未来の自分へ

記事
コラム
おはようございます^^
本日は、ふと感じたことを書いてみたいと思います。

皆様、最近は順調ですか?
お仕事、恋愛、家庭、健康etc…

何をもって順調とするのかは、その人によって違うと思いますが、自分で順調だと思うのであれば順調なのだと思います。

最近、ちょっと低迷していたり、自分の感情と向き合わなければならなかったり、少し苦しいなと感じる人が多いなと感じています。

誰にでも訪れる事であるから、これはどうしようもないというか、そんなもんと思うしかないと思うのですが、そんな渦中にいる時って、どうしてもしんどいですよね?

抜け出せないんじゃ無いかとか、このままダメになってしまうんじゃ無いかとか、どうすれば良いのか分からなくて不安になったりとか…

いくら誰にでもありますよと言われたって、そんなこと心に響かないし、聞きたいのはそんな事じゃない、だから何なの?って思ってしまう。

それはそうですよね、だって今、誰かは関係ない、私の問題だから。

そんな時、少し先の未来で笑っている自分を想像することは出来ますか?

あんなこともあったよねって、何だか懐かしいよね、って。
あんなに苦しかったのに、真剣に悩んでいたのにね、って。

でも今はちゃんと笑えているねって^^

自分はいつだって自分の味方です。
誰よりも心強く、信頼のおける存在です。

そんな自分に少し助けてもらいませんか?
自分を信じることって大切なことだと思うんです。

ちゃんと信頼してあげれば、ちゃんと答えてくれます。
ちょっとしんどいなって時、自分を大切にする時間を作ってみることをお勧めします。
きっとそれが必要な時なんじゃ無いかなって思います。

自分を大切にするというのは、他の人はどうでもいいという事ではありません。
他の人に向けている優しさを、自分にもちゃんと向けてあげるということです。
そうしないと自分が拗ねちゃいますからね^^

人に優しく出来ないならそれでもいい。
自分に優しくして、自分が癒されたら自然と優しくなれます。
今は、そんな事気にしなくていい。

無理をせず、自分に優しく、その先でその優しさを他の人にも循環できたらいいですね。

そんなお話しでした。
大丈夫、笑顔の自分が必ず助けてくれますから
^^

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
道は繋がっています。大丈夫、大丈夫(^_-)💕
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す