絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

人目が気になって失敗がこわい人はこう考えよう【体験談も】

「人目が気になりすぎて、失敗がこわい」ご相談でもよくあるし、私も同じ経験をしてきました。誰も自分のことなんか気にしちゃいない。自意識過剰だと知ってるけど、こわいもんはこわいんですよね。今回はそんな恐れが楽になり、挑戦しやすくなる考え方をシェア。恐れを乗り越えた私の体験談もお話します。失敗は本当にネガティブなこと?こんな考え方があります。「失敗は、"うまくいかない方法がわかった"ということ。得したと思えばいい」斉藤ひとりさんや、ひろゆきさんも言っていることです。確かにそうだ。挑戦し続けていれば、いつかはピッタリくるやり方が見つかるでしょう。ついでに言うと、だんだん成功するまでにする失敗の数も減ってきます。勘が働くようになってくるんですね。そして、世の中のすごい人は圧倒的な量の挑戦をしている。失敗の回数もすごいから、成功の数も多いというわけですね。やっぱり人目が気になりすぎて失敗がこわかった私がどうやって変わったか私も最初は、失敗が無性に恥ずかしかった。失敗したら自分という存在を全否定されるかのような恐れ。「失敗したら死ぬ」と思ってるフシすら合ったと思います。頭の中で「もし失敗したら、お前はめちゃくちゃ恥ずかしくて何の価値もない人間になるんやぞ〜」ってささやく声がするような気がして。でも、いざ失敗してみると…当然周りの人もSNSのフォロワーさんも、何も気づいてない。全くもっていつも通りです。ええ(笑)誰も私のことなんか、気にしちゃあいないのは本当だった。そして、恐れを抱きつつも勇気を出して挑戦を続けました。失敗しまくりましたが、だんだん「何てことない」と思うように。やがて「失敗は単
0
カバー画像

男性が密かにしている【美容整形】10選

今や美容整形はかなり身近なものになってきました。著名人が整形を隠さなくなりましたし、一般の方も整形で人生を変えた人達がSNS等で発信しているのも珍しくありません。最近では親子で来たり、双子で同じにしてくださいという方々もいて驚くこともしばしば。もちろん男性も例外ではなく、かなり増えたイメージです。美容整形はエステと違って、クリニック選びを間違えなければ一発で確実に変化があります。今回はかっこよくしている男性が密かにしている美容整形をご紹介させて頂きます。【10位】脂肪吸引脂肪吸引は意外と30代~50代くらいの男性が多くされます。一番の部位は腹部です。運動不足によるポッコリお腹をご自身では改善できず、美容整形に頼る男性が増えてきています。現在はただ脂肪を取るだけではなく、美しい形に仕上げてくれる“アブラックス”といった新しい手法も人気です。【9位】目整形男性は女性ほど目の整形は多くありません。基本的には二重整形(二重埋没法、二重切開法)が主ですが、ホスト等でお仕事されている方たちは、より美しい顔を求めてたれ目や目頭切開もされています。【8位】男性ホルモン増強男性ホルモンであるテストステロンを美容整形で増強することが出来ます。テストステロンが増えると男性としていい効果だらけです。筋肉、性欲、活力、若返り等、夢のような薬ですが、ステロイドのホルモン注射なので打つ時はしっかり調べてからにしましょう。【7位】ボトックス注入ボトックス注入は筋肉に作用するボツリヌス菌というもので、注入する事で筋肉を止めて様々な美容効果を発揮します。額のシワを出来なくする、汗を止める、エラ(咬筋)を小さくして
0
カバー画像

言葉につまるほど緊張した自己紹介

昨日新しく入った先生の歓迎会に参加してきました私が話す場面はないだろうと油断していたら先生方が全員揃っている中「香西先生、新しい先生に自己紹介をお願いします」と教頭先生からいきなり言われて予定外のことにあせりわけわからない自己紹介をしてしまいました恥ずかしい〜このなんとも言えない緊張感を感じるのはなんでだろう私「どうして、たくさんの人の前で話すのって緊張するんだろうね?」娘(小学生)「失敗したら、恥ずかしいからじゃない?」私「なるほど。失敗って恥ずかしいことなのかな?どうゆうふうになるのが、恥ずかしいことなんだろう?」娘「○○(娘の名前)はうまくできなくて、笑われたら恥ずかしくなる。あと、シーンとして見られていると怖い感じがする」これだ!!笑われる=バカにされているに変換されていたんだそれと自分をよく見せようと背伸びしていたから心臓がバクバクしていたんんだよね(自己不一致)見られて怖いというのも相手が何を思っているかわからないから怖い勝手に相手がどんなイメージをしているか想像しているってことだよね根っこにあるのは嫌われるのが怖い無意識の声が「何言っているかわからない!」「下手くそ!」「頭悪い!」「おまえにできるわけがない!」と言っていたんださらに相手にどう思われているかに意識が集中しているから緊張もピークになっていたのかもしれない自分責めは卒業したと思っていたのにまだまだ自分責めしている自分がいたんですね緊張する場面では心の声は何と言っている?本当にそう?と客観的になって自分の伝えたいことに意識を集中して自分を応援していくことが大切ですね♡
0
カバー画像

元うつ病が立ち直った”人の目が気になる”ことへの具体的な対処法

初めまして。今回は、人の目が気になるところからうつ病になり、約5年苦しんできた自分が、やっとのことで抜け出すきっかけになった具体的な対処法、考えをお伝えしたいと思います。この記事に目を通した方は、人の目が気になってうまく行動できないと思います。そんなとき、ネットや動画サイトで”人目が気にならなくなる方法”と調べても客観視すればいい(メタ認知など)、人の考えは変わらないから自分が気にしても気にしなくても大丈夫事実として、人はそんなにあなたのこと見てないよなど、「いやそれはわかってるんだよ!でも気にしてしまうのは自分の意志じゃ止められないよ!!」と思ったことありませんか?かくいう自分もそうで、人の目を気にしないノウハウ?のようなものは頭に入っても、実際には気にしないことなんで出来ませんでした。ですが、それを実感できる、人の目なんて気にしなくてもいいじゃんと思える考えにたどり着きました。それは、
0 500円
カバー画像

【HSP】人目が気になり過ぎて人付き合いが苦手😩~評価コメントもご紹介~

こんにちは!!みっくです😊 私はご購入者様の本心を引き出す事で お悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨ 現在は主に生きづらい思いを抱えるHSPや 大切なペットを亡くし、後悔に苦しむ方などの お話を全力で親身に伺う事が多いです😉《人目が気になり過ぎて人付き合いが苦手》先日、サービスをご購入頂いたHSPの性質でお悩みのご購入者様より『中学生の時に先輩に目をつけられてから 意地悪されたくなくて、人目がすごーく 気になり始めました。 それからというもの人付き合いが うまくいかず辛いです… どうしたら良いのでしょうか?』とご質問を頂きました!!子供の頃は友達付き合いが生きていく上で一番大切で”人生の全て”となりがちです💦そんな学生生活の中で意地悪をされたなんて本当に辛かったと思います😢ご購入者様はそんな辛い思いを抱えながらここまで頑張ってこられたという事ですごい頑張り屋さんですp(^^)qHSPはその性質や自己肯定感の低さから・人にどう見られているのか…・いつも人に迷惑をかけたり  不愉快にしている気がする…・申し訳ないけどここにいさせてほしい…という思いが強過ぎて、常に人の顔色を伺い自分の対応は正解だったのか自問自答し苦しくなってしまう事がよくあります😢私も相手の表情やしぐさにとても敏感で相手の機嫌の良し悪しがすぐに分かります💦またその人の本質にもすぐに気づくので私にだけ態度を変えていたり『私にマウントをとろうとしているな』という事も分かっちゃいます😅学生時代は私もみんなから好かれていないと不安で人に不快に思われる事が何よりも怖い事でした💧💧だから嫌われないように🍀 相手の機嫌
0
カバー画像

今日から始めます。

今日は1つ、人生の転機になるようなことがありました。自分の意志だけでは、思い通りにならないことってありますね。でも、そういう思い通りにいかないことが、新しい道を示してくれる事もありますね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら