カテゴリから探す

介護の悩み、何でもお聞きします

家族の介護に迷っている方へ!介護のプロがお答えします。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

家族の介護・・人には聞きにくい悩みを抱えているのではないでしょうか?
ケアの仕方、介護サービスの選び方、在宅介護はどこまで頑張っていけるか?お金はどれくらいかかるのか?認知症って本当に何も忘れてしまうの?などなど細かな悩み事・疑問がたくさんありますね。
担当ケアマネージャーさんに聞いてみようと思っても、忙しそうで話すことができない、主治医にも笑われてしまったらどうしよう・・・と思ってしまい、胸の奥底にくすぶっている思いがあるのではないでしょうか?
在宅介護のプロ、ケアマネージャーの資格を有する現役訪問看護師があなたの悩みをお聞きします。
よりよい在宅介護へ、明るい介護の道を進むための具体的なアドバイスをいたします。

購入にあたってのお願い

相談内容については、秘密厳守いたします。遠慮なくご相談下さい。
あくまでも悩みごとの相談の場です。最終決定する場ではないことをご理解のうえ、ご相談下さい。また、ご相談者の環境や地域性によっては、適切な判断ではない場合もございますので、その点はご了承下さい。

一言PR

訪問看護師歴8年、さまざまな在宅介護を見てきました。その経験や知識を介護で悩んでいる方のお役に立てればと思っています。
どんなこと些細なことでもお気軽にご相談下さい。

よくある質問

訪問介護のヘルパーさんの来る時間がまちまちです。それってケアマネジャーさんに言ってもいいの?
介護保険では訪問介護の時間、回数もケアプランによって決まっています。ヘルパーさんの都合で勝手に代えることはできません。時間変更はある場合はケアマネジャーへの連絡が必要となります。きちんとケアマネジャーさんにお伝え下さい。
今まで自分でご飯を食べていたのに、最近は手伝っても、口の中でモグモグしているだけでうまく食べられなくなってきました。
体力が衰えてしまうんじゃないか心配です。
入れ歯が合わなくなっていて、うまく噛むことができなくなっているかもしれません。一度歯医者さんに診てもらってはどうでしょうか?
入れ歯が合わず、食事がうまく噛めなくなっているのかもしれません。指でつぶせるくらいの固さだと噛みやすくなります。
また食べるときの姿勢はどうでしょうか?背中が丸くなってしまっていると、喉にひっかかりやすくなり、うまく呑み込めないことがあります。
母のベッドの上にいつも白いものが落ちています。皮膚か何かの病気なんでしょうか?
皮膚の乾燥によるものだと思います。乾燥でかゆみも出てきて、知らないうちにひっかいているので、はがれた皮膚が落ちてしまうのです。特にすねの部分がひどいのではないかと思います。ボディクリームなどで保湿をして下さい。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス