絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

口ぐせについて

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。金曜日ですね!いかがお過ごしですか?いつも頑張ってる自分を褒めてあげましょうね♡いつもお疲れさまです(#^.^#)今日私は、買い物に出かけたのですが、欲しいと思ってたものが店頭にないと諦めていたのですが、たまたま行ったお店に売っていてラッキーでした☆おぉ!思いが通じたって思わず言いました(笑)さて、本題です!みなさん、普段よく発する口ぐせってありますか?これ結構周りに影響を与えてることがあるのです。疲れた。無理。面倒臭い。こんな言葉発してませんか?私も昔はよく発してました。本当に毎日のように・・・。周りにもそれの言葉をまき散らしてました( ;∀;)今思えばもっと前向きな言葉を言えなかったかな?と思います。すごく反省しています(:_;)疲れた。でもあとひと踏ん張りしよう!無理かもしれないけど、挑戦してみよう!面倒くさいことは先にやってしまおう!今は、こうやってネガティブをポジティブなに変換する感じで発するようにしています。ポジティブなことを言う人と一緒にいると楽しいですよね♪逆にネガティブなことばかり言う人と一緒にいると疲れますよね。感情には波があるのでいつもいつも明るいことばかり考えられないって気持ちはすごく分かります。それでもなるべくポジティブな言葉を発する人になりたいですね♪自分で気づかないうちにネガティブな言葉を発してないですか?よーく考えてみてくださいね☆自分の発する言葉は周りにも影響していることを自覚すると自然といい言葉が出てくるようになるのではないでしょうか(^^ゞポジティブな言葉をたくさんつかいましょうね
0
カバー画像

したくないことを断る選択肢をもつ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

毎回のタスクを最高の結果に導くためには、時には「NO(いいえ)」という選択肢を持つことが重要です。仕事やプロジェクトにおいて、すべての要求や提案に対して肯定的に応じることは、時には自己の限界を超え、ストレスや疲労を招くことがあります。 「NO」という選択肢を持つことは、自己の健康やパフォーマンスを維持するために欠かせません。まず、担当することができる範囲を正確に把握し、自分の限界を理解することが必要です。これによって、過度な負荷をかけずに仕事やプロジェクトに集中できます。 また、「NO」という選択肢は、自分の目標や価値観と一致しない依頼や提案に対しても有効です。自分の信念に反することを受け入れることは、モチベーションの低下や不満の原因となります。断ることで、自分の方針を貫き、より意味のある仕事に取り組むことができます。 ただし、「NO」を選ぶ際には、丁寧かつ明確なコミュニケーションが不可欠です。断り方や理由をきちんと説明することで、相手との信頼関係を損なわずに、協力関係を維持できます。 総じて、「NO」という選択肢は、最高の結果を追求するためには不可欠な要素であり、自分のメンタルヘルスやパフォーマンスの向上に寄与します。自分を大切にし、賢明な選択をすることで、より効果的かつ満足度の高い仕事を築くことが可能です。
0
カバー画像

弱者が勝ち残る秘訣は 「一点突破」!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生において「弱者が勝ち残る」という言葉が注目されています。その中で、一つの鍵となるのが「一点突破」の戦略です。弱者が最高の結果を出すためには、他者と異なる視点から一点に集中することが重要です。 まず、「一点突破」とは、無駄な広がりを排除し、限られたリソースを最大限に活用する戦略です。このアプローチは、大きな競争の中で目立つことが難しい状況において、弱者が存在感を示す手段となります。一つの目標にフォーカスし、その目標に向けて効果的な行動を起こすことで、弱者でも勝機をつかむことができるのです。 成功の多くは、継続的な努力と集中力によって成り立っています。弱者が大手企業や競合者に対抗するためには、自身の強みや特徴を理解し、それに基づいた一点集中の計画を練ることが不可欠です。他者と同じことをするのではなく、他にはない独自性を発揮し、一点に集中して突破口を切り開くことで、弱者が勝ち残るチャンスが広がります。 また、「一点突破」の戦略は、課題に取り組む姿勢においても有効です。弱者は、大きな課題や障害に直面した際に、その一つ一つに焦点を当て、解決策を見出すことで前進します。多くの場合、一点に集中することで全体が改善され、最終的な目標に近づくことができるのです。 「一点突破」の戦略は、弱者が勝ち残るだけでなく、成長し続けるための手段でもあります。成功の鍵は、他者とは異なる一点にフォーカスし、それに向けて効果的なアクションを起こすことにあります。弱者が持つ独自性や柔軟性を最大限に発揮し、一点に集中することで、勝利への道が開けるでしょう。
0
カバー画像

シナリオライターに向いている人の特徴と成長の秘訣

シナリオライターとは、物語や脚本を書くことに専念するクリエイターのことです。映画やドラマ、アニメ、ゲームなど、さまざまなメディアにおいてストーリーを生み出し、視聴者やプレイヤーを魅了します。あなたも、物語を作り上げる魅力的な世界に興味を持っているのではないでしょうか?もしかしたら、将来シナリオライターとして活躍することを夢見ているかもしれません。 この記事では、シナリオライターに向いている人の特徴や必要なスキルについて詳しく解説します。さらに、シナリオライターになるための準備やキャリアパス、成功の秘訣まで、一貫した情報を提供いたします。記事を読むことで、自身がシナリオライターに向いているのかを見極めることができ、具体的なステップを踏んで夢を実現するための方向性が明確になるでしょう。1.シナリオライターとはなにかシナリオライターとは、映画やドラマ、ゲームなどのストーリーを創造し、脚本を執筆するクリエイターです。彼らは物語を魅力的に展開し、視聴者やプレイヤーを引き込む力を持っています。この章では、シナリオライターの役割や業界の概要について探っていきます。シナリオライターの役割と業界の概要シナリオライターは、映画やドラマ、アニメ、ゲームなどのメディアにおいて、ストーリーや脚本を作成する役割を担います。彼らは登場人物のセリフや行動、ストーリーの展開を計画し、物語を視覚化する重要な存在です。映画監督やプロデューサーとのコラボレーションを通じて、視聴者に感動や興奮を与える作品を生み出す役割を果たします。シナリオライターは、ストーリーテリングの専門家として、視聴者を魅了する力を持っています。
0 500円
カバー画像

言葉の影響力

言葉というのは、その人を判断する基準の一つとなる。うわべが良くても、発言内容が伴っていないと評価が下がってしまうことはよくあるし、そもそも発言内容自体が、その人の考え、感性、生き様などを物語っている。だから、自分の発言に関しては、よくよく注意を払うことが必要だ。人は見た目が9割ということも言われているが、それは第一印象で、その後のコミュニケーションに関しは、身体的な表現と発言内容で決まってくる。 確かに、ビジュアルの方が印象が強く残るので、見た目の取り繕うことは間違っていないし、重要な要素になる。実際、美男美女のほうが何かにつけて受けが良いし、優秀に見える。だが、それに伴って、どんなトーンでしゃべっているのか、どんな内容をしゃべっているのかは、長く付き合えば付き合うほど重要になってくる。 見た目や声は、長く付き合えば慣れてしまうものだ。後は、普段どういった発言をしているかで、その人の人となりなどが形作られてしまう。多くの人は、今の現状に不満を持っているから、発言が後ろ向きになりがちだ。しかし、基本的には周囲に対しては前向きな発言を繰り返すことが大事だろう。前向きな発言は人を鼓舞する力がある。普段から後ろ向きな発言をしている人は印象が良くない。実際に愚痴を言っている人の周りには、愚痴を言う人しか集まってこないし、そういう集まりから建設的なものは生まれない。そこから改善策を考えるという段階まで完結するのであれば、ある程度の愚痴も許容されるかもしれないが、基本的にはない方が良い。 発言する内容は、だれが聞いているかわからない。聞き耳をたてられているかもしれない。だから、普段から発言内
0
カバー画像

言葉の人に与える影響

言葉は人間にとって非常に重要であり、私たちの思考や感情に大きな影響を与えます。言葉は私たちのコミュニケーションの手段であり、私たちが伝えたい情報を正確に伝えることができます。また、言葉は私たちが他人に伝えたい思いや感情を伝えるためにも使われます。しかし、言葉は私たちにとって良い影響だけでなく、悪い影響をもたらすこともあります。この記事では、言葉が人に与える影響について探求していきます。言葉の力言葉には力があります。私たちが使用する言葉は、私たち自身や他人の行動や感情に大きな影響を与えます。私たちは、他人からの言葉によって自己肯定感を高めたり、悲しみを癒やすことができます。言葉は、私たちの人生において非常に重要な役割を果たしています。言葉の影響言葉には、私たちの心身に大きな影響を与えることができます。ポジティブな言葉は、私たちの心身にポジティブな影響を与えます。例えば、積極的な言葉や励ましの言葉は、私たちの自己肯定感を高め、ストレスや不安を軽減することができます。一方、ネガティブな言葉は私たちの心身にネガティブな影響を与えます。ネガティブな言葉は、ストレスや不安を増加させ、私たちの自己肯定感を低下させます。言葉とストレスストレスは、私たちの健康に悪影響を与えることがあります。言葉は、私たちのストレスレベルに影響を与えます。ポジティブな言葉や励ましの言葉は、私たちのストレスレベルを軽減することができます。一方、ネガティブな言葉は、私たちのストレスレベルを増加させます。言葉によって、私たちのストレスレベルが変化します。使い方には慎重にならないといけません。言葉と自己肯定感言葉は、私た
0
カバー画像

自分を信頼する力

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違う話。『影響力』の話をしていきます。生活をしていて、他者との意見の食い違い、不愉快な行動などに心を乱され、落ち込むことありませんか?そんな周りからの影響について少し語らせていただきます。まず最初に『影響力』とは影響力とは人の心を動かし、行動や考え方を変えることです。周りに良い影響を与える人間になるためには「自分を信頼する力」を備え持つ必要があります。自分を信頼することによって初めて周りに良い影響を与えることができる「影響力のある人間」になれるからです。そして影響力を持つ人とは、目標に目指して動き、達成していく上で新しい物事に対して前向きな感情や勇気などの積極性を持っています。このような力を持つ人は仕事もできて信頼性をますます向上させるとともに、自分を信頼できる能力が高い傾向にあります。つまり自分を信頼できる人は周囲に良い影響を与える人物であることが多く、逆に自身を信じられない人はあまり良い影響を与えられません。自分を信頼している人と信頼していない人とでは、ポジティブとネガティブの考え方が違うので、目標に向けての行動にも違いが生まれてきます。そして周囲からの信頼度も違ってきます。なので自分を信頼できる人、信頼できない人の特徴を知ることは今の自分が影響力を持っているのかを客観的に見るためにも非常に重要なことになります。自分を信頼している人の特徴何か失敗をした時、人はどうしてもネガティブな思考を持ってしまうものです。その時、自分を信頼している人はどのようなことを考えるのでしょうか??*ポジティブに考え
0
カバー画像

アトランティカというゲームについて【コラム】

今回も攻略情報というわけではないのですが、ちょっとしたコラムを書いてみたいと思います。大相撲の北の富士さんのような面白いコラムがかければいいのですが、最後までお付き合いいただけると光栄です。もちろん課金釣り要素はございませんのでご安心ください。わたしは昨年2021年の末に1本の動画をYouTube上にアップロードいたしました。こちらがその内容なのですが、当時久しぶりに自分が所属するギルドに入ってきてくれた方がいてその方の復帰ユーザーとしての挙動に着想を得てこちらの動画を作成いたしました。もちろん作った当初はこの動画を見てアトランティカ復帰しようなんて人がいたらいいなくらいの軽い気持ちで、本当に人が集まるなどみじんも思っておりませんでした。ですが10カ月近くたった2022年の現在においてこちらの動画を見てアトランティカをプレイし、そしてわたしの所属するギルドに足を運んでくれた方は総勢23名にものぼります。もちろん今でも全員残ってアトランティカを続けているというわけではありませんが、わたしは自分の動画がきっかけでアトランティカに舞い戻る人が増えたことを大いに喜んだものです。別にそのことを自慢したいわけではないのですが、わたしは自分自身の行動が人に影響を与えているんだなと痛感したのです。それまでは特に情報発信者としての自覚はなくただ自分が好きなアトランティカの動画を、自分のやりたいようにアップして面白ければそれでいい。そんな自己満足の元に何年も動画を垂れ流しておりました。年末年始休みでちょっとした暇つぶしに何かいいゲームが無いかなと探してる人に、アトランティカなんて化石MMORPGな
0
カバー画像

影響力の中身とは、の中身とは、

発信する力 循環させる力 変化させる力 1つ目は受け取り手、読者の一人一人と向き合った経験が多いほど、受信力は上がり、たった一人に深く刺さることが書ける。 発信力とは、一対一で向き合った数と質。 発信力が上がるということは、深く刺さる人が増えていくことに他なりません。 2つ目は循環させる力です。 逆説的ですが、影響力を発揮するために、一番早い近道は、他人の影響を受けることです。 相手から受けた影響を、また次の発信に反映して循環させるのです。 信頼関係構築と同じです。 最後に3つ目の変化させる力についてです。人に影響力を発揮するフェーズです。 ステップ1や2の、発信して、循環させるというサイクルを、一人一人と大切に、丁寧に繰り返すことによって、ある一定の層の人達に、あなたの発信が届くようになります。 それは、あなたがきちんと向き合った人との関係で受診力が培われた結果です。 この人達に、あなたの思う方向を性を発信せて、相手に行動や、心の変化をもたらすことができるのです。 受信力とは、受け取りるということ。 人の発信をきちんと受け取ることができてこそ、人に届く発信ができる。 そのために、 相手の伝えたいことを理解する それに共感する(気持ちで寄り添う) 質問や疑問や意見を求められたら、あなたの意見を伝える まずは、発信力の目的を定めていく。 発信力の目的は、自分を必要としている人と出会うためのものだと思っています。 そして、必要としてくれる人と出会うためには、自分は何ができる人で、どんな強みがあって、、と分かってないと、必要としてくれる人に出会う発信はできません。 だからこそ、発信力
0
カバー画像

身近な人を助けたい、良くなってもらいたい人、必見☆

身近な人って大切だし良くなってほしい、回復してほしい、幸せなってほしいと思いますよね。どうすれば良くなるのか、何をしてあげたらよいのか?そんな風に考えると思います。(私はそうでした)大切だからこそ良くなってほしくて、何かしてあげたくて、あれこれしてみたり。でも、経験から言うとあまり効果がありませんでした。逆に自分まで疲れてしまって、一緒になって辛くなるなんてこともありました(*´Д`)こんな時は、エネルギー視点で捉えてみてください。私たちはエネルギーです。そしてすべてのエネルギーは関わり合っています。エネルギー???っとなる方は想像してみてください。ケラケラ笑っている人のそばにいると、こっちまで楽しくなってきませんか?逆にどよ〜んとした人のそばにいると、こちらまで暗い気持ちになってきませんか?簡単に言うと、これがエネルギーが関わり合っているということです。なので、誰かに良くなってもらいたいと思うのなら、まず自分が良くなってください。とことん自分を心地良い状態にしてあげてください。とことん自分を喜ばせてあげてください。その状態でいることが(その波動でいることが)自然と、人を助けることになります。周りの人を何とかしようとしなくていいです。自分か先です。争いをなくしたいのなら、自分が穏やかにいてください。幸せになってほしいのなら、自分が先に幸せになってください。周りを見るんじゃなくて自分の波動をみてください。試すのは無料です!良かったら実験してみてくださいね(^-^)ブログ内容に関する疑問、質問などのメッセージは無料でいつでも受け付けています!気軽に送ってくださいね。最後まで読んで頂
0
カバー画像

無色透明な星・冥王星♇

冥王星♇の持つ力はあからさまに目に見えず、感じにくいことから、 「無色透明(無味無臭)の星」と表現出来ます。 無意識の奥底からの変容、 自分のルーツ(血筋・家系)からもたらされる影響が進路選択に影響するなど、 普段の生活ではなかなか正体が掴めず、星の影響が意識に昇りにくいようです。冥王星の影響が強い人…冥王星がホロスコープの下記の位置にある場合 ・1ハウスやアセンダントにある ・ICやDEC、MCなど重要ポイントに重なっている ・月や太陽と冥王星が重なっている(0度である) (・月や太陽が蠍座‥こちらはやや影響が弱いですが候補になります) …このような人は、時として周りに不思議な影響をもたらす場合があります。例えば、ある会社の支社の業績不振を立て直すために、 上記のような【冥王星が強い】方が選ばれ、支社に派遣されたとします。 「あの人は派手さは無いが、非常に真面目に取り組むし、 なぜかあの人がいると良い感じに回るから」 ‥という【理由を言葉に出来ないが、強い影響力を持った人物】 だったかもしれません。 実際、このような方が支社に派遣され、短期間の間に業績を立て直してしまった、 という例がありました。 当の本人が誰も見ていないところで人一倍働き、 会社の為に尽力したということも勿論あるでしょう。 ただそれだけでなく、その人がいるだけで社内の空気が変わり、 皆が自然と息を合わせ、一致団結するようになり、結果として支社の状況が良くなった‥ ‥不思議な力が働いたとしか見えない実例でした。 冥王星の影響を受けやすく、発揮しやすい人物が 陰で強い力を持っている黒幕、フィクサー(調停する人)
0
カバー画像

リーダーの条件

立憲民主党代表選の候補者が、泉・逢坂・西村・小川の4氏で固まりましたね。推薦人20人の確保にかなり紆余曲折があったようです。立憲民主党の中にも様々なグループ(派閥?)があって、調整に時間がかかりました。元々保守とリベラルが合体したような感じでしたからね。それでも今までは枝野さんの象徴性で、反自民を前面に押し出して(共産党とも接近して)党のブランディングを推し進めてきた。今回の代表戦は混戦必至で、1回目で過半数に到達せず、決選投票になる可能性が高いと言われています。支援グループの勢力が分散していて、国民にも4氏の知名度は高いと言えません。微妙な代表戦です。 政党というのはどうしてもグループが分かれるんですね。政治は特別なんでしょうか。一般に「閥」というと、いい印象はありません。財閥、学閥、人閥、派閥・・・。でも政党の派閥はなんとなく容認されている。結局、数の論理で物事が決まっていきます。企業ではどうでしょう? 中小企業は創業者=社長、その後承継(世襲)というパターンです。非公開の譲渡制限付株式ですからそうなります。では上場の大手企業ではどうでしょう。現行社長が後任を指名して、取締役会で決定というパターンです。最近は指名委員会が指名というパターンもありますが、社外役員は人物を熟知していないので限界があります。結局、世の中、数の論理や前任者指名という形でトップリーダーが決まっています。それが現実です。 その現実の中でも、「リーダーの資質」をよく考えてほしいです。リーダーの役割は、①組織を束ねる、②方向を指し示す、③先頭で引っ張る、この3つだと思います。この能力が高い人物が「リーダーの
0
カバー画像

言葉が持つ影響力。

みなさまこんばんは。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。今日は、「名言」について書いてみようと思うのですが、偉人が残した「名言」というものは、時代が変わった今でも「とてつもない影響力を持つ」と、感じる事があります。アインシュタインの名言。相対性理論などを提唱し、「現代物理学の父」と称されるアルベルト・アインシュタインですが、数多くの名言を残している事をご存知でしょうか?今日はその一つをご紹介させて頂きます。Insanity: doing the same thing over and over again and expecting different results. 同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。 私は「この言葉」をはじめて目にした時、とてつもなく「むなしい気持ち」になったことを今でも覚えています。「欲求」ばかりが増えていくのに、自分は何も変えよとしていなかったのです。働きたくないけど、お金持ちになりたい。そんな事を考えていた頃に出会った「言葉」でした。この「言葉」をきっかけに、がむしゃらに働いた20代前半。この時得たものは、お金以上の「経験」というものでした。こんな話は、経験した本人にしか分からないかも知れませんが、私の人生を変えた「偉人の名言」である事にはかわりません。そんな「経験」をしたからこそ、「言葉の重み」を理解できたのだと思います。だから、営業をしていたのかも知れませんね。今日はまだまだ仕事です!がんばろーーー。
0
カバー画像

ゆる〜く影響力を高める簡単な方法

よちよち歩きで限界を超えてしまった話 先日、銭湯に行った時のこと 最近、個人的に注目している人がサウナにハマっているらしい。 (注目している人=通称Kちゃん) Kちゃんはサウナに入った時の素晴らしさを目をキラキラ輝かせて語ってくる。 サウナに入ると、ととのうぞ〜ととのった後の気分が最高なんだよね〜 って感じ 聞いているとこっちまでワクワクしてくるなんか楽しそうに語るってめっちゃ宣伝力あるよね。 僕は気づくとスマホを手に取って「東京 銭湯」と入力し近場で良い感じのサウナを検索していた。 なんだか身体中の細胞がサウナに入りたいってうずいている感じ むしろサウナに入っている状態こそ、我の真の姿よ。と心の中のBOSS的存在(第三形態)もささやいてくる。  いつの間にか僕はめっっっっっっっちゃサウナに入りたくなっていたのだ  よし!サウナに行こう!  思い至ったのでサウナで整えガンギマリ計画を立てた  どうせなら誰かと行った方が楽しい そしてできるなら  サウナ→水風呂の流れを3セットくらい一緒に付き合ってくれる人と一緒に行きたい  サウナ→水風呂サウナ→水風呂サウナ→水風呂 って感じそこで3セット付き合ってもいいよっていう友人2人に声をかけて男3人で銭湯に向かった まず体を流して普通のお風呂で体をあたためる そうすると汗が出やすくなるのでいい感じにあったまったらGoToサウナ部屋 (心の中でBOSS部屋のBGMが流れる) 友人の1人はサウナの中で僧侶のように座禅を組んでた。 (けど回復魔法はかけてくれない)  目を瞑ってあぐらをかき手のひらを上に向けてコヒューコヒューと腹式呼吸をしてい
0
カバー画像

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。さて、もう既に1月17日でございます。先日電車に乗っている際、「いつもこんな感じか…」とぼんやり考えました。というのも、つい2週間前までは「新年」の空気感が漂っていた事をすっかり忘れてしまった砂あざらしです。今年に入ってからはあらゆる悩み事が頭を離れ、なぜか「何か始めたい」とう気持ちでいっぱいなので、新年の空気に身を委ねる状況ではない、自分自身を感じた瞬間でありました。なかなか言葉で言い表せられませんが、平たく申し上げますと「新年に浸っている暇はない」という心情でございました。昨年、離職をきっかけに登録したYouTubeとココナラでございますがこちらのコンテンツから、今年度は「自分」を発信していければと考えております。先日、会社の休憩所(ビルの18階)でふと思ったことがあります。私自身に世の中をガラリと変えるような影響力はないけれどそれは有名人・著名人以外の人は皆同じで、どんな人であっても世の中にそれぞれの思いや影響を及ぼしながら、未来を繋いでいるのかと思いました。私が今生きて、何かに感銘を受け発した小さなエネルギーが、他の人に影響を及ぼし、それが連鎖され未来が造られていっていると思ったのです。私が自分の子供や、また接していくすべての人、ブログや動画を見てくださった方に影響を及ぼし、そしてその相手からも影響を受け、「世の中」というものは変化していっていると思いました。そうだとしたら、生きているだけで意味があるのだと思ったのです。それが「良い」か「悪い」かは人それぞれの価値観によるとは思いますが私は「わたし」という存在を噛みしめ生きているのでそ
0
カバー画像

伝えたいこと

コーチング・セッションでクライアント様にこんな質問をします。「あなたが本当に伝えたいことは何ですか?」私が伝えたいのは「ありのままでいいんだよ」です!これはクライアント様をはじめ、周りにいる人に向けてです。でも、自分にも向けている気がします。みなさんはどうですか?何を伝えたいですか?それは誰にですか?そして、伝えていますか?どんな人でも伝えることができます。大切にしている価値観や思いを伝えてください。それは誰かのためになり、自分のためになります。~ブログを見てくださり、ありがとうございます~ 毎月、コーチングについて(それ以外も)のブログを投稿しています。 コーチとしての活動から感じたこと、コーチングの魅力、クライアントでの体験談等をフワッと書いています。 気になる方がいらしたら、出品サービスページにもお越しください。 https://coconala.com/services/1235538
0
カバー画像

【感じられることに責任が持てる】

日常的スピリチュアル、安田です。 責任を持つことができるのは 感じられたことなのです。 逆に感じたことは 責任を持たないといけないのです。 感じている境地は 人それぞれで違うのですが その違いというのは 分かりようがないのです。 なぜなら 私たちは他の誰かには 絶対に成ることはできないからです。 全く同じことを学んでも 感じ方が違うので 自分がどう感じているかを 把握すればいいのです。 感じられたことには 責任を持つことができ 全うすることができるのです。 大きな目的の場合は 自分の当代だけでは 限界がありますが 責任を持ったことというのは 次世代につなげることができるのです。 超長期視点から考えていることは 必ず何らかの形で引き継がれていくので 大きな志を持って歩める人は より大きなことに 責任を持つことができるのです。 責任というと 重荷に感じ、プレッシャーを 感じてしまうのですが 責任を感じられた人が 全うしていかなければ 何も前に進まないのです。 責任というのは、位置や立場で 感じられることではないのです。 理想的には、位置や立場が 与えられている人が責任を感じ 全うしていくことなのですが 責任を感じられる背景が 人それぞれで違うので 位置や立場と責任が 一致しない場合があるのです。 何の影響力も持っていない人が 大きな志を持って 責任を感じるというのは 非常に苦しいのです。 現実の環境の中で できることを やっていくしかないのですが 志と責任感は 持ち続けてください。 思いがあっても 身動きが取れない時期は 準備をしていく時期なのです。 その準備の期間は 人によって違
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/24 水曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングはこちら。すべての考えや感情に責任を持つ。それは宇宙全体に影響を与える可能性があります。ものすごく頑張っている人を褒めたい。という考えを持つこともありますし、相手に対して心ないことを言ってしまった。という考えが頭の中から離れないということもあります。すべての考えや感情というものは、その人の育ってきた環境、学校生活、職場など様々な影響を受けています。受けてはいますが、誰かがやったヵら自分もやっていい、という考えは少し危険です。自分で判断していないことになり、結果として、考えや感情に責任を持てないからです。こうしたひとりひとりの考え、感情は、その人だけでなく、周囲を巻き込み、大きくなると、宇宙全体に影響を及ぼすこともあります。あなたは、自分の考えに責任を取れますか?あなたの感情に責任を持てますか?これは常日頃から意識しておくべきことですが、今日は、何かを発言するとき、何かしらの態度を見せるときに、これは自分で責任を持って発することなのだ、ということを意識して、一旦深呼吸をしてからにしましょう。今日も一日、よろしくお願いいたします。一条音羽
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら