絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「映画紹介3選+1~♪」

ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ちに成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・ニューマン」の「ステイング」や「イタリア映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているのかしらん?そこで、今回はね~最初ということで、ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だけど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今でもね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアンリー映画の中で一番好きじゃ。もちろん
0
カバー画像

ルノワール「イレーネ」に恋してた!

そういえば~、ルノワールの名画「可愛いイレーネ」に出会ったのは、小学生の頃かしらん。も~「夢中~じゃった!」のです。映画「ローマの休日」のオードリーも衝撃的な出会いだったけど、このイレーネ譲も「清楚系お嬢様⁈」風で僕の超お気に入りだった。海外ばかりだけど、日本では中高生の頃に「必殺仕事人」での主題歌「旅愁」を歌っていた西崎みどりが大好きだった。高校の英語リスニングルームで密にカセットテープを持ち込んで、英語を聞かずにずっと「旅愁」を聞いていた(^^;)みどりちゃんも大好きだった僕。。だけど、このイレーネって、銀行家の富豪の娘さんっていうのは知っていたけど、それからの人生って知らなかった。。。彼女のママがルノワールに「娘3人の絵を描いてください」と依頼したんだけど、イレーネを描いたあとで「下の娘2人は、一緒でいいわ」ということで、3枚の注文が2枚になり、また絵の値段も2枚分で値下げ、払いも遅延されたとのこと。これにはルノワールも怒ったらし~ま、それよりもイレーネの成人してからの人生が、ハンパ無いのじゃ!大人になって資産家と結婚し二人の子供を持ったけどそれからは、混乱の第二次世界大戦の時代。・・・(ユダヤ人)・・・という事で彼女も狙われたと思う。実際、彼女の娘さんは収容所で亡くなったんだ。息子さんも戦死した。だけど、僕の「清楚系」の印象は、もろくも崩れ、意外とお盛んな「不倫も文化」の女性だったみたい。「僕のイレーネ」はどこ?しかし彼女の絵は、「ナチス」に没収された後、ドイツの敗戦でイレーネに戻ったけど、なぜかそれを「武器商人」に売り渡した。事の経過はわからないけど、彼女は確か、その
0
カバー画像

子育てのはなし③吾輩は宇宙イチの母を持つ娘でアルvol.1

こんにちは。【子どもに関わるすべての人の力になりたい】電話相談・チャット・ゆる添削サービスのえなです。今日は子育てのはなし❀母の話をしてみようと思います。母のことだったら、三日三晩寝ずに話せるよ。いや、もっとかな…あーでもごめんなさい二日目の昼頃には寝落ちちゃうかも(結構早めの脱落)三日三晩寝ずに話せる分は、今後、小出しにしていこうかなぁ…どうしよっかなぁ~…(少しウザめ)今日は、その中のちょっとしたエピソード友だちに驚かれます。結婚し、親元を離れている私母から定期的に電話がかかってきます。たまたま友だちの前で、母からの電話を取った時のこと。少し話して急用ではなさそうだったので「ごめんね~!今、出先だから      後でかけ直すね~!」と、いつも通りな感じで電話を切りました。友達に「誰からだったの?」と、聞かれたので「実家の母からだったよ~」と、答えると「え!?嘘でしょ? 親にあの話し方!!??」と、一同ビックリなご様子。え?なんで?なんかおかしかった(・_・;)???友人たちが言うには親に友だちと話すような話し方はあり得ない、と。もっとぶっきらぼうに話すとのことでした。(「今、外だから切るよ!(ブチッ)」の ような感じ)え?なんで?そんなんしたらお母さん、悲しむじゃん。そもそもなんで親だと話し方を変えるの?反抗期らしい反抗期もなかった私にとっては謎でしかありません。だって、取り立てて反抗する理由もなかったし…(決して洗脳されてるとかではありませんよ(笑))でね、ほぼ毎回電話で母が言うこと。「あ~いい声聴けたから 元気出ちゃった♡」この後、私が「3万円です」母「分割にして!」私
0
カバー画像

心軽くなる言葉⭐️「春日というパチンコに ハマり続けている」

⭐️「春日というパチンコに ハマり続けている」 これは オードリーの若林さんの言葉なんですが、 これっていい言葉だと思うんです❗️✨✨春日さんの笑いの打率が 若林さんいわく、 2.5割だそうで…笑 そしてその方が、 「パチンコと同じで 当たり外れがあって ハマるんだ」 って。 この言葉は 「常に正解じゃなくてもいい、  常に成功じゃなくてもいい」 (むしろその方がいい) って 心を軽くしてくれる言葉 だなって… いい言葉だな、と 私は思ったんですよね❗️ ついつい、 自分に厳しくしがちじゃないですか? 失敗しちゃいけない、 って思いがちですよね!(T-T) 私もそうなんです。 そんな自分の心に この言葉は染みました。 なので、 皆様にもシェア!(^o^)✨ 相談して 心軽くなりませんか⁈(#^.^#)✨I Love 占い♪ (#^.^#)❤❤✨
0
カバー画像

✩しくじり先生☆ 是非!後編の前に見て

ABEMA しくじり先生 俺みたいになるな!! | 本編 #134:【神回】芸人を辞めたいと思っている?!ハマカーン神田を考える【前編】 面白かった!(n*´ω`*n)なにも考えずに楽しい時間を過ごせました。後編放送前に是非前編を♪
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら