絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

【No.206】㊗️お礼/お客様より頂いた宝物🎁

今日は、皆様へ感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます♡先月4月に、ココナラの電話相談を始めて3周年を迎え、皆様から頂いたご相談の販売実績は4000件を超えました。こんなに多くの皆様とご縁を頂けたことに、心より感謝申し上げます☺️🙏 最近では、1年前、2年前、3年前...にお電話を頂いた方からもお電話を頂くことがありました。懐かしくて、とっても嬉しかったです♡そして、この1年間は、私自身も皆様と同じように色んな問題が起こりました... 持病の悪化/介護問題/親の癌発覚/8桁の借金発覚...今なお継続中ですですが、『ゆいさん、電話可能ですか?』と頂いたメッセージに、どれだけ私が励まされたか分かりません。本当に本当に心の底からありがとうございました😭🙏一生忘れません!私自身、より良いサービス提供のために心理学や占いなど...日々様々な学びをしておりますが、私の考え方の中には『心』を1番大切にしたい思いがあります。それは、実は...答えはいつも自分の中にちゃんとあるからです。その答えを引き出すお手伝いをすることが、私の役目だと思っています🥹🍀✨4年目に入りましたが、初心を忘れずに...誠心誠意、心を込めて対応させて頂きます。今後共どうぞよろしくお願い致します☺️🙏 心より、感謝をこめて...ゆい❤️❤️【❤️全ての皆様へ❤️】✅プライベート編/良かったらご覧下さいね😌✨ここからは、今年頂いた桜の数々です🌸 沖縄から北海道まで... 実際にお客様が目にした風景を、同じ角度から観ることが出来で嬉しかったです♡私の宝物が又増えました☺️✨次回は『仮)プライベート編』を予定しております!(予定は変
0
カバー画像

ちゅちゅっと【ダイバーシティ】通称〜多様性〜

こんばんは✋ 最近テレビやネットでよく聞いたり見かけたりする単語 【多様性】 恥ずかしながら最近までこの単語の詳しい意味を知りませんでした。 そもそも多様性ってなんぞ?って思いながら流しに流して揺られて生きてきたのですが、あまりに最近よく聞くし曲(ちゅ、多様性)まで流れてくるじゃないですか…全く知らなかったので私の耳にはケロケロ聴こえてしまってカエルの歌なんかと思ってました。 てなわけで、なんとやっと重い指を持ち上げながら調べました。 ▶人種や性別、宗教、価値観、障がいといった様々な属性をもった人達が、組織の中で共存している状態のこと。 ▶ある集団の中に異なる特徴・特性を持つ人がともに存在すること。ザッとこんな感じらしいです。 一見センシティブな話に思えますけど色々読んでいくと、個人の違いを認め合い、尊重し合うことも指すそうです。 人それぞれ異なるからこそ生まれる何かがあるって考えるといい事だなと思いました。それ以外にも色んな意味があって混乱してきたので切り上げました… ちなみに多様性には3つの種類があるみたいでな? ・生まれながらに持っている個性、コントロール不可で不変的なもの ・周囲の環境に影響されて変化するもの ・組織の中で割り当てられた違いで、職場の特性に関するもの ……らしいぞ? 様々な観点から色んな事が考えられるので私の頭脳では複雑に思いました。ムズいムズい!多様性多様性言われてる世の中ですが、個人的に人と違ったり変わってる人に対しての理解ってのが乏しいような気はしてます。 周りとは違ったり変わってる人と向き合ってみると色んな気付きがあったりするんですよね。そういう
0
カバー画像

三択占い 片想い 今のこの恋の意味はなに?

見た時がタイミングです。片想いで辛い日々を過ごすとこの恋に本当に意味があるのかと思ってしまいますよね。そんな今の恋があなたにとってどんな意味があるのかを三択占いしました。下の画像のA、B、Cを直感で選択して、下の方で鑑定結果を受け取ってください。この鑑定は不特定のたくさんの方向けの鑑定のため、ピンとくる選択肢がない場合がございます。 その場合はあなた様のために鑑定いたしますので、以下のサービスをご利用ください。Aを選んだ方片思いの状況にあっても、この関係が互いにとって重要な意味を持っています。バランスと調和を保つことの重要性。自分自身と相手の感情を尊重し、誠実なコミュニケーションを心がけることが、この恋をより豊かなものにする鍵です。恋愛関係においてはもちろん、あなた自身の成長と自己発見の旅においても、大きな意味を持っています。お相手様とのご関係やどんな縁が結ばれているのかを占いたいときは、ぜひこちらのサービスをご活用ください。Bを選んだ方あなた様の恋がポジティブなエネルギーに満ち溢れており、自分自身の感情を素直に表現することで、新しい展開が待っているでしょう。この恋で新しい冒険への一歩を踏み出す勇気と、それに伴う成長の可能性を意味しています。あなたの情熱と創造力を信じ、この恋を育むために必要な一歩を踏み出しましょう。恐れずに自分の心を相手に伝えることで、思いがけない幸運を引き寄せることができるでしょう。お相手様とのご関係やどんな縁が結ばれているのかを占いたいときは、ぜひこちらのサービスをご活用ください。Cを選んだ方この恋はあなた様自身の内面に深く根ざした経験であることを教えてい
0
カバー画像

悩む事もある

こんにちは^^だいぶ暖かくなりましたね。凄く寒い、凄く暑いという気候でのストレスが無くて心地良い季節だなと感じます。私は春が1番好きな季節です。皆様の好きな季節はいつですか?四季のある日本、いいですよね。それでは本日のお話しです。皆様にとって楽しいと思う事は何ですか?自分が楽しいと思える事を楽しめていますか?楽しい事を心から楽しめるのって、気分がとても落ちている時や大きな不安、悩みを抱えている時って出来なかったりしませんか?そういう時は無理して楽しもうとしなくても良いと思うんです。きっとどちらにしても楽しめないと思うから。それよりはその不安や悩みがある事をダメだと思わずに、そんな時もあるし、いつかは自分の納得のいく形でちゃんと解決するし、今はその通過点なだけと思う様心がける。むしろ、この不安や悩みがあったからこそ、その時に色々と考える事が出来るからこそ、その先でより楽しめる、より幸せを感じられる。そう思った方が少しだけ気が楽になりませんか?考えたく無くても、悩みたく無くても考えてしまうんですものね。そんな時はその感情がある事も含めて、この先を楽しめると思い、日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?そしてやっぱり、楽しいとか嬉しいとかの感情って、その先の喜びに繋がっていると思うんです。だから楽しめる時が来たら、遠慮せずに思いきり楽しんで、笑って過ごしてみましょう。もっともっと楽しく笑える日々が訪れますから。その先にまた悩む事が出てきても、さらにその先を楽しむ為の通過点で、この気持ちがあるから、より楽しめる、より笑える、その繰り返し。そんな事を思った今日この頃です(*´꒳`*)皆様も
0
カバー画像

「 人生で起こる事全部 必ず意味がある 」

これを見てくれたどこかの誰かが パワーチャージしてくれるように願いを込めて。 人生って、本当に色んな事が沢山起こりますよねぇ。いい事、楽しい事、キツイ事、苦しい事、ワクワクする事、うまく行かない事奇跡みたいな事、起こってほしくなかった事。そして、そこから沢山の喜怒哀楽を貰って。 やがて、僕らも空の彼方へ旅だつのでしょうけど。 その時に、この“体験” 全部がお土産になって。 空の彼方で再会する沢山の方々と、夜通し(あっ、そんな概念ないか!)語り明かすんだと思うと。 いい事も悪い事も、全部、全部、意味があって 命を最高に輝かせてくれる一人一人のヒストリー。 そんな思いが、ふと頭によぎって書いたのがこの書でした。 ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!今日も皆さんの1日が、最高の日になりますようにっ!!
0
カバー画像

未来の自分へ

おはようございます^^本日は、ふと感じたことを書いてみたいと思います。皆様、最近は順調ですか?お仕事、恋愛、家庭、健康etc…何をもって順調とするのかは、その人によって違うと思いますが、自分で順調だと思うのであれば順調なのだと思います。最近、ちょっと低迷していたり、自分の感情と向き合わなければならなかったり、少し苦しいなと感じる人が多いなと感じています。誰にでも訪れる事であるから、これはどうしようもないというか、そんなもんと思うしかないと思うのですが、そんな渦中にいる時って、どうしてもしんどいですよね?抜け出せないんじゃ無いかとか、このままダメになってしまうんじゃ無いかとか、どうすれば良いのか分からなくて不安になったりとか…いくら誰にでもありますよと言われたって、そんなこと心に響かないし、聞きたいのはそんな事じゃない、だから何なの?って思ってしまう。それはそうですよね、だって今、誰かは関係ない、私の問題だから。そんな時、少し先の未来で笑っている自分を想像することは出来ますか?あんなこともあったよねって、何だか懐かしいよね、って。あんなに苦しかったのに、真剣に悩んでいたのにね、って。でも今はちゃんと笑えているねって^^自分はいつだって自分の味方です。誰よりも心強く、信頼のおける存在です。そんな自分に少し助けてもらいませんか?自分を信じることって大切なことだと思うんです。ちゃんと信頼してあげれば、ちゃんと答えてくれます。ちょっとしんどいなって時、自分を大切にする時間を作ってみることをお勧めします。きっとそれが必要な時なんじゃ無いかなって思います。自分を大切にするというのは、他の人は
0
カバー画像

あかとんぼがきこえた

夕焼け小焼けの赤とんぼ おわれてみたのはいつの日か 山の畑の桑の実を 小かごに摘んだはまぼろしか 十五で姐(ねえ)やは嫁にいき お里の便りも絶えはてた 夕焼け小焼けの赤とんぼ とまっているよ竿の先(大正10年に発表)夕方、近所の施設から「あかとんぼ」をうたっているのが聴こえてきました。改まって耳を澄ませてみました。当たり前のように知っている童謡だけど意味をよく理解していないし知らないな、、と調べてみました。作詞家ご自身の幼少時代の実体験をもとに書いたものと言われているそうです。詞の第一節の「おわれてみたのは」を漢字で書けば「追われてみたのは」ではなく「(背)負われて見たのは」であり姐やの背中におんぶされて肩越しに見た赤い夕焼けという意味「お里の便りも絶えはてた」の意味は両親が離婚しお母さんには会えないけど時々実家に帰る姐やを通じてお母さんの状況を聞くことが出来てお母さん自身も、姐やを通じて息子の状況を知ることが出来た。けれど、姐やがお嫁にいってしまって繋いでくれていたものがなくなってしまいもうお母さんの消息も途絶えてしまったという悲しい意味なんだとか。元々切なく聴こえる歌ですが作詞家の思いがそこに込められていたからこそなんですね。意味を知ると情景描写ができますね。ひとつひとつ、意味がある。それは昔も今も、変わらないものかもしれません。2020.10.4 #22
0
カバー画像

自分の事(高校浪人編)

みなさまこんばんにちは!丸蔵でございます。今回は少し自分の事をお話しさせていただければと思います。実は、私は高校浪人をしたことがあります。聞いた事あります?大学じゃなくて高校に浪人して入ったんです笑中学3年の受験勉強まっただ中、学校でも成績は良いほうだったので、部活の仲間が通っていた進学塾に通い、希望の進学校に向けて勉強する毎日でした。正月休みも返上で冬季講習に通いそろそろ私立の推薦入試が始まる手前のある日、関西で大きな震災があった日、自分が15歳の誕生日、それは突然始まりました。急に体調が悪くなり、高熱でうなされます。結局診断はインフルエンザでしたが、治った後も身体が重く、自分の身体の様ではありません。冬休み明けの学校に通えなくなってしまいました。中学時代最後の3学期に。。また後で聴いたんですが、自分は、最後の学級委員長に選ばれていたそうなんです笑母親も心配して、大学病院に連れていってくれて、下された診断が「自立神経失調症」との事でした。この病気の大きな特徴は、とにかくひどい不定愁訴です。便秘、下痢、めまい、動悸、息切れ、冷や汗、不安神経などまともに日常生活を送るのはおろか、一日中ベッドから起き上がれません。それまで、普通に中学生をしてて、なんとなくこのまま高校に行って、大学に入って、就職していくんだろうなと思ってたものが、ガラガラと音を立てて崩れ、目の前が真っ暗、世界は一瞬にして真っ暗闇に。当時中学生でしたから、学校生活が世界のすべてであり、それが奪われた時の絶望感といったら、部屋の窓から聞こえる同年代の子の楽しそうな笑い声がどんなに恨めしかったか。受験勉強も満足にできない
0
カバー画像

すべてが、うまく行く。

その時はイヤなコトだったとしても、振り返ると意味のあることだったと気がつくときがある。だから、いろんなことがあったとしても《すべてがうまく行っている。》そう思ってもいい😁その方が間違いなく楽しいし、そしてリアルにうまく行く。どう思いどう捉えるかなら、なんとかできそう(でしょ?)🌿
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら