・この転職理由をそのまま伝えて良いのだろう
この悩みを一緒に解消しましょう。
転職エージェントでのキャリアアドバイザーの経験、
東証プライム上場メーカーでの人事採用(面接官)の経験から、
お役に立てればと思います。
ネガティブな転職理由は面接でそのまま伝えると、
マイナス評価になってしまいます。
まず本音の転職理由を教えていただき、
そこからミスマッチが無いように、
伝えるべきこと、伝えない方が良いこと、言い換えた方が良いことを整理し、
一緒に転職理由を作りましょう。
もしご満足いただけそうであれば、
別途のサポートとして、
・選考を受ける企業選定
・履歴書や職務経歴書の添削
・受けたい企業に合わせた志望動機の作成
・面接対策
など伴走させていただけたら嬉しいです。
【対応可能時間】
平日 :19時以降
土日祝:応相談(9時~18時目安)
私自身がメーカーでの人事として在職中ですので、
ご希望に添う日程で調整ができない可能性もあります、
お互いの都合が合う日程で確定できるように、
できる限り私も調整します。
【事前に共有していただきたいこと】
限られたお時間ですので、少しでも有意義な時間にするために、
事前に以下の内容を教えていただきたいです。
①経験している仕事の内容
└どんな業界で、どんな仕事をしているか、
それらをどのくらいの期間されているか、
簡単で構いませんので教えてください。
②率直な転職理由
【その他】
・ビデオチャットでの実施になります。
・服装は自由で問題ございません。
堅苦しくない雰囲気でお話しできたらと思います。