●原案はあるけど、完成までたどり着けない
●思い出を“絵本”という形に残したい
●絵本を書いてみたいけれど、何から始めればいいかわからない
●企業や商品の世界観PRのために、絵本を作ってみたい
●自分の物語をどのように整理したらいいか悩んでいる
●出版方法について具体的に相談したい
●執筆に関するアドバイスが欲しい
そんな方へ。
これまで出版現場に関わってきた経験をもとに、
絵本づくりの方向性整理、構成の考え方、書き方のコツ、
出版方法(商業出版・自費出版・コンテスト応募など)について、
60分じっくりお話をお伺いし、書籍化に向けた道のりをご案内します。
まずは現在地を整理し、目的に合わせた方向で
「どんな形にするのが最適か」を一緒に考えます。
原案や構想がある場合は、
具体的なライティングサポートや構成作成などもお手伝い可能です。
その場合は追加作業となりますので、別途お見積り提案をさせていただきます。
※ビデオチャットでのご相談を前提としております。
※事前に簡単な概要をお送りいただけますと、より具体的なご案内が可能です。
<サービスの流れ>
step1 依頼内容のご確認(まずは見積もり)
step2 60分の相談を通じて、物語や出版の目的を整理
step3 絵本のライティングや構成資料作成のサポート
step4 出版方法や次のステップについて具体的な提案
step5 本を形にするための最終的なアクションプランの提示
私の10年にわたる出版業界での経験を活かし、あなたの物語が形になるお手伝いをいたします。
「いつか本にまとめたい」
「いつか出版したい」
その思いがあるのなら、一緒に「いつか」を実現させましょう。
まずはメッセージにて、ご相談の概要をお知らせください。
必要時間に応じてお見積りを調整いたします。
まずは下記内容については、可能な範囲でお知らせください。
・絵本化の目的
・原案の有無
・相談したいこと
・ライティングを希望するか否か
・構成案の資料作成を希望するか否か
※ご相談内容や必要時間によってお見積り調整いたします。
※あくまでも、ビデオチャットでの相談のみです。