ライターになるための方法を教えます

本格コース。具体的に何をすればいいのかがわかるコースです。

評価
5.0 (2)
販売実績
4
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数
    2日(予定)
    初回返答時間
    3時間以内(実績)

サービス内容

ライターは、「執筆者」「経営者」の2つの顔を持ちます。「執筆者」としてのスキルを磨く機会は多くとも、「経営者」として何をすればいいのか分からず、戸惑う人も多いでしょう。 文章を書くことを職業とし、単発の仕事だけに終わらず続けていくための方法をお伝えします。 【本格コース】では、次の7つのポイントを全てお伝えします。 1.ライターとしての自分を「どこで」「誰に」売り込むべきか? 2.名刺、チラシなどスペースが限られている場では何を書けばいいの? 3.業務実績書の提出を求められたら? 4.ホームページやブログに、ぜひとも掲載しておきたい内容は? 5.ライターがぜひとも知っておきたい編集用語は? 6.ライターとして揃えておきたい仕事道具は? 7.ブログ、SNSで実績を効果的にアピールする方法は? 私自身が編集者やウェブディレクターとの人脈ゼロの中から、インターネットを利用して仕事を獲得してきた経験があります。地方在住であったり、育児・介護中などの事情でインターネットを利用し、執筆業務に就くことを希望される方に、役立つ情報を提供したく思います。

購入にあたってのお願い

【お申込みにあたって】 次の事項を、当方へお知らせください。 ・ライターとして、どのような分野の原稿を書きたいか? (旅行ライター、コスメライター、経済ライターなど、最も希望する分野をお教えください) ・ライター業務にどの程度の時間を割く予定か? (週末のみ、平日の昼間のみ、専業ライターとして平日から週末まで対応可能、など) 【ご質問・ご相談を1度、お受けします】 私がご提供した情報について、 「実際に名刺やチラシ、業務実績書を作成したけれど、もっと良いものにするには?」 というご相談、ご質問を2度までお受けいたします。 当方からの回答の後、トークルームクローズまでにお願いします。 【ご注意】 ・仕事の斡旋、仲介はいたしません ・現に運用されているホームページやブログの内容についての診断・アドバイスは別のサービスとして行っておりますので、このサービスでは行いません

有料オプション