絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

大丈夫、大丈夫

こんにちは^^皆様は今、何が食べたいですか?私はラーメンが食べたいです。今日のお昼は自分の欲を満たしてあげようと思います(*´꒳`*)皆様も毎回ではなくて良いので、自分から湧き上がる欲を満たしてあげて下さいね☆彡それでは本日のお話しです。皆様は何か行動をする時に、怖いと思う事はありますか?いつもしている行動に対しては、あまりそういう感情は起きないですよね。どちらかと言うと初めての事だったり、自分にとってハードルが高いものだったりの時に、怖さを感じるのではないでしょうか。初めの一歩って怖いですよね。期待をしつつも怖い。でも気になる、やってみたい、みたいな。 焦らなくても、自分のタイミングで行動出来る時が来るから大丈夫です。行動出来る時は怖い気持ちはあっても、その先の結果を信じて動きたくなります。勝手に動きたくなってしまうんです。だから無理に動かなくても大丈夫なんです。行動した後に、あれっ?意外にいけちゃった、みたいな感じです。だから焦らなくても大丈夫。動ける時に動こう!こう思っているだけで十分です。その思いが、既に行動を起こす為の原動力になっているから。人間って凄いなぁって思います。本当は全て自然に時が来て、自然と動いていくもの。だから焦る必要なんて、本当は無いんですよね。ゆったりドンと構えておけばいい。そう思っても、出来ない時もある。それさえも、それでいい。どう進んでも、全てが良い方へと向かっているから大丈夫。そうは思えなくても、そうだから大丈夫^^そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

変化を楽しむ

こんばんは。普段は精神科作業療法士として、ココナラでは相談サービスを行うみいです。最近、「チーズはどこへ消えた?」という本を読みました。内容については紹介しませんが、個人的に学びとなった点や、生活に活かせる考え方を今回ご紹介したいと思います。自分にとっての安心できる環境や人の存在ってとても大切ですよね。時間の経過と共に環境や相手との関係性は少しずつ変化しているはずなのにそれに気づかずいつまでも続くものだと思ってしまう。ある日突然、変化を迫られた時、それをなかなか受け入れられなくて動揺ししがみつこうとする。大切なものであるほど、その気持ちが強く現れます。けれど、大切なものがいなくなるかもしれないという現実に目を向けられた時、自分の生活にも変化を取り入れようとする。それがより良くなるための成長のきっかけになるのです。変化を恐れず、一歩踏み出してみる。そうすることで今なんでもなく送れている生活がより彩るかもしれない。頭でしっかり考えて計画を練ることも大切だけど、考えることで不安が高まり行動が抑制されることもあります。時には思い切って行動して変化を楽しむこと。変化に慣れることも、行動を起こすことを恐れないことも重ねて練習していくことが大切なんだなと思います。さぁ、どんな行動を起こしましょうか。あなたの人生がより彩りますように。新たな出会いに一歩踏み出しませんか?ご利用お待ちしています(*^-^*)
0
カバー画像

何も行動しないで人の気持ちを知ろうとすると・・・

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡梅雨明けする地域が増えてきましたね暑さが増してきますがご自愛しながら進んで下さいね。さて「何も行動もしないで人の気持ちを覗く」人っていますよね?相手の事が好きだけど相手がどう思っているのか知りたい…それって占いで聞くのって「非常に勿体ない」と思いませんか?同僚で一緒に仕事して話す機会もあるような人なら自分から声かけたりして親交を深める事が先ではありませんか?そこから親交が深まり、2日との時間が作れるなら脈はありますが2人の時間が作れないのは脈がないってことです。これは「行動」をした人の結果論ですが、行動してもダメならその人には「ご縁」はありませんので視野を広げて軌道修正して行かないと時間と年齢が勿体ないと思いませんか?実際に会える人なのに、わざわざお金を使って気持ちを視てもらってもそれって確実ではないでしょう…。人の気持ちって波のように変わりますので…その波を放っているのは、あなたじしんですから。先ずは自分で行動してアプローチをする事です。アプローチはいくらしても「無料」ですよ。ダメだったらなんて、アプローチする前から思ていれば「ダメな世界」しか見えません。相手がどう答えようと先ずは行動してアプローチして、あなた自身のエネルギーを相手に送る事が先決です。ダメと言われて終わりではないのです。行動しないで人の気持ちを覗いている方が、嫌なエネルギーが相手に送られて「気持ち悪い」と感じられるようになるのです。そもそも、自分に置き換えたらどうですか?何と思っていな人に勝手に気持ちを覗かれていたら…気持ち悪くないですか?そもそも自
0
カバー画像

行動する前の最初の1分間は「方向転換」に集中する

最近、イケハヤ大学の動画を見ているむらいちです。 イケハヤさんの動画は概要欄にテキストが付いていて、かなり学びやすいコンテンツに仕上がっています。 理解を深めたい時は動画を見て、時間がない時はテキストのみから学ぶのが良さそうですね。 今回のテーマは「行動する前の最初の1分間は「方向転換」に集中する」です。 勉強・副業をする際、特にエネルギーを使うのが 「行動する前」 となります。 この行動するまでの“最初の1歩”がなかなか踏み出せずに 「先に掃除をしようかな?」 「行動したいのに出来ない!」となってしまうのは、よくありがちなパターンです。 こんな時に行うべきこととして、 「最初の1分間は「方向転換」に集中する」 というやり方がおすすめです。 (参考サイト:1分だけで良い!最速でやる気を出す方法) このノウハウは特に運動、ダイエット、資格試験の勉強など 「まだやり慣れていない、少し億劫な行動(作業)」 に最適なもので、アメリカで注目されている 「認知行動療法」 の1つのやり方となります。 行動には「流れ」が付き物ですが、 「休憩をする流れ」 の状態では、 「まだ休憩したい…」 「先に掃除をしようかな?」 「やっぱりゲームかな?」 など、そこから切り替えるのにエネルギー(意志力)を必要とします。 しかし、そこから1度 「運動する流れ」 になってしまえば、今度は 「意外にイケるな!?」 「あと30分頑張ろう」 「あと5分はやろうかな?」 と今度は逆に運動を止めるのにエネルギーが必要となります。 ですので、最初にすべきこととしては 「最小限の方向転換」 だけに集中するということが重要で
0
カバー画像

自分で自分を幸せにする

自分で決めよう
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら