上手く話さなきゃ、いいところを見せなきゃ...
そんなふうに意識してしまって、
胸がぎゅっと苦しくなることはありませんか?
私も同じです。
人が多い場での意見交換、学校や地域の集まり
オンラインのセミナーなど
周りの視線が気になって、
言葉が出てこなくなることってありますよね。
サッと手を挙げて、
堂々と自分の意見を言える人を見ると
「すごいなぁ」と思う一方で、
自分はどうしてうまく話せないんだろう...と
落ち込んでしまったり(>_<)՞ ՞
とくに突然の指名や予想しない質問がくると、
心がザワッとしてしまう。
あれ、本当に困りますよね。
でも、忘れないでほしいのです。
“意見がない” わけではなく、
言うタイミングや言い方が難しいだけ!
あなたの中には、ちゃんと感じていること、
考えていることがありますよね✨
ただ、まわりと比べたり
空気を読みすぎたりして、
つい自分を後回しにしてしまうだけなんです。
この電話では、うまく話そうとしなくて大丈夫!
あなたのペースで、
思ったままを話してもらえたら十分です。
緊張しながらでOK
言葉に詰まってもOK
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
実は私も、会話でたくさん悩んできました。
うまく言えずに落ち込んだり、
後からひとり反省会をしてしまったり...
だからこそ、
あなたの気持ちがよく分かります。
あなたの悩みが私と同じでなくても、
一緒に考えたり、寄り添ったりすることはできます。
ここでは、どんな気持ちも
そのまま受けとめますね。
きっとふだんのあなたは、
家族や友人に余計な心配をかけまいと、
自分の本音を胸の奥にしまっているのだと思います。
でも、ガマンを続けると
心にも体にも負担がかかってしまいます。
ここでは、大きなため息も、モヤモヤも、
弱音も全部そのままで大丈夫です。
話しているうちに、
ふっと気持ちが軽くなったり、
思いがけない気づきが
生まれたりすることもあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ
どうぞ、安心してお電話ください•*¨*•.¸☆*・゚
あなたを大切にするための、
あなただけの時間を
ご用意してお待ちしています (*´˘`*)♡ꀿªᵖᵖᵞ˚❁。.・
たくさんあるサービスの中で、目を留めて
くれてありがとうございます!
・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
●おすすめする方は↓↓
*周りに話せる人がいない
*安心して話したい
*いますぐ聞いてほしい
*どうしていいか、わからない
*我慢している
・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
・呼んでもらいたいお名前を教えてください
・途中で切れたりしても大丈夫、
こちらからかけなおします。
話が終われば、ニッコリと
笑える時間になるように心を込めて
お聞きさせていただきます。
・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
お電話ありがとうございます