絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

特別な空間②

自宅サロンのインテリアレイアウトのご依頼を頂き作成しながら、かつて営んでいた自宅サロンを懐かしく思い出しました。今はもうレイアウトも変わってて影も形もなくて完全ににゃんずの秘密基地です。(笑)うちは2階にサロンのお部屋がありました何故かというとベランダを利用したかったから。部屋から見えるベランダの景色を魅せたかったんです。部屋にも緑を沢山飾って音楽は自然の音メインのものです。掃き出しの窓を感じないようなつながった空間をがんばって作りました♪施術後にお茶を飲みながら『あー、この景色がすごく好き。帰りたくない!』このお客様の帰りたくない!がすごく嬉しかったのを覚えています。施術が心地よいと言って貰えるのも、勿論とても嬉しいですが施術者としては技術に対しては責任とか当然みたいな部分がやっぱりあるわけで…でも、空間で褒めて頂けるのは手放しに嬉しい✨これって、私にとってもお客様にとっても『+α』な部分ですから。『+α』って大事ですよね。自宅サロンの様に限られた空間だと猶更だと思います。お部屋一歩出れば、片づけているとはいえ普通に生活感アリアリの自宅なので(笑)でも、きっとそれも自宅サロンの良さなんでしょうね。コロナで機会がめっきり減ってしまっていたのでまた、ぼちぼちかつての同業仲間だった友人たちのサロンへお邪魔したいなぁ♪そろそろ季節も変わり目季節に合わせた模様替え新メニューに合わせた模様替えお手伝い致します^^ご参考までに☆
0
カバー画像

家具づくりとトレーニャーさん

サロンコーディネートのご依頼を何件か頂くなかで作成致しました、ピラティスマシン達✨奥に積んであるアークバレルも✨金具部分とか細かい部分までは至ってないですがそれでもすごく達成感はありました😊✨まだまだ拙くはありますが、雰囲気は伝えられる!…と思いたいです(笑)最初はデータ探したんですけど見つけられず…既存の他の家具データを分解して部品あつめて形状作成システム等を利用してえ、ゴムの部分どうすんの!?とか悩みながら試行錯誤しながら作成しました。とても楽しかったです💖前回もブログに書きましたが…物作りは時間忘れてしまうんですね。正直、食事も睡眠もいらない!!ってなるくらい没頭してしまいます(笑)そこで大活躍のにゃんず。(というか、主にトレーニャーさん↓)ちょうどいい写真が無かったので使いまわし…(笑)ご飯時になれば、ごはんにしましょーってくるし寝る時間になれば、ねましょーってきます。キーボードの上にのられて強制終了です(笑)ご飯は自分たちの分もあるから、催促されるのはわかるんですが、凄いな…って思うのは寝る時間。自分たちは寝るわけじゃないんです。寝ずに走り回って2匹できゃっきゃ楽しく遊んでるのに私には寝ろとしつこく催促してくるっていう。まさかニャンコに寝かしつけられるとは(笑)ほんと猫様ですね。彼らのおかげで今日も元気にがんばれてます😊✨サロン用に賃貸のお部屋をご用意される方も多いようなので壁紙観葉植物コミコミの専用のメニューを作成致しました。ご参考までに★
0
カバー画像

特別な空間

前職は美容系で自宅サロンを営んでいました。お客様との出会いは本当に貴重な経験で…施術中や施術後に旦那様の愚痴(笑)お子様の心配嫁姑問題彼の話ペットの話学校の事将来の夢色々な方が色々なお話をして下さって元気を頂くのはいつも私の方なのにありがとう楽になった生き返ったまた頑張れるそんな嬉しいお言葉まで頂いて^^色々な人がいて色々な想いがあって視点が変われば当然物語は違っていろんな世界が自宅の1室で味わえるそんな魅力あふれるお仕事でした。環境の変化で閉めざるを得なくなりワンズ達にきっかけを貰って今インテリアコーディネーター愛犬家住宅コーディネーターとして動いてるわけですがふと、そういえば…もう一つ『特別な空間』があったなぁと思い出し新しいメニューを作成してみました。これから始められる方始めようか迷ってる方ちょっとイメチェンしたい方ご参考までに☆
0
カバー画像

自宅サロン

先日自宅サロンのインテリアコーデのご依頼を頂き、懐かしくわくわくしながら取り組ませて頂きました☆やっぱり、良いですね!自分のやりたい事を実現してる方って本当に憧れます、素敵です。あぁ、私もまたサロンやりたいなぁ…なんてうずうずしてしまいました😊これまでその時の環境に応じて色々やってきましたが今漸く、すべての経験が繋がり始めた様な気がします。微力ではありますが、これからもお役に立てたらいいなぁって思います✨
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら