絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「宇宙人の公式発表予定~♪2025」

「は?宇宙人??んなもん、ウソや!」「アタマおかしいんか?宇宙人なんて、どこにおるんや??いい加減なこと言うたらアカンよ!」・・・・はい、ボクもそ~思っていたよ。でもね~、もう無視できないほどの情報がね~、あるのよ~。「ま、ボクから言わせると、宇宙人や未来人とか地底人とかね~、んなもん、存在して当たり前や!!ただ、地球人?にその存在が、「明らかになる時期?」がいつなのか?というのが問題なくらいじゃ。あまり早いとね~、やっぱ混乱?するじゃん。今の文明のレベルでの人間には「理解できない技術やモラル、適性」とか色々と「異星人」とのコンタクトは、ちょい「違和感?」的なものがあるかも知れないしね。まずは、「ちょっとづつ」じゃね。ニセモノでもいいから「ミイラ」とかね~「宇宙人の壁画?」とかね~、とにかく少しづつの「理解」が必要じゃ。この情報源の女性は「レイキヒーラー」で「お医者さん」で~「企業経営」までやっている「マルチ女性」じゃ。(^^それとそんな「スピリッチュアル」感のある彼女じゃけど、「超左脳人間」でね~、「宇宙人なんて興味なかったし、レイキなんかも最初はぜんぜん知らないし、なんでも納得しないとダメ」じゃったらし~ね。今でもやっぱ「納得、理解」しないとダメらし~。しかし2025年には「結論?」が出るので、楽しみじゃ。その彼女じゃけど、なんと「国から勲章」をいただいたようだ。ま「レイキ活動」が日本政府には「相性よかった?」のかもね。その関係もあり、「政府要人達」が彼女に「もう秘密でも極秘でもナイ」という感じで「宇宙人」のことを教えてくれたというね。ほぉ~。(^^;;それと彼女は「皇室か
0
カバー画像

Rose Candy✖️Jojo Yanのコラボ企画@阪急うめだ本店

この度10月25〜31日まで阪急梅田百貨店8F . Rose Candy✖️Jojo Yanのコラボ企画で参加させていただきます。 いつもお世話になってるロールフラワーをデザインしてるRose Candy様と第二弾でご一緒にお仕事になっております💓 そして阪急様での出展はお久しぶりなので、なんとワクワクしちゃう気分になります💓☺️美しいあなたをモデルにより美しく、ファッションスタイル画」を体験してみませんか?イベント内容スタイル画は洗練されたラインで描くスタイリッシュなイラストレーション作品です。 ハイブランド店舗でのドローイングも手掛けるクリエイターが、「あなたがモデルのドローイング作品」を制作いたします。 期間中にワークショップやライブパフォーマンスも開催致しますので、是非皆様遊びに来てくださいませ。 ワークショップ開催日10/27(金) 11:00〜17:20 10/28(土) 11:00〜17:20 10/31(火) 11:00〜17:20 ライブパフォーマンス10/27(金) 14:20〜15:40 10/28(土) 14:20〜15:40 ご予約方法は(直ちに催事場にお越し頂いて空き次第も描けますよ♪)わたくしのInstagramプロフィールのリンクからよろしくお願い致します。 ⚫︎場所うめだ阪急8階 プロモーションスペース83⚫︎参加費 全身スタイル画:税込み11,000円(A4フレーム付き)ポートレート:税込み6,600円(2L判フレーム付き)💕お一人様での立ちポーズ・全身orポートレートとなります。💕ポージングはアドバイスさせて頂きます。💕所要時間は約30〜4
0
カバー画像

古代ギリシャ展 壁画

[ボストン美術館] RL / 画・壁画制作 1999年に制作した Mural Paintng壁画「古代ギリシャ展」 *:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:**:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+ こんいちは、くりふぁみです。今回は、昔に描いた壁画のお話しです。当時、下のような仕事をしていました。1999年画家を目指していたころ、バイトがてら始めた壁面に絵を描く仕事これが当たって、壁画の仕事がどんどん舞い込んできました。この仕事もその中の一つ愛知のボストン美術館で開催された【古代ギリシャ展】です。ボストン美術館ではギリシャ神殿から発掘された土器や骨などを見る事の出来る古代ギリシャ展が開催されました。エントランス、入口の場所に発掘された現場のギリシャ神殿をフレスコとして描いてほしいとの依頼でした。壁面に2m×2mの壁画です。学芸員 (キュレーター)に取って頂いた写真です、遠近法で絵が小さく見えますが2mあります。撮影禁止で写真は撮れていませんが、このほかにもエントランス部分のタイトルやギリシャの地図なども制作しました。この仕事が切欠で雑誌などで紹介して頂き、次第に仕事が増えていきました。めでたしめでたし。タイトル [古代ギリシャ展] ■ 技  法 / 手書き・エアーブラシ ■ 素  材 / 美術館 壁画 ■ 画  材 / キャンバス 顔料 水性ペンキ ■ サイズ / 2000mm×2000mm ■ 制作日 / 1999
0
カバー画像

東日本大震災 ~悲しくも壮大~

東日本大震災後,宮城県石巻市雄勝につくられた防潮堤。防潮堤とは,高潮や津波の侵入を防ぐもの。東日本大震災の時,石巻市雄勝は,津波による大きな被害を受けた。そして今,住民の命を守るために巨大な防潮堤が築かれたのだ。そんな防潮堤は,コンクリートでつくられた壁。簡単に言えばただの壁なのです。そんな壁に描かれた壁画。なんと壮大で美しい。私は言葉を失いました。圧巻です。命を守るための防潮堤。コンクリートの厚い壁。もし私が住人だったら,命を守るためとはいえ,土地を離れ防潮堤をつくることにすんなりと了解していたのだろうか。でも,壁画を見てなぜか故郷でもない土地に懐かしさを感じ,無機質なコンクリートに息遣いに似たものすら感じる。海底が透けて見えるほど,なんと美しい海。でもその海には,今でも海底清掃ができずに,瓦礫が沈むという。私の目に確かに見えたもの。それは,海に生きる生き物たちと,釣りを楽しむ人。東日本大震災の時,私は2人の子を守ることに必死でした。震災の被害を知ったのは,電気や新聞などのライフラインが回復してからのこと。海岸にはたくさんの遺体…などの情報をニュースで見た。何年も海岸に近づくことができなかった。私が海に行こうと思えるようになったのは,復興がすすみ,海の様子が昔のようにもどってきていることを知ってから。また海に行こう。春も,夏も,秋も,冬も。また写真を撮ろう。空と海と,人の想いをレンズに込めて。
0
カバー画像

階段を上がるとオアシス。

むかしむかしある所に絵描きがおりました、絵描きは仕事が増えてきて調子に乗っていました。その調子に輪をかけるように新たな仕事が舞い込みました。ショットバーエントランスの壁画の仕事です、こちらも師匠、空間デザイナーから頂いた仕事でした。live house Stairs Jungle mural エントランス/ジャングル/原生林に見立てた壁画です。製作中に沢山の方が見学に見えて色々な質問をされました。「どんなイメージで描かれているのですか?」「どんな画材で描いているの?」「頭の中にはもう完成イメージは出来ているのでしょうね~?」と おだてられ調子に乗ってしまいました。「そうですね~壮大なジャングルの中に迷いこんだ人がたどり着いた先、ジャングルに迷い込んだ人がライトを太陽に見立てた道しるべをたどっていくと、たどり着いた先にオアシスが現れる。そんなイメージで描いています。おいおい、どんな有名な画家だよ! たまたま知り合いが有名な空間デザイナーで取材が来てたまたま、おこぼれをもらっただけのしがない絵描きが偉そうなことを・・・師匠が威張った所など見たこともないのに!仕事を頂いた師匠に申し訳なく後で後悔、ホンモノは威張ったりしない、お前は何様だと恥ずかしくなってしまいました。その後、絵描きは、一つ一つ丁寧にこだわって製作していくようになりましたとさ、めでたしめでたし。■ 技 法 / 手書き・筆・エアーブラシ ■ 素  材 / モルタルキャンバス ■ 画 材 / ペンキ ■ サイズ / 最大壁画6000mm×6000mm ■ 制作日 / 1993
0
カバー画像

game arcade

むかしむかしある所に絵描きがおりました、 少しずつ絵の仕事が増えてきていた絵描きに、大きな仕事が舞い込みました。 立4m60㎝×横23mの巨大な壁画を描く仕事でした。制作期間7月から8月までの約1ヵ月 建設現場での工事中の作業は誇りや騒音、資材などが積み上げられた中での作業でした。 集中できない環境の中での作業あまりにもひどいホコリや匂い、騒音、人の出入りで集中できず工事中の作業を断念、工事が終わる6時以降から朝8時までの作業に切り替えました。電球一つの作業の過酷さ 夜中の作業は、照明もなく回りは真っ暗、ホームセンターで買った電球一つが唯一の灯りでした、 太陽の光がないため色の調合も難しく、エアーブラシでの細かな作業にも時間がかかり最悪の作業環境でした。ルーティーン 工事現場の職人さんが帰った後から朝までの作業 そして帰宅し昼まで寝て現場への繰り返しの毎日でした。昼と夜が逆転しただけで作業効率も半減しました。工事現場での夜 マドもトビラもない現場での作業、 台風の時期でもあり風が吹き込んで塗装が出来なかったり、 落書きされたりしました。夜中に一人で作業していると聞こえない音が聞こえたり、見えない影が 見えたりと、1ヶ月の間に何度も怖い体験あったのです。その話は別の時に、ほんと、怖かったです。めでたしめでたし。---------------------------------------------------------- [タカラ島game arcade] RL / 画・壁画制作 最大壁画サイズ 23000mm×4600mm 外装サイン壁画
0
カバー画像

トリックアート

1992 むかしむかしある所に田舎者の絵描きがおりました、 絵描きには、勝手に師匠と仰ぐ空間デザイナーがおりました、 どこに行くにもへばりついて、デザインを盗もうとやっきになっておりました。ある日の事、 師匠は仕事のない絵描きに「ぶてっく」という洋服屋さんの外人のような名前の日本人(ハウスマヌカンさん)からの依頼でとサイン看板の仕事を取ってきてくれました。 イメージは~、油絵のような~、大理石のような~、風を感じるような~~~! それでもって、ちょっと他では見たことがないような~アートスチックな、 絵を描いて~ という依頼でした。 『あ~ん イメージが抽象的すぎ~~~~~!』 どうしよう~!! と、思いついたのが!風をモチーフにした油絵風パターンの壁紙! 見た目は壁紙!! マヌカンさんは・・・ 何これ? みたいな、、、 明らかに失敗でしょ! みたいな、、、いやそうな様子でした。でも・・・ チップを描きだしたとたん  二ヤ~  笑顔に! それは・・・ 壁紙の柄がちぎれて浮いているような不思議な絵を描いたのでした。壁紙からちぎれたパターンのチップが抜け出てきている様子を描いた壁画風のグラフィックパターンの中に浮いたチップを乗せたトリックアート、いまならフォトショップでちょちょい!の作業でも、 当時では、まだ珍しい、知られていない技法で、 これが、おお受け、 ここからだまし絵(トリックアート)バブルが始まりました。 めでたし めでたし。 R:GALLERY_Mural Paintng Trompe-l’oeil RL / 画・壁画制作 Trompe-l’
0
カバー画像

CHROME HEARTS_03

むかしむかしある所に絵描きがおりました 絵描きはある日、仲良しになったアクセサリーのお店のオーナーさんから追加のサイン看板のお仕事を頂きました。 クロムハーツ ハンドメイドジュエリー店壁画デザイン+ロゴ&マーク+サイン看板のお仕事 メデューサのスカル[Chrome Hearts] ハンドメイドジュエリー店のサイン制作 ロゴマーク+イラスト+グラフィックの一式で製作したサイン看板のお仕事でした、 そのお仕事が切欠でアクセサリー原案のお仕事もいた抱くようになりました。そして製作したのがメデューサのスカルです。アクセサリーのデザインクロムハーツアクセサリーのデザイン画のお仕事は楽しくてとても奥の深い仕事だと実感しました、ココから横転回が始まりました。つづく ※お仕事のご依頼内容が過去の製作物、ブログと近いなど、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
0
カバー画像

Chrome Hearts_02

むかしむかしある所に絵描きがおりました絵描きはある日、アクセサリーのお店からサイン看板のお仕事を頂きました。クロムハーツハンドメイドジュエリー店壁画デザイン+ロゴ&マーク サイン看板です。[Chrome Hearts] ハンドメイドジュエリー店のロゴ制作 ロゴマーク+イラスト+グラフィックの一式で製作したサイン看板のお仕事でした、そのお仕事が切欠で自分では考えもしなかった出来事が起こりました。ロゴ&マーク サイン看板と同じようなディテールでグッズを作りたいとのお誘いでした。そして製作したのがこちらです。看板をトレースして作ったTシャツのデザイン手描き/イラスト+グラフィック Tシャツデザインです。そして、オーナー様より、これをアクセサリーのデザイン画として使ってもいい?と伝えられました。そしてアクセサリーのデザインを手掛けるようになり仲良しになりました。ここから、クロムハーツアクセサリーのデザイン画のお仕事が始まりました。つづく※お仕事のご依頼内容がブログに近いなどで、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
0
カバー画像

CHROME HEARTS

むかしむかしある所に絵描きがおりました、絵描きは何回か個展をして少しづつ仕事が増えて、絵を描くサイズも次第に大きくなっていきました、ある日の事、アクセサリーのお店を始めるので店舗の看板、サインの絵を描いてほしいと言う依頼が届きました。たて、900㎜ × よこ 1800㎜ の看板です。クロムハーツというハンドメイドジュエリー店の壁画デザイン ロゴ&マーク サイン看板です[Chrome Hearts ] ハンドメイドジュエリー店のロゴ制作ロゴマーク+イラスト+グラフィックで製作した看板です。こちらは羽をイメージした絵ですロゴマーク+イラスト+グラフィックこちらはアバラをイメージした絵です ロゴマーク+イラスト+グラフィック2案を制作し、ドキドキしながら見ていただきました。すると採用されたのは・・・両方でした。店舗を増やす時のためにと両方とも採用して頂けました。よかった~ です。ほ~この頃は、壁画の仕事が多く店舗内の壁にイメージの絵を描く仕事とやサイン用看板のデザインを多く製作しておりました。めでたしめでたし。 イラスト まんが 動画編集などやっております。 ご意見ご質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら