自分を信頼する力

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違う話。
『影響力』の話をしていきます。

生活をしていて、他者との意見の食い違い、不愉快な行動などに心を乱され、落ち込むことありませんか?
そんな周りからの影響について少し語らせていただきます。

まず最初に『影響力』とは
影響力とは人の心を動かし、行動や考え方を変えることです。

周りに良い影響を与える人間になるためには「自分を信頼する力」を備え持つ必要があります。
自分を信頼することによって初めて周りに良い影響を与えることができる「影響力のある人間」になれるからです。

そして影響力を持つ人とは、目標に目指して動き、達成していく上で新しい物事に対して前向きな感情や勇気などの積極性を持っています。
このような力を持つ人は仕事もできて信頼性をますます向上させるとともに、自分を信頼できる能力が高い傾向にあります。
つまり自分を信頼できる人は周囲に良い影響を与える人物であることが多く、逆に自身を信じられない人はあまり良い影響を与えられません。

自分を信頼している人と信頼していない人とでは、ポジティブとネガティブの考え方が違うので、目標に向けての行動にも違いが生まれてきます。そして周囲からの信頼度も違ってきます。
なので自分を信頼できる人、信頼できない人の特徴を知ることは今の自分が影響力を持っているのかを客観的に見るためにも非常に重要なことになります。

自分を信頼している人の特徴
何か失敗をした時、人はどうしてもネガティブな思考を持ってしまうものです。
その時、自分を信頼している人はどのようなことを考えるのでしょうか??

*ポジティブに考えられる
人は誰でも目標を掲げれば少なからず失敗を経験するものです。
しかしその失敗にいつまでも思考を引きずられていても何の変化も得ることはできません。
自分を信頼している人は失敗を前向きに捉えることができるのです。
失敗を受け入れ、反省し学びにつなげることでポジティブに受け止めること、それが自分のことを信頼できる人の特徴の一つです。

*考えがぶれない
世の中にはさまざまな意見を持った人がいますが自分を信じられる人は考えがぶれず周囲の意見に惑わされないという特徴があります。
他者を自分と切り離して考えられるので他人の価値観に従って生き方を決めないのです。

自分を信頼できなければ自信を持つことができず、影響力を持つことは難しいです。そこで簡単に自分を信頼できる方法をお伝えします。
具体的な方法としては「好きなことを継続する」「物事に打ち込む」「技術を磨く」などです。
これだけは諦めない、必ず上手くなってみせる、これらは自分に課した目標です。これらを達成していくことで自分を信じることができるようになります!
努力を重ね、周りに良い影響を与える人間になりましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました✨
Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿、チラシデザインなどWebデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積りからでも大丈夫ですので気軽にお声がけください(^ ^)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す