【娘との間が、なんとなくギクシャクしてつらい】
まわりを見ると、みんな娘と仲が良さそうなので
つい、自分も娘と仲が良いふりをしてしまう。
ほんとはそんなことないのに。
・娘の機嫌を伺っている
・娘の反応が怖くて言いたいことが言えない
・自分の気持ちを押し殺してしまう
など、いつも娘の顔色を伺って
疲れてしまうなどのお悩みはありませんか。
それも、自分の子育てが悪かったのかなと
罪悪感を感じていませんか?
できることなら、そんな悩みを解消して
娘と心から信頼できる親友のような関係
を築きたいお気持ちではないでしょうか。
自分と娘の関係を改善するには
子どものころのあなたが、お母さんに対して
信じ込んでしまっているイメージや思考を
整理して不要なものは捨てる・書き換える
ことが必要となります。
これは、誘導瞑想(イメージの中で、問題の元になっている
シーンへ戻り、子どもの頃の勘違いや信じ込んでしまったことを
大人の自分が子どもの自分に教えます。)
という手法で、安心安全に受けていただけます。
(※こちらは別サービスとなります)
また、誘導瞑想をする場合は、お母さんと絶縁状態だったり
すでにお亡くなりになっていても問題ありません。
本来、娘はお母さんにとても近い存在です。
お互いに依存しすぎず、親友のような関係性を
築いていくことができたら自分にとっても
娘にとっても、とてもしあわせですね。
娘との関係を良いものにしたいと願う
あなたが、少しでも、気持ちが軽くなったり
ほっとできるようにお役に立てたならうれしいです。
心理カウンセラーMOA♡