリ
させることが大事だよ~ん



大まかなものじゃなくて



具体的に
ハッキリと



ここが重要だずぇ~



たとえば同居しているなら
朝起きてから
夜寝るまでのあいだ



どんな会話をしているのか

どれくらいの時間一緒にいるのか

いっしょに買い物は行くのか

ごはんは一緒に作るのか



別居なら



どれくらいの頻度で会うのか

どれくらい離れているのがいいのか

会うときはどんな会話をするのか

どんな表情で話をしているのか



じぶんにとっての
理想のかたちを
具体的にイメージしていくんだよ~ん


PXL_20210329_012449073.jpg


これがハッキリしていないと



あなたが親子のかたちで
実現したい目標っていうものが
決まらないから



こころを鍛えるのがいいのか

それとも

環境を変えるのがいいのか



そこに向かって
何をしていけばいいのか

これが
わからなかったりするんだ



そうすると
まったく方向性のちがう努力を
やってしまうこともあるから



ますます
違和感を感じていって
しまうかもしれないよ~んΣ(・□・;)



たまご焼き作るのには
たまごが必要なはずなのに

小麦粉買ってきちゃう感じかなぁ

PXL_20211203_090127587.jpg


親子のかたちって
正解とか間違いとかって
ないんだよね



たいせつなのは



あなたにとって
どんなものなのか



ここが大事だよ~ん



そのためには



じぶんにとっての
理想のかたちとは
どんなものなのか



これをこころの中で
見つめてみてね



あなたにとってのその答えは



あなたの中にしか
ないんだよ~ん♬



以上、今日のお話は
終了で~す

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す