こんにちは。
笑顔を届けるアドバイザー♡ひなたんです。
今回は、母との想い出をお話します。
ほっこりエピソードが好きな方、
気分転換したい方は、
よかったらご覧くださいね♡
先日、大きなさつまいもをGETしたので、
さっそく大学芋を作りました。
大学芋の材料は、
さつまいも、砂糖、水、黒ゴマ、サラダ油のみ♪
水あめを使わず、砂糖と水を
ほどよい飴状になるまで煮詰めるやり方で、
火加減や、火を止めるタイミングは、
母の料理を見ながら覚えました。
母は、数年前にお空へ行きましたが、
お料理のレシピは、
私の中で生き続けています。
人の命には限りがありますが、
その人の言葉や作品を受け継いで、
一緒に生きることもできますよね。
あなたも、もし大切な誰かを失って、
どうしても会いたくなったら、
その人が好きだったことや、
大切にしていたものに触れると、
気持ちが落ち着くかもしれません。
亡くなった人を忘れて、
前に進む選択肢もありますが、
どうしても忘れられない人なら、
その人の好きなところを取り入れて、
一緒に生きる方法もあります。
自分の気持ちに素直になるのは、
自分に優しく生きることと
同じだと思います。
大切なのは、あなた自身がどうしたいか?
過去を否定せず、自分の気持ちを肯定して、
今を大事に生きられたら良いですね♡
実績のお悩み、文章やデザインの作成など、
出品者さんのサポートならおまかせ♪
ご相談は無料ですので、
お気軽にメッセージくださいね♡
ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
~ビデオチャットコンサル~
60分優しく丁寧にアドバイスします♡
ココナラの疑問をスッキリ解消しませんか?
~出品サービス作成~
サービスのご相談~作成までおまかせ✨
あなたらしいサービスで差別化しませんか?
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
いつも応援ありがとうございます。
「生き方って人それぞれだよね~」
と思った方は、♡ポチしてね(*^^*)