こんにちは。
幸せへ導くアドバイザー♡ひなたんです。
今回は「苦手な人って学べること多いよ~」
っていうお話です。
人間関係でお悩みな方は、
よかったら参考になさってくださいね♡
あなたには、苦手な人っていますか?
私は、音に敏感なせいか、
大きな音を立てる人がかなり苦手です。
でも、苦手だな~って思っていると、
不思議とそういう人を引き寄せますよね。
学生時代、職場、近所に大きな声で話したり、
生活音が大きい人がいて、
最初は気になってモヤモヤしていました。
でも、メンターから、
「嫌いな人やムカつく人から
学べることって多いんだよ~」と聞き、
確かにそうだな、と気付きました。
私の場合、原因は父の言動だと思います。
父は、生活音が大きく、声も大きな人でした。
近くにいても、叫ぶように話し、
豪快に笑うので、かなりうるさかったです。
逆に、母は冷静に静かに話すタイプで、
私は、母に似たみたいです。
なので、声が大きい人を見ると、
ついモヤッとしてしまうのでしょうね。
声が大きい人でモヤッとした時、
私は以下のように考えるようにしています。
「父に似ているからモヤッとするんだな」
「声が大きいのが苦手なんだな」
「私は静かに話すように気を付けよう」
モヤッとする原因、自分が苦手なこと、
反面教師としての学びなど、
自分の気持ちを冷静に分析しています。
苦手な人って、自分の不得手に気付けますし、
言動を見直すきっかけにもなりますよね。
「この人苦手だな~」と思ったら、
なぜ苦手なのか、学べることはあるか、
今後に活かすと、自己成長に繋がりますよ♪
自分が変えられるのは、自分だけです。
でも、捉え方を変えることで
心穏やかに過ごすためのヒントが
隠されているかもしれません。
苦手な人にモヤモヤしている方は、
よかったらお試しくださいね♡
ココナラでは、売れるためのアドバイス、
文章やデザインの作成をしています。
私でお力になれることがありましたら、
お気軽にご相談くださいね♡
ひなたんへのメッセージはこちら💌🌸
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
~寄り添いコンサル~
たっぷり60分♡ココナラの疑問にお答えします✨
疑問や不安をスッキリ解消しませんか?
~出品サービス作成~
サービスのご相談から作成までおまかせ✨
SEO対策、競合調査、販売戦略アドバイス付き♪
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
いつも応援ありがとうございます。
「参考になったよ~」という方は、
♡ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)