階段を上がるとオアシス。

コンテンツ
デザイン・イラスト
むかしむかしある所に絵描きがおりました、
絵描きは仕事が増えてきて調子に乗っていました。
その調子に輪をかけるように新たな仕事が舞い込みました。

ショットバーエントランスの壁画の仕事です、
こちらも師匠、空間デザイナーから頂いた仕事でした。

live house Stairs Jungle mural
エントランス/ジャングル/原生林に見立てた壁画です。

製作中に沢山の方が見学に見えて色々な質問をされました。
「どんなイメージで描かれているのですか?」
「どんな画材で描いているの?」
「頭の中にはもう完成イメージは出来ているのでしょうね~?」

と おだてられ調子に乗ってしまいました。
「そうですね~
壮大なジャングルの中に迷いこんだ人がたどり着いた先、ジャングルに迷い込んだ人がライトを太陽に見立てた道しるべをたどっていくと、たどり着いた先にオアシスが現れる。
そんなイメージで描いています。
No3 壁画1997-00 .jpg

おいおい、
どんな有名な画家だよ!

たまたま
知り合いが有名な空間デザイナーで
取材が来て
たまたま、
おこぼれをもらっただけの
しがない絵描きが偉そうなことを・・・

師匠が威張った所など見たこともないのに!
仕事を頂いた師匠に申し訳なく
後で後悔、
ホンモノは威張ったりしない、
お前は何様だと
恥ずかしくなってしまいました。



その後、絵描きは、

一つ一つ
丁寧にこだわって製作していくようになりましたとさ、
めでたしめでたし。


■ 技 法 / 手書き・筆・エアーブラシ
■ 素  材 / モルタルキャンバス
■ 画 材 / ペンキ
■ サイズ / 最大壁画6000mm×6000mm
■ 制作日 / 1993
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す