絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

テクノロジー「世界終了前行動」

【世界の終わり】 今回オンラインゲームを使い ゲームサービスが終了する その事を人類滅亡だと仮定して 最後の日どうするのか実験しました オンラインゲームが終了すると 長時間かけて育て愛着のキャラや 大勢の人と知り合い共に過ごした 日々の時間が一瞬でなくなります。 この状態を観察すると 人類が世界滅亡する事を知り その日が来る直前までどのような 行動をするのか予想できます。 結果大多数の人達は 今ある財産をすべて使い切る為 もう何も気にせず大豪遊して 最後の時を待ちました。 逆に暴動を起こして自爆する人は 少数派にとどまる事が解かり 人の道徳が全面的に崩壊する事は 発生しなかったのです。 更にゲーム内の人々は キャラを育てたり報酬を得たり 自らの成長につながる行動は 興味を無くしていました。 しかしサービス終了する前に 自分でキャラを消す人と 最後まで残る2種類の行動が見られ 興味深い結果が出ました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【生き方】 ごく少数ですがサービスが終わり どうせ待ってもキャラが消えるのに わざわざ自分でキャラを消すような 面倒な作業をする人がいます。 その人たちは ゲーム内で他のキャラクターに 大迷惑な事をしまくって暴走し 暴動を起こす人たちでした。 その行動を現実に置き換えると 世界が終わるならここぞとばかりに 犯罪行為を好き放題やってその後 自殺してして終わる事です。 ゲームを自分の意志で終了した人々は 道徳心と責任感とゲームの愛着を失い それが反社会的行動になったと 研究者が分析してます。 逆に大多数の人達は 気の合う友達や懐かしい人たちと グ
0
カバー画像

日記「珈琲最終日」

【激安珈琲】 こないだ行きつけの激安スーパーが 潰れて無くなってしまったので 他の激安スーパーを探さがしたけど 潰れたスーパーより安い店がない。 一応俺の住んでる町には スーパーが4件もあり そのかなで1番安いのが ドンキホーテという事になってる しかしドンキホーテは 歩いて10分もかかるから面倒で もっと近くで安い所があれば 凄く便利なのにと思う。 でも探しても無いから俺は アマゾンで商品を買う事にし 今まで買ってた物と同じか それより安い物を探してみた。 ε-(・д・`;)フゥ… すると珈琲の値段が「2.5㎏」で 送料込み3060円の物があり 何でこんなに安いのか怪しいから 安値の理由を調べてみた。 その理由は 工場で機械による袋詰めの時 勢いが強くて外部にはみ出し そこに溜まった物を袋詰めしたから でも普通に飲める珈琲なのだから 特に問題ないと感じて 何も考えずポチってしまい 配達されるのを待つ事にした。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早期配達】 珈琲の到着日は 3月13日の日曜日と表示され それまで今ある珈琲がもつか ちょっと心配になった。 でもその心配が的中し 10日に今ある珈琲を使い切り あと2日間の珈琲を別途 用意しないとならなくなった。 (´・д・`)ショボーン しかしそんな事を考えてたら ドアのチャイムが鳴り いったい誰だと思って 魚眼レンズで確認する。 するとそこには なんと!佐川さんが立ってて もしかして珈琲が来たのかと思い 急いでドアを開けてみた。 その箱の中身は 思ってた通りコーヒ2.5㎏で 2日間も早く到着した事に
0
カバー画像

三連休でリフレッシュしてくださいね

今日は学年末テスト最終日。ということで、今日の授業はお休みのお子さんが多かったです。 テストが終わったら、「ゆっくりしたい」とか「お友達と遊ぶから」ということで、テスト前にお振替をされていましたからね。 今日は羽を伸ばして遊んでいることでしょう^_^ 学校から嬉しそうに帰ってくる声が聞こえていましたしね。 明日から三連休ですし、このお休みでリフレッシュして、来週からまた来年度に向けて復習等頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

お盆は阿波おどりです。

お盆の4日間は、阿波おどりの開催期間となります。今年は、初日、2日目がお天気だったため、人出で相当あって予報通り、3日目は雨でした。雨なのに開催!さすがです!最終日の15日は、前夜からの雨と暴風雨。明け方には風がマシになったものの・・まだ暴風圏内です。午後からはどんどん天候が穏やかになっていくと思うのですが阿波おどり開催はできるのでしょうか??最終決定は午後14時。どうなるんでしょうかねぇ??最終日が無事に迎えられますように。
0
カバー画像

自分で予定を考えて

明日で期末テストも終わります。今日もラボ生たちは最後までテスト勉強に励んでいましたよ。 明日がテスト最終日なので、前もって振替をしているお子さんが多く、今週は特に賑やかでした。 最終日はゆっくりしたり、思いっきり遊んだりしたいですからね。 自分で予定を考えて先に振替しておくという行動が素晴らしいな〜と思います。 もちろんいつも通りで構わないお子さんもいらっしゃいますから、振替するのが良いという訳ではなく、自分の都合に合わせて考えて行動できるというのが良いなあと思います。 さあ、明日で終わりです。最後まで諦めず、持っている力を存分に出しましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら