自分のサロンを持つこと

記事
コラム
こんにちは!YUNICO代表の中野です。
今、サロンで働きながら「いつか自分のお店を持ちたいな」って思っているあなたへ。その夢、実は思っているより近くにあるかもしれません。

サロン勤務の現実、正直しんどくないですか?

朝から晩まで立ちっぱなし、お客様対応で気を遣いまくり、なのに手取りは...。先輩との人間関係に疲れたり、理不尽なクレームに心が折れそうになったり。
「この先ずっとこのままなのかな」 「もっと自由に働きたい」
そう思うこと、ありませんか?

実は、独立って意外とできちゃう

「でも独立なんて、お金もないし、経験も足りないし...」
わかります。私も最初はそう思ってました。
でも実際に独立してみたら、思っていたより必要なものって少なかったんです。最初は自宅の一室から始める人も多いし、SNSがあれば集客だってできる時代。
大切なのは、完璧じゃなくても「まず始めてみる」こと。

自分のサロンを持つって、こんな感じ

✨ 好きな時間に働ける → 朝型さんは朝から、夜型さんは午後から。自分のリズムで。
✨ 嫌なお客様は断れる → 相性の良いお客様だけと向き合える幸せ。
✨ 収入が自分次第で変わる → 頑張った分だけ返ってくる。月収50万円も夢じゃない。
✨ 自分らしい空間づくり → 好きなインテリア、好きな音楽、全部自分で決められる。

でも、不安もあるよね

「失敗したらどうしよう」 「お客様来なかったら...」 「確定申告とか、よくわからない」
大丈夫。みんな最初は同じです。
私も最初の月は売上3万円でした(笑)。でも、少しずつお客様が増えて、今では安定した収入を得られるようになりました。

あなたの「いつか」を「今」に変えませんか?

サロンで働いているあなたには、すでに技術という最強の武器があります。あとは、その一歩を踏み出す勇気だけ。
YUNICOでは、そんなあなたの独立を全力でサポートします。難しい言葉は使いません。同じ目線で、一緒に夢を叶えていきましょう。
「自分にもできるかも」
そう思ったら、それがスタートの合図です。
あなたの夢の第一歩、応援させてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら