カテゴリから探す

人間ドックに関する疑問にお応えします

健診ナースがプロのアドバイスをいたします

5.03件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

人間ドックを受けようと思っている方、人間ドックの結果の見方がわからない方、その疑問を解消します。
人間ドックには色々なオプションがあるので、自分に何があっているのかはわかりにくいです。また、あれもこれもとオプションをつけていくうちに、重複してしまい無駄となることも。

一方、人間ドックを受けてはみたものの、どういう意味なのか、これを受けてどうしたらよいのかがわからなければ、せっかく受けた人間ドックの意味がなくなってしまいます。これらの疑問を持っている方へ、現在も人間ドックの病院に在職中の私が、看護師および保健師として専門的アドバイスをさせていただきます!個人情報は必ずお守りしますのでご安心ください。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

親族に2人も乳がんになった人がいるんですが、乳がんの検診ってどんなことをするのでしょうか?
他にもおすすめの人間ドックがあれば教えてください!

乳がんの検診は
・マンモグラフィー検査
・乳腺エコー検査
・視触診検査
があります。施設によって・・・(略)
特徴とおすすめにつきましては・・・(略)

ご相談者様の場合は、〇〇をしておくと、万が一がんになったときも早期に発見できます。その方法につきましては・・・(略)

また、おすすめの人間ドックは、ご相談者様の年代なら〇〇の発がん率が非常に高いので、〇〇の検査は受けておいた方が良いかと思います。他にも・・・(略)

また、追加でのご質問、人間ドック受診後の結果の見方やアドバイスまでフォローさせていただきますので、遠慮なさらずメッセージをくださいね。

購入にあたってのお願い

ご購入にあたり、下記について教えてください。

【人間ドックやどのオプション、コースを受けようか迷っている方】
・ご相談内容(例:自分にぴったりの人間ドックを知りたい!など)
・健康に関する心配事(例:タバコを吸うから肺がんが心配など)
・性別
・年齢(詳細に答えたくない方は40代など大体でもOK)

【人間ドックの結果の見方でご相談の方】
・気になる検査項目とデータ
・性別
・年代(例:40代などおおざっぱでOK)

疑問が解消されるまで何度もやりとりさせていただきます。

一言PR

現在健診センターに従事しており、看護師および保健師として働いています。身内の病気をきっかけに、より多くの人が健康寿命を延ばしてほしいと願っています。わかりやすく、ご相談者様に寄り添ったお返事を心がけています。

よくある質問

気になる部位があるのですが、その検診を含む人間ドックや検査方法について詳しく教えてもらえますか?
はい、気になる部位に関する人間ドックの検査、症状からどのような病気が疑われるのか、もしも異常を言われた場合何科に受診すべきなのかまでご相談させていただきます。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス