絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

めげないで

個別指導・家庭教師Study Room代表のアスカです!私が中学校生活3年間を指導した生徒のお話をしたいと思います。 その子は入塾したときは高校のことなんて何も知らずに、同じく通っていた兄弟よりも上の高校に入りたいという強い気持ちがありました。 本人が志望する高校というのが、偏差値50~60くらいのレベルの高校で、交通の便もよく志望者が他校と比べても多い人気校でした。 テストの点数やランクは当時のボーダーくらいで、ぎりぎりでした。 集中が長く続くタイプではなく、何度も延長指導をして夜遅くまで残ること多い子でした。 ただ誰よりも負けず嫌いで、絶対合格したいという気持ちが人一倍大きかったです。 テストの点数が上がりきらず、涙をのんだ姿も。 友達を紹介して、その子に成績で抜かされて悔しい思いをした姿も。 漢字指定の問題をひらがなで書いて、点数を落として目標点まで届かなかった姿も。 誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰って頑張っていた姿をみてきました。 入試の結果は同じ志望校を目指す子たちの中でも一番高く、きっちり合格をつかみました ときには激励し、ときには厳しく現状の分析と対策を話し合って目標に向けて走りぬくことができたのは、本人の負けん気と、それを信じて走り抜けた強い心だと思います。 受験やテストが近づいてきて、弱気になってしまうことも逃げたくなる気持ちもわいてくると思います。けど、逃げないで自分を信じてください。自分のことを100%理解してあげられるのは自分だけ。逃げそうになったときこそ自分をほめてあげてください。はげましてあげてください。まだまだやれると思えるなら可能性はついえてい
0
カバー画像

ココナラをはじめて嬉しかった事

最初は、早く実績をあげたいと 家にいる時間は 待機していましたが😅 ドキドキ💓 して落ち着かず 待機しても➡️実績に 繋がらず 心が疲れちゃいました😫 なので 何をやり? 何をやらない? か時間の使い方を 考えました😃✌️ 最近は、 夜🌃✨と 娘ちゃんがお昼寝の時のみ 待機です待機中にブログを書いたり 残っていた家事や片付、 ストレッチなどを しています🙌🙌 なので 前より家の中が 片付いて 綺麗になりました (*’ω’ノノ゙☆パチパチ まだまだ、 実績は少ないし 短い時間しか 待機出来ませんが😄 私のペース🐢 でコツコツと 続けていきたいと 思います😆 ココナラをはじめて なかなか 販売数が延びず しんどいですけど いろいろな方と出逢えて 優しいお言葉をかけて頂きとっても嬉しいのでめげません!!ママは頑張ります\(^o^)/
0
カバー画像

幸せな瞬間😌

娘ちゃんが寝ている時です😆しかも ママの腕枕で 寝ちゃった時です😍❤ いたずらしては、 ママに怒られ😤 娘ちゃん的には、 “楽しいのに😆なんで怒るの😳” としゃべれないなりに “あ~”って手をバタつかせ 反撃してしてきます ママは、“あ~今日も怒っちゃった😰” と寝顔を見ながら反省しつつ 怒られても 最終的には、ママの傍じゃないと 眠れない娘ちゃん 夜泣きしてママとぎゆ~している うちに寝てしまって 腕枕ですやすや😪💤💤 寝ている娘ちゃん ママは、キュンキュン😆💓です 1番癒され、疲れなんて吹っ飛んじゃいます 子育てはしんどい時もあるけど キュンキュンする瞬間があるから ママは、日々葛藤しながらも 踏ん張ってます✨
0
カバー画像

心療内科の受診日でした

先生と話てみました✳️1~2時間で起きてしまう   ➡️薬は、増やさず    次回まで様子を見る ✳️起きてから30分近く  動けない   ➡️寝不足や    “体がしんどいから動かないで❗”    というサインなので無理に動かない    で出来る時は昼寝する という事でした 何が辛いのか分かっているので 心と体と向き合って 前向きに乗り越えていきます🎵 ママは、諦めません🙆声を聞いて安心してお電話下さい♪
0
カバー画像

めげない日

おはようございます✨ 昨日、残念なお知らせが到着 原因は完全な力不足ですが凹みました そんな中、今期の某ドラマで 失敗した女性経営者に 先輩女性経営者が掛けた 「失敗じゃない。それは学びよ」 との言葉が心に刺さります さて、今日もめげない一日を😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #東京 #ユニコーンに乗って
0
カバー画像

終わりが見えてきました👏

歯医者さんあと虫歯2本 です🙌🙌 約1年かかって ここまできました😆 “ほぼ虫歯です😰” っと言われた時は “いつまでかかるの😱” と終わりが見えませんでしたが やっと出口が見えてきました🎵 虫歯の治療が終わったら 娘ちゃんの様子&  コロナの様子を見て 第二子ちゃんを授かる為に 不妊治療を再開したいと 思っています😃✌️ 不妊治療こそ 出口の見えない真っ暗なトンネル でも、 私は、前向きに うつ病と闘っているように 新たな挑戦を していきたいと思ってます🎵 昨日から開始したサービスもよろしくお願いいたします\(^o^)/お気軽にメッセージ下さい
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら